みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



小さな富士山


朝から暑い日曜日

002-20160807-135942twitter.jpg



001-20160807-135633twitter.jpg



諦めていた夕散歩

風が吹いてきたのでマーも連れて行ってきました


20160808t11.jpg


雲の帯が邪魔だったけどちょこんと富士山の頭が出ていました


いつものようにお座りさせられてる感ハンパないマー

005-20160807-185644twitter.jpg



パピさんは何だかご機嫌さんでした

004-20160807-185525twitter.jpg




小さな三日月小さな富士山そして海のコラボですよ

003-20160807-184908twitter.jpg


やっぱり海はいいですね(泳げませんが)


お母さんの息抜きにお付き合いありがとう


006-20160807-213608twitter.jpg


マーたん砂浜を走る夢でも見てるかな(*´∀`人 ♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


アポキル2週間経過で病院へ


ポロンが新しい痒みどめのアポキルに変更して
1日に2回の導入期間である2週間が経過しました。


まだ日本では使い始めたばかり
副作用もなく(副作用がない薬はないと思いますが)
素早く痒みを止めてくれる夢の薬と謳われています。


2週間を通しての感想は痒みに対しての効果は抜群です。


この2週間の間にマロンが体調を崩した時期があり
週2どころかトータルで3週間もシャンプーが出来ませんでした
それなのに赤みが起こることもなく脂でベッタリすることもなく
アポキルだけで乗り切ってこれたのは凄いです。


副作用なのか判断し辛いなかで小さな異変がひとつ
服用を始めて1週間後の28日から食欲減退と
1日だけ下痢になりました。

食欲減退といっても逆に体重が増えていたので
心配し過ぎていつもよりおやつを増やしたり
食べたそうにすればすぐにお肉をあげたり
重い病状からの食欲減退とは違い
食べられるけどムラ食いするという感じでしょうか

それでも口に入るものは何でも食べます、の
無敵のポロンに関してはムラ食いすることは異変です。


なにしろ掛かりつけではアポキル第一号のポロン
どんな異変も先生にとっては貴重な臨床例
そんなわけでいくつか血液検査をしていただきました。

肝数値
GOT・28(基準値17-44)
GPT・59(基準値17-78)
ALP・246(基準値<254)

腎機能など
BUN・30.6(基準値9.2-29.2)
CRE・0.6(基準値0.4-1.4)
TP・6.6(基準値5.0-7.2)
PCV・37.6(基準値37-55)
WBC・84(基準値50-170)

僅かにオーバーしたところも誤差程度なので
薬の影響で内臓からきているというよりも
初めての薬にたいして軽い胃腸障害を起こしたようです。

体重が増えていることもあり胃薬は貰わず
続くようなら出していただくことになりました。


001-20160804-185725twitter.jpg


昨夜病院から帰宅した直後のポロン
おら腹が減ってるのにまたカメラだじょ~~
そんなポーです(笑)

導入期間が終わったので服用は今日から1日1回
これからが本番、果たしてアポキルとシャンプーだけでやっていけるか

注視して観察していきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

朝から暑いです


犬さんの諸事情により外出が動物病院だけという
そんなひきこもり生活を送っております。


いつもとは違う風景に憧れますが
まずはみんな穏やかに過ごせていることに感謝しなければ


ひきこもりの唯一の楽しみは空を見上げること


003-20160803-095322twitter.jpg

子供の頃から夏が好きな私の1番がふわふわ入道雲のこの空

だけどすでに朝から暑い


するとポロンはこんなことになる

20160803p1.jpg

窓を開けてお庭に出すつもりが気持ちよさげに行き倒れ

パピは出たいのに出られない

002-20160803-095245twitter.jpg


先に出た花は暑くても地面でまったりが大好き

001-20160803-095419twitter.jpg


この時マロンもお庭に出そうと部屋を覗くと
さっきチッチで起きていたはずがこちらもすでに夢の中

ここ最近は用事がなければ常にネンネのマロン
用事とはご飯・チッチ・ウンウン

気が付くともうお昼を過ぎている
朝の薬も飲んでいないし朝ご飯も食べていない

仕方がないので鼻先にお肉を押しつける作戦
無意識にもぐもぐ食べてます

002-20160803-131635twitter.jpg


美味しかったの舌舐めずりも出てマロン起床

001-20160803-131634twitter.jpg



マロンのご飯が始まるとおこぼれを狙うポロン
朝のぼんやりとは犬が変わったような真剣な目つき

004-20160803-100838twitter.jpg


思わずポロンも舌舐めずり(笑)

006-20160803-100917twitter.jpg


その俊敏で熱心な行動力を違うことに生かせないかな・・・・

005-20160803-100907twitter.jpg


ポーちゃんお話ししている時はベロをしまってね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

怖かったね


夜明け前から始まった雷
マーのチッチも済ませ私が寝入りばなだったので
激しく響く雷鳴は覚えているけれどみんなの状態はよくわからず


その後も雲の動きが活発でお昼には再び雷
光ったと同時にゴツンと振動を伴う大きな音
それが何度も何度も1時間近く続きました。


食べ物以外は興味もなく怖いもの知らずのポロンが

001-20160802-122512twitter.jpg


耳の向きがポーの気持を物語っています

002-20160802-124548twitter.jpg


003-20160802-124605twitter.jpg


パピとマロンは耳が遠く全く気にせず爆睡でした

雷が去った後は台風一過の様な青空が戻り

001-20160802-131925twitter.jpg


雷なんか知らずによく眠っていたマロンをお庭へ

003-20160802-164153twitter.jpg


004-20160802-164209twitter.jpg


ポーはまだ警戒してお庭には出て来れませんでした(。-_-。)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


8月も仲良く乗り切ります


梅雨明けしたと思ったらもう8月

001-20160801-143812twitter.jpg


仲良くねんねしている16歳コンビ

003-20160801-151328twitter.jpg


猛暑が予想されている8月ですが

002-20160801-143827twitter.jpg


よく寝て乗り切ってほしい

004-20160801-160820twitter.jpg



最後にご飯の準備完了のマロン

005-20160801-234920twitter.jpg


またカメラか・・・・不満げなマロン
嫌なことへの意思表示が出来る間はボケてません(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



