みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



雨の日曜日

日曜日の午後は再び実家へ

お盆のあと空気の入れ換えの為に窓を開けっ放しにしていました。

予定では4ワンと一緒に行き帰りにどこかでお散歩するつもりでした。が
実家に向かう高速道路を走行中に突然の雷雨になってしまったのです


雨で庭が白く煙っています

8月21日P1110332-001



最低限の家具しか置いていない実家は4ワンにとっては十分な広さ
探索したり走ったりインドアドッグラン状態になっていました


親戚のお家に行って探検して楽しむ子供の様な
いそいそ・ワクワクな雰囲気でしたよ

8月21日P1110337-002

8月21日P1110349-004

8月21日P1110344-003

8月21日P1110359-005


雨戸を閉めるお父さんの周りに集まる4ワン

ミルさんはピョンピョンはねてブレブレになっていますね

8月21日P1110363-006

8月21日P1110366-007


こちら地方はずっと猛暑続きだったので雨の後は涼しく気持ちの良い日曜日でした。


これで今年のお盆も滞りなく終了です。



お盆

お盆の為に実家へ


今日のお供はポーとラッキー(^∇^)



早朝からの出発なので、ポーちゃんは眠いですか?


わがまま天使たち

わがまま天使たち






ポーとは反対に大好きなお父さんの横で

キラキラお目々のラッキー


わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

ポーちゃんと


ついに本格的な梅雨に突入ですね雨



とても暑かった水曜日の朝

実家に向かう車中の助手席にはポーが座っておりました。



昨年の春に綺麗に刈ってもらった実家の庭がジャングル状態(-"-;A

いつものシルバーさんと見積もり・段取りを相談する為に和歌山行き


諸事情により、ポーだけ同行

ポーちゃんって何だか得しているのかな( ´艸`)


相談は30分くらいで終わり

ポーと実家近所をお散歩することにしました。



徒歩5分で根来寺の大門に到着


わがまま天使たち

この大門の前でお弁当を食べたのは、確か高校生の時の遠足だったなぁ~

なんて青春時代に思いをはせるママを尻目に・・・・・・


ふとポーに目をやると


わがまま天使たち

お食事中の人はすみません(;´▽`A``


まだうんちは出ていませんでした(ぎりでセーフ)

証拠隠滅が得意技のポー

あぶない・あぶない( ̄ー ̄;



それでは気分を変えて


わがまま天使たち


ポーちゃんやる気が出てきたようですねо(ж>▽<)y ☆




少し歩き始めるとこんな看板が!!


ほたる



柵の向こう側の小道を降りて行くと小川が流れています。

わがまま天使たち



この辺り一帯にはホタルが生息しているのです合格


わがまま天使たち

小川に架かる小さな橋の上がホタルを見る特等席なんですよヾ(@^▽^@)ノ



今度はみんなで来ようねラブラブ


わがまま天使たち



実家に引っ越しすれば、ここがみんなのお散歩コース


わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち


気持ちの良い空気を胸いっぱいに吸い込んで


みんなが待っているお家に帰りました。



帰宅後にはポーにブーイングの嵐が吹き荒れておりました( ̄ー ̄;




ようやく

金曜日に朝から実家に行ってきました。


ようやくガスの給湯の設置に来てもらいましたニコニコ
半日がかりで、蛇口からお湯が出る~
う~んかれこれ10年振りです。



それにしても、物を大切にするお姑さんの荷物
高校時代のノートまで、タンスの中から出てきましたあせる


夕方まで1人で頑張ってきたけれど・・・・
まだまだ先は長いって感じ


ちょっと一息
この前、剪定してもらって短く切り戻してもらったボケの木。


わがまま天使達


わがまま天使達

庭の片隅にこんなに可愛いお花をつけていました音譜




それから、ちょっと自慢!?


わがまま天使達

庭にあるこの蛇口からは「井戸水」が出てきます!!


夏にはよくここからの水でお姑さんが、スイカを冷やしてくれていました。


飲み水には出来ないけれど、庭の木々の水やりや
昔の良き物を色々と使っていこうかなって・・・・


ワクワクしながら、頑張ってま~すチョキ

またまた行ってきました

暑いくらいの土曜日あせる
実家の整理にトラックを借りて行ってきました。


転勤族なので、引越しには慣れっこだけど
荷物を出さなければいけない所って経験がないから大変です汗


新婚の頃に転勤族仲間の先輩に言われた忠告
『荷物はなるべく少なめに』でした

出向く先(都会・地方)によって、
収納が多い所もあれば少ない所もあるからです
なのでいつも最小限の荷物を心がけてきました。


ところが実家は間取りも余裕があり、しかもとっても広い納屋付き( ̄Д ̄;;
お姑さんは物を大切にするタイプ・・・・私とは正反対


この間からの整理でも、出るわ!出るわ!
すでに6畳の一部屋が「ゴミ部屋」になってしまってる状況!(´Д`;)
という訳で、地元のクリーンセンターに荷物を持ち込みして捨てに行ってきました。


持ち込みすれば全て無料で引き取ってくれます
しかもテレビ・洗濯機以外は電化製品も無料なんです。
2トントラックで3往復して、とりあえず今まで袋詰めにしたゴミは無くなりました(^O^)/


そして2階にあったタンス2つと台所にある食器棚1つも出して来ました。
なにしろ食器棚だけでも3つもあるのですから(;^_^A

その間には、リサイクルショップの人が荷物を見に来られたり
又ガス給湯の設置の事前調査の人が来たり


実は、
なるべく家に慣れさせる為に
この日も4わんを連れて来ていたのです。
大忙しでかまっている間もなく(T▽T;)
それは出かける前から想像はついていましたが・・・・


やっぱり私の監視の目を逃れてポーさんはやってくれました(>_<)
はい!匂いはするけど姿の見えないうんちさん


それなのにわんこに関してはノー天気なお父さんが
『ラッキー・太郎・花も連れて行こう。あいつら喜ぶぞ~』と
そんな突拍子もない提案だけはお断りしました( ̄∇ ̄+)

ワンパクトリオが一緒で、片づけが出来ると思っているのかむかっ

結局、4わんの姿を撮れたのは(携帯で)
ガス屋さんが水道のパイプの点検をしている時に
みんなで窓に駆け寄り、眺めていた後姿だけでした∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 

わがまま天使達

知らない人なもので、必死さが伝わるお尻ちゃん達でした( ̄▽+ ̄*)


月曜日もまた私1人で出かける予定ですあせる








このカテゴリーに該当する記事はありません。
