みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



見つめる

ママをひたすら見つめる、今日の太郎・花




わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち


太郎・花 ☆ 反省

せっかく模様替えしたのに・・・・


わがまま天使たち



ママに叱られて反省あせる


わがまま天使たち


太郎・花 ☆ 模様替え中

昨年からの模様替え


実は太郎・花のいる部屋の大改造が目的でした。



元々定員いっぱいの我が家

太郎・花達が赤ちゃんの時にはこんなに長くになるとは思わず

荷物部屋として使っていた和室にて育てました。


唯一の和室のその部屋は、

荷物部屋の名の通り、タンスや荷物でいっぱいでした。


その後、好奇心旺盛なお年頃を迎えた

特に花が冒険大好きさんで・・・


畳・壁・襖・・・・全てを探索してくれた結果

畳は底が抜けるほどの穴、壁は外気を身近に感じられる

そんな物置小屋の様な有様に( ̄ー ̄;


昨年の始めに、お父さんの実家への引っ越しが浮上したのには

そんな状態を何とかしなくては、という気持ちも大きかったのですが


諸事情により、無期限延期な感じになってしまい

何とかせねばと秋の終わりに一大決心!


なにしろ畳のかけら?が積もってしまい

掃除機が使えずにほうきで掃きだしての掃除


壁に穴をあけた時に出たのか?

砂埃の様な物までが部屋一面にふり積もっていました(´・ω・`)

これは掃除をしてもどこからかすぐに入ってきてしまいます。



リビングの隣りの和室ですが当初はマロンの興奮を避けるために

と言うのも、里親希望者さんとのお見合いをスムーズにしたかったので

ワンコのトイレや衝立・折りたたみベッドで仕切りを作っていました。



まずはロッカータンスを玄関のホールに出し

そこにはラッキーのサークルがあったのですが

前々からの計画通りにリビングにラッキーは引っ越し


いっぱいいっぱいのスペースなので

一つの物を移動させる為には

その為のスペース確保と大掃除を兼ねての模様替え


まだ完成とはいきませんが

障子の張り替えや襖の張り替え等

こちらは3連休にお父さんに手伝ってもらってやる予定です。



わがまま天使達

畳は出て行く時に取り換えるから

綺麗に掃除をしてカーペットを敷きつめてみました。


これも又堀り返す心配があったので

駄目元でやってみましたが


さすがにもうすぐ(5月)2歳になる花さん

思春期も無事に通り過ぎてくれたようです。


ラッキーが来たことで狭くなったリビングにあったソファを置いてみたら

直後から気に入りくつろぐ2ワン(元々このソファはお気に入りでした)


ビビリの太郎は、部屋の様子が変わると嫌がるかと心配しましたが

それも取り越し苦労だったようです。



タンスだらけの部屋に置いておくのに危惧していたこと

地震が来たら下敷きになってしまうのではないか

2本のロッカータンスがあった所にハウスも移動(まだ障子がボロボロです)


ta1.jpg

リビングの境目には柵をしました

柵は引けばすぐに開けられるので私も楽になりました。

前はいちいち廊下から玄関横の戸を開けて入っていましたから


リビング側から見た和室の様子


わがまま天使達


こちらはオマケ( ´艸`)


わがまま天使達


そして何よりも気になっていたのが

虹の橋に行った子達の大切な物の置き場所がなくなってしまった事

タンスの上で埃をかぶっていましたから


何とかそのスペースも作ることが出来ました(*^▽^*)


わがまま天使達



まだ完全完成ではないですが、

ホッと一息つきました。


ようやく年明けが来たような気持ちです。





太郎・花 ☆ 庭で・・・・

太郎・花お久しぶりですニコニコ



新しいカメラが来る前日に撮ったいつものわんぱくトリオ



わんぱくトリオは我が家のラッキーと太郎・花なんですが・・・・・
性別はラッキーと花が女の子(おなべですが)
そして唯一の男子(おかまですが)が太郎さん


それで気が強いのはもちろん女子達(^▽^;)

まずは庭に出ると

わがまま天使達
なかなかの迫力なんです( ̄ー ̄;

このあとのお二人さん

わがまま天使達

わがまま天使達
見合った後の確認のご挨拶も真剣なまなざし



そしてはじまり~

わがまま天使達
この女の戦いの横には、約1名の部外者が( ´艸`)

わがまま天使達

わがまま天使達


ラッキーと花の対決は延々と続きます。

声もドスのきいた低いおっさんの様な唸り声
休憩タイムは喉が渇いてお水を飲むとき
この時はピタっと止まり一緒に水入れで飲んでいます。


そろそろおしまい!

わがまま天使達
こんな感じでおひらきになります(‐^▽^‐)


太郎・花も1歳と5カ月を過ぎてとても楽になってきました。

1時期は家を壊されるのでは?
そんな心配を真剣にしたくらいの破壊魔もすっかり影をひそめました。

庭でどんなに楽しく遊んでいても「ハウス」で飛んで入ってきます。
ご飯の時にも自らハウスに入りお利口さんに待っていられます。
ご飯の後もこちらが開ける(1・2時間)までぐずぐず言わずにハウスでリラックスしてくれます。

その癖まだまだパピーの様な可愛い仕草も残っていて
相変わらず超甘えん坊の太郎・花です。

聞き分けがよくとってもいい子達に育ってくれました。
赤い糸が結ばれた素敵なご家族に巡り会える日が
いつか来ると信じて頑張ろうね。





太郎・花 ☆ ご無沙汰しています

随分と太郎・花お久し振りになってしまっています。


もう少しで1歳と2ヶ月になります・・・・・
本当に大きくなりました。


実はもう1ヶ月前になるのですが
いつもお世話になっている京都で活動されている方の口利きで
花にお見合いのお話しが突如舞い込んできました。

室内で飼っていただける上に、お子さんはすでに独立されていて
ご夫婦の一人っ子として可愛がって頂けるというお話しでした。

願ってもないお話しに、その日の内にお見合いに伺い
花のトライアルが始まりました。

ご主人は、結婚前にわんちゃんを飼っていたそうですが
初めてのわんちゃんとの生活に戸惑いながらも一生懸命なお母さん
今まで姉弟でずっと一緒に育ってきたのに寂しいだろうと
初日の夜は花と一緒にリビングで朝まで眠って下さいました。

さすがの花も緊張したのか、フードをあまり食べず
心配して色々な物を作ってもらったようです。
そんな風に花が一人っ子を満喫していたその頃

このお方は、テンションがかなり低い日々を送っておりました( ̄ー ̄;

わがまま天使達
庭にも出てこない暗い太郎さん(^▽^;)


このままうまく行ってくれる様にと祈ったのですが・・・・
お父さんが前に飼っておられたのが小型犬
花の大きさがどうしても気になったようでした。

相談の結果、花の一人っ子生活は3日で終りました。

ただお母さんはとても気に入って下さって
花を迎えに行った時には涙を流しておられました。
短い間でしたが感謝の気持ちでいっぱいです。



そして花が戻った週末に出かけた『海に行ってきました』のこの笑顔

わがまま天使達

花ちゃん依存症の情けない男ですヽ(;´Д`)ノ


その翌週に出かけた深北ドッグラン

この日は大変暑い日で、夕方からのお出かけでした。
なのであまり写真は撮れませんでしたが

早速、いろんな人の所にご挨拶詣での花

わがまま天使達


柴犬ちゃんとラッキーそして太郎ですニコニコ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=JGs52qg75nW:bhae:Nn:ca:0h_6Fw3zD85RUf7/xmLaoccYRigKJUd:Dx/P:xD:OO:Y7L/iCZjhY7QWhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

珍しくラッキーがしつこく迫られて(いつもはラッキーがやっています)
青いハーネスをした柴犬ちゃんとラッキーの間に身を入れている太郎です。



家の庭でもこんな具合に女同士(ラッキーと花)が白熱すると・・・・
大抵はラッキーがライバル心を剥き出しで花に迫っています。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=KHs52qg75nW:bhae:Nn:ca:030p1Mnv5/5XZf7/xmLaoccYRhgKJUd:Dx/P:xE:OO:YQ_uRfJfVb7WbhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue

ビビリで弱虫の太郎ですが、平和主義な太郎だったりもします。



わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達


暑い中、若者組は飽きる事なく遊んでいますが


さすがに昨日は、あまりにも蒸し暑く
この後にクーラーの入った部屋でガムを食べたりしてまったりしていました音譜

わがまま天使達


わがまま天使達

花は上手に手に挟み食べていますが
太郎は手に挟むのが苦手・・・・口の中にすっぽり入れてモゴモゴしながら食べています。
ただし慎重派でゴックンと飲み込んだりはしないから安心なんですよ。


この後に満足気な顔の太郎でした( ´艸`)

わがまま天使達



花はきっちりお座りしてガムを催促しています( ̄▽+ ̄*)

わがまま天使達


こんな風に猛暑でも元気に過ごしています。








このカテゴリーに該当する記事はありません。
