みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



雨の日は

昨日からの雨が今日も1日(*´Д`)=з

雨の日はお散歩には行かない我が家です

ただその前に庭に出してみて
雨が降っている事を納得してもらってからですが

そんな午後の4ワンズ

ミーは自分のクレートでほっこり中

わがまま天使たち


カメラを向けると目を開け睨まれましたヾ(´囗`。)ノ

パピランは大好きなソファで爆睡中


わがまま天使たち

ちょっと薄目です・・・∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 

いつもママを目で追うマー


わがまま天使たち

わがまま天使たち

しっかりカメラ目線です

最後はやっぱりポー
おもしろショットには事欠かない・・・( ̄  ̄;)

定番の寝顔



わがまま天使たち



早く雨が上がるといいなあ~


頑固です~

この間は遅くなってしまった公園
土曜日に再びお出かけしてきました

寒さが厳しい毎日ですが
この日は少し暖かくて気持ちが良かった

そんな気持ちの良いお出かけに水を差すマーヾ(´囗`。)ノ



わがまま天使たち



一昨年の秋にぽーが来るまで
6ワンズの末っ子で「気管虚脱」の持病を持つマー
ちょっと甘やかしてしまったと反省(ρω+`。)






わがまま天使たち

わがまま天使たち




そんなマーを横目に・・・・


わがまま天使たち


なんて素直な3ワン

マーのわがままに付き合い切れないので
リードを手から離し置いてけぼりにしてみると・・・
慌ててママの所に走ってきました∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 



わがまま天使たち

パーカーを被ったまんまでパピランもルンルン♪


わがまま天使たち





たっぷりとお散歩の後の夕食は
我が家のワンズの大好物

「お野菜たっぷりお好み焼き」を食べて大満足



わがまま天使たち


僕だって

夕方からお天気が崩れるとの予報
なので火曜日は早めにお散歩に行ってきました。

寒い日は大体2匹ずつでのお散歩
先発組はパピラン&マー


わがまま天使たち



家の近くの公園で・・・
「誰が来たのかなあ?」と確認にいそしむ2匹です


わがまま天使たち


誰か来たの?
パピランがなにやら必死で見つめてます∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


わがまま天使たち


マーは自分の伝言板に土をかけてます

お待たせ組も気になるし・・・・・
40分くらい遊んだ後に「そろそろ帰ろうか」


わがまま天使たち

マーは夏に遊べないからか?
冬は本当に張り切りボーイに変身しますヾ(´囗`。)ノ

何とか説得に成功しての帰り道


わがまま天使たち


時期的にも年度末?だからか
最近はいろんな所で工事をしています

マーは慎重に観察しないと気が済まない性格でε-(ーдー)
この工事現場で5分近くも見学してしまいました


大急ぎで家に帰って
お待たせ組のミー&ぽーとのお散歩です


わがまま天使たち


お待ちかねだったのね・・・
ミーさんルンルンと歩いてます


わがまま天使たち


ぽーは?
やっぱり・・・( ̄  ̄;) うーん
早々に電信柱に足を上げてます


わがまま天使たち

ハイ!ぽーちゃんいいお顔

わがまま天使たち

まぶしそう(;・◇・)アレ?
相変わらず・・・・変顔がお得意なぽー∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

この顔はこれからの運命を予感してた!?
そう!今日は週に2回のぽーのシャンプー日

食物アレルギーや接触アレルギーが多数あるぽー
お散歩に出かけるといろんな植物に接します

このシーズンの地面に生えてる殆どの雑草がアレルゲンなのです(ρω+`。)
お散歩に連れて行ってやりたいし・・・

頻繁にシャンプーして取り除いてあげるしかないのよね

いつもは天然のぽーですが
やっぱりシャンプーの後はこんな表情になっちゃいます

わがまま天使たち


冬でも熱いお湯は痒みを誘うから低温でのシャンプー
さすがのぽーもブルブルと震えます

ドライヤーも送風での乾燥

終った後にはかなり凹むぽーでした・・・( ̄  ̄;)


わがまま天使たち



ママだって寒い冬のシャンプーは辛いのだよ


土曜日のお出かけ

今日は寒くってみぞれ混じりの1日だった

週末の恒例の外出は昨日だけになってしまったヾ(´囗`。)ノ
「明日があるから」って夕方にチョビッとだけだったのに

土曜日は車で15分位の「岸和田中央公園」に出かけました
こちらはグランドやジョギングコースがあり
ワンコさんのお散歩にもピッタリの公園です

ですが、昨日は遅くに出かけたから
すぐに暗くなってしまいました(ρω+`。)

写真もあんまり撮れなかったのです


公園に入るや否やのマー&ぽー


わがまま天使たち


相変わらずのご挨拶に熱心な2ワン


パパさんと一緒のミー&パピラン


わがまま天使たち



男の子達がモタモタしてる間に随分と進んでます


公園の中で梅の可愛いお花が・・・


わがまま天使たち



庭園や広場もあり・・・


白いお花も咲いてます

わがまま天使たち




明るいともっと綺麗なんだけどなあ~


わがまま天使たち







とってもいい所だったけど暗くなってきてしまい
40分くらい歩いて帰ってきました(*´Д`)=з

少々不満が残っている様子でしたが

いいお天気の日にゆっくり行こうネ

最近のわんこご飯

年末に注文し忘れてヾ(´囗`。)ノ

先日ようやく届いたお肉とフード

わがまま天使たち

わがまま天使たち






アレルギーのぽーの痒みと涙焼け
悩んだ末に秋から手作り食に挑戦してきた

試行錯誤の末
途中に何度かくじけそうになりつつ(-ω-;)

ようやく体重管理も出来るようになり
自分なりに納得して、しかも簡単に作れる様になった今日この頃

最初の頃は
生食と過熱食に悩み、また下痢や嘔吐に悩み
栄養のバランスに悩み(*´Д`)

わがまま天使たち




初めて作ったハンバーグ
ぽーの食べれる豚肉のミンチで作ったり



わがまま天使たち


野菜の煮た物に加熱した肉を乗っけてみたり

最近は生馬肉(赤身と内臓ブレンド)に野菜の粉末を混ぜ



わがまま天使たち


これだとフードの頃の3倍の量でも太らない(o^∇^o)ノ

そして「生食」タイプのフード



わがまま天使たち


この状態に水を加えて戻す



わがまま天使たち


サーモンと野菜のフードが出来上がり
お湯を使うと酵素がダメになるのでぬるま湯で戻す時間は30分くらい

このフードの時はオイルもサプリも入れなくても大丈夫
という事で随分と手抜きしながら出来る様になった
ただこのフードは2.7キロで9400円なり(ρω+`。)


でもでも食べる量も増やせて味も美味しい.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:♪
特にミーがカリカリの時とは比較にならない食いっぷり!

体重もみんなベストの維持が出来て何よりも体調がとっても良くなった


昨夏は暑さと興奮から呼吸困難になったマー
一週間も入院したマー



今は家の中で1番の元気ボーイ

4ヶ月余りを経て余裕を持ってご飯作りが出来る今日この頃

そんな我が家の今日のおもしろショット.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:♪



わがまま天使たち


お腹いっぱい食べ満足して変顔で眠るぽー∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 


わがまま天使たち


コタツの主になってるマーの足!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
さすがに暑くなってくるのか、時々こうして足が出ている

さあー明日は何を作ろうかな


パピの受難な日

今日はぽーの病院の日
一週間前に受けた湿疹の経過診察

神経質なママは
数日前から少し元気がないパピランも一緒に連れて行った

病院の待合室で・・・・・・

わがまま天使たち

ビビリのパピランは
しっかりシッポを下げて「帰りた~い」(´っω・。`)

その様子を見てキャリーバックの中からぽーが

わがまま天使たち

結局は大した事もなく
ぽーもすっかり湿疹が治まっていました

いつもの様に
先生からは「心配し過ぎだよ!」とのお言葉でした

ここまでは良かったのですが・・・・・
お留守番組のミーとマー
どこかいい所に行ったと勘違い(*`・∩・´*)ムー

ママの心配性で大嫌いな病院に連れて行かれ
すっかりお疲れモードのパピラン

それなのに・・・・
ミーとマーはしつこくてヾ(´囗`。)ノ

ソファーの上で疲れを癒すパピランなのに・・・・

わがまま天使たち

わがまま天使たち

マーの質問攻撃にあっている
そんなことをしていると・・・・

女王ミーまでやって来たぉお(゚ロ゚屮)屮

わがまま天使たち

わがまま天使たち

仕事から帰って来たおねえちゃんが
身動きが取れなくなっているパピラン
下に降ろしてくれました

そしてソファーの1番いい場所
しっかりとミーが座っておりました(;・◇・)

わがまま天使たち

が、まだ怒りは治まらずε-(ーдー)

そこで・・・・・
嫌に静かにしてる天然ボーイは?

こちらのドタバタにみんなの関心が行っている間


食事の後のテーブルをお掃除中でしたヾ(´囗`。)ノ
頼んでないのですけど・・・

わがまま天使たち

いえいえ僕にお任せ!

わがまま天使たち

最近はママの目を盗んで
してはいけない事をする技術がすっかり身に付いてます(*´Д`)=з


まったりな冬の日だけど

冬の日
外は風が吹き、毎日毎日とっても寒い(*´Д`)=з


私がバタバタと家事を片付ける横で
思い思いの場所でのんびりとお昼寝の4ワン達


クレートの中で丸まってるミー


わがまま天使たち


相変わらず家の中では大胆なパピラン
カメラを向けたら目がパッチリ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 



わがまま天使たち


そして気管虚脱の影響で体温管理が重要なマー
体温が上がらないように苦労させられているのだけどなあ・・・・



わがまま天使たち

いつもコタツの中で過ごしているね(-ω-;)
日頃の苦労は何なの?

暖房も控え、マーの為の室温管理にうるさい母へ
この姿を見た娘からの非難が(´っω・。`)

何しろ我が家の家族の口癖は
「寒い~寒い~」
しかもそれは室内での・・・・ハー(*´Д`)=з



末っ子ぽーは
あっ!!やっぱり∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


わがまま天使たち

鶴見緑地へ

鶴見緑地」へ久し振りにお出かけしました。

寒かったので少し人が少なかったような・・・・

ビビリ
のパピランはあんまり他の犬が好きではないから良かったかな?



わがまま天使たち



そんな中でも天然ぽーは・・・・


わがまま天使たち

元気に走ってます(o´艸`o)

マーも僕のシーズン到来о(≧∀≦)о 


わがまま天使たち


いいお顔してます.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:♪

ミーとパピランはパパさんと


わがまま天使たち


こちらもはやる気持ちを抑えられない(*´Д`)=з
ミーちゃんは10歳半には見えません。

そして4わんが集まると


わがまま天使たち


クンクンクンクン

この鶴見緑地は京都に住んでた頃。
小学生と幼稚園だった子供達と何度も「花博」に出かけた
実はとっても懐かしい場所なのです。


わがまま天使たち


わがまま天使たち

こういう所はその頃の片鱗を感じます(o^∇^o)ノ

途中に乗馬場があって・・・
柵の奥の建物の中にいる馬を見つけたパピラン


わがまま天使たち


臆病でビビリのくせに離れません∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

そして池で遊ぶ合鴨を見つけました。
テリアの血統をしっかり受け継ぐマーは大興奮ヾ(´囗`。)ノ


わがまま天使たち


こうしていろんな景色を堪能しながら
1時間30分ゆっくりお散歩して帰って来ました

今日もパパとママのメタボ対策に
お付き合いありがとう

該当の記事は見つかりませんでした。
