みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

鹿さんを見て来ました

先週は、ポーの一人っ子旅で和歌山へ


皆さんの不満が爆発寸前だったので・・・・


今日は奈良公園 に行って来た(≡^∇^≡)

(ちなみにラッキーはおねえちゃんの会社の「看板犬」として朝から出勤中)


車を走らせること1時間あまりで、到着!!



早速、鹿さんを目ざとく見つけたパピラン


4


鹿さんを目の前にして、動けないパピラン∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 

ビビリなくせに、目が釘付けのパピラン


そんなパピランの気持ちをよそに、鹿さんは平然とたたずんでいる



5


3


目の前の光景が、まるでポストカードのようで・・・

暫く、眺めていた。




が、そうそうのんびりと浸っていられない

鹿がこんなに沢山いるということは




実は、いろんな所に鹿さんのコロコロうんPが落ちている( ̄ー ̄;

ウンPと言えば、この方から目が離せない・・・・・・


えっΣ(゚д゚;)


こらこら今日は、マーが怪しい行動してる

ママの気持ちがわかったのか?ポーの顔が怒ってる∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


珍しく、鹿さんのうんPには魅力がなかったみたい。


1




2月の「椎間板ヘルニア」から、

少し回復したミーはおしゃれしてルンルン音譜


12


11

楽しくって、舌がちょろっと出てるよ( ´艸`)





鹿さんの次は、池の鯉に目が釘付けのパピランマー


9


10

このお二人さんは、年が近く兄弟のように育ち、

興味も仕草も似たところがある。




またまた鹿さんを見つけたアップ


13

これが熱中すると、なかなか動かないヽ(;´ω`)ノ



今日は、先週のお詫びのお出かけだったから。

思う存分に眺めていただくことにしよう



ふと気がつくと、ポーがあまり出てこない



なにしろ、食べる事しか興味がない(-。-;)

鹿さんも鯉さんも何のその・・・

ダラダラとみんなにくっ付いていただけだった。



しかしお留守番組には、とっても刺激的なお出かけになり一安心。



最後に、犬連れでは入れなかった大仏殿 の前で


14

小学校の遠足以来だから、うん十年ぶりの奈良公園。


今度は秋の風景も見に来ようもみじ






























海とひとりっこ

そろそろ桜もおしまいかなと寂しく思う今日この頃。


いいお天気の日曜日は

ワン連れのお出かけが定番なんだけど・・・・

今日は親類のお見舞いに出かけなければいけない。


目的が目的なので、ワン連れは無理。

お父さんと二人で出かける用意をしていると


皆さんの期待に輝く瞳が(-ω-;)

背中に熱い視線を感じつつもスッパリと

「今日は一緒に出かけられないのよ!」


落胆の色が隠せないワン達∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


その様子を見ていたお兄ちゃん(息子)が

「ポーは連れて行ってほしい」と懇願する。

理由はわかっている、休日にほっこりしたいお兄ちゃん


家ではワン達はフリーでお留守番。

長時間になってしまうとポーの悪いクセ(食事?)が

みんなのうんPを食べてしまうという・・・・


かと言ってクレートに入れて、お母さんが出かけると

今にも死にそうな声で絶叫する、

これではとっても寛げないヾ(´囗`。)ノ


結局、ポーだけを連れて出かけることになった。


初めてのひとりっこお出かけに


1

何だか緊張と喜びが複雑に絡みあっている様子(o´艸`o)

いつもはキャリーバックの中なのに・・・・


1時間余りで、和歌山の病院に到着。


お見舞いを終えて「加太」の海に足を伸ばしてみた。

新婚の頃に4年近く住んでいたマンションから近く


まだ赤ちゃんだったお兄ちゃんを連れて

何度も出かけた思い出の海。


砂浜ではさっそく


2

捜し物ですか(-""-;)


4

お鼻の下にくっついてるのは何ですか?
砂の上には「おいしい」は落ちてないですからね(`Δ´)


油断が出来ないので、砂浜の近くにある淡島神社

ここもよく出かけた思い出のある所。



8


お人形の供養で有名なだけあり

境内には所狭しと人形や置物が祭られている。


7

6


大好きな桜が・・・・・♪


5     

思い出深い神社を後にして・・・・

再び向かいの海へ


釣り人がチラホラ(もう夕方だったから)


4


そんな横をさっそうと歩くポー


9

何だかすっかりひとりっこが板についている∵:.(:.´艸`:.).:∵



目の前には夕日が海に輝いて・・・・・


10

こうしてポーのひとりっこのお出かけは終了。


さすがに帰りの車の中では爆睡のポーでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:













ラッキー初ドッグラン

今日は、ラッキーとポーを連れて「海ふれ広場」に行ってきました!!


まだ本調子ではないミーとラン嫌いなパピ

そして暑くなってくると発作が心配なマーはお留守番汗


お留守番組には申し訳ないけれど

身軽なお出かけになったにひひ


ワクワクのラッキーランデビューヾ(@^(∞)^@)ノ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=WTs52qg75nW:bhad:No:bg:z.slytnf.9HDSf7/xmLahccYVigKJUd:Dx/O:xR:NU:XX4qO_JPOZJCUhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=blue






生まれて初めてのランに嬉しそうなラッキーアップ



1



1

上手にご挨拶もできるよチョキ


でもやっぱりパパが好きラブラブ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ROs52qg75nW:bhad:No:bg:yqs6/Dqm5gCVaf7/xmLahccYNlgKJUd:Dx/O:xM:NU:WD4/bWMWO9EUchckOmiMq/&width=480&height=360&skin=blue



1

おっと・・・・あの方はいずこに?



1


1

すっかりラン慣れしてるお兄ちゃん

妙に堂々とトイレ以外の所でやってますが(-ω-;)


パパの所に集まって来たお二人さん


1


考えてる事が大きく違う( ̄ー ̄;


ポーはあんまりランが好きではないのよね~


1


ポーお兄ちゃんには若干の不満があるものの


ラッキーの初ドッグランは大成功クラッカー


帰りの車の中では

お約束どおりの爆睡ラッキー∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 



1















お散歩

前回から登場した「居候犬ラッキー」

結局は今週は1度も出勤せずヾ(´囗`。)ノ
嫁入り前の娘さんは、毎晩忙しいそうで・・・・(何が?)

毎日の4回のお散歩に食事の用意、ラッキー以外の4ワンのお散歩と

お陰様で忙しくやらせてもらってます(*´Д`)=з

今日はラッキーの我が家での様子を紹介します

まずはお散歩でのラッキー


わがまま天使たち


ピ~ンと張ったリード(´っω・。`)
前に向かってグングンと引っ張っていく・・・・・

しかも「ラッキー」なんて名前は誰ですか?状態。

しょうがないので、名前を覚えてもらう事から始めましょε-(ーдー)
「ラッキーって呼ばれたら、いい事(ご褒美)がある」作戦

そして「ママの近くに来れば、いい事がある」作戦も併行してみた



わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち





思った以上に覚えが早くって、2日で覚えてくれました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:♪

ニューフェイス

先週の木曜日にやって来た


我が家のニューフェイスlucky


わがまま天使達

娘の会社の「看板犬」です。

元々は違う支店の「看板犬」として迎えられたらしいのですが
新しく赴任した支店長が犬嫌い・・・・・・
それでお払い箱になったそうで、娘の支店に来る事になったのです。

まだ生後6ヶ月過ぎの子犬です。
夜は誰も居ない支店の敷地内の犬小屋に置かれ
それが可哀相だからと、
娘が夜に連れて帰ってくる事に、家族に相談もなく決まってました(-。-;)

短毛系は、お父さんが好きなの知っている娘
我が家に来た夜から、張り切ってお散歩に連れて出てます( ´艸`)

遊びたい盛りのlucky
とりあえずは、玄関先の廊下のサークルに落ち着きました。

わがまま天使達


わがまま天使達

前の支店長からは、少し虐待されていたそうですが
とても明るく可愛いluckyラブラブ

久し振りの子犬ちゃんのやんちゃに振り回されています(*^▽^*)

わがまま天使達

わがまま天使達

毛がフサフサなのでわかり辛かったけれど
実はかなりの栄養不足で体はガリガリです(´_`。)

きっと仕事が忙しい時には、ご飯をもらい損ねていたのでしょう。
しかも子犬は、1日に3~4回の食事が必要です。
どんな扱いを受けてきたのかと思うと心が痛みます。

しかし、雨が降れば「外の犬小屋に繋ぎぱなしだから」
「今日は帰りに飲み会があるから」

あれこれ言っては、娘と出勤する日が少なくなっています。

これは・・・・・もしや・・・・・・・・

イヤイヤ、そんな怖い事は考えないようにしよう(;´▽`A``







該当の記事は見つかりませんでした。