みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

暑い毎日です(-ω-;)

今年も猛暑の夏がやって来ましたあせる

マーのことが心配なシーズン



しかも春から、チビちゃん達が家にいて

かなりみんなには我慢してもらっている(;´▽`A``


昨年の今頃は、すでにマーは入・退院の繰り返しだった

「ゼー」という一声に私が反応してしまい動転する


その様子を見て、マーも動揺し呼吸が荒くなる

まさに悪循環の繰り返しガーン


こちらの気持ちとは裏腹に、マーどころではなかったこの2ヶ月

あまり構ってやれずに可哀相と思いつつもどうしようもなく


と、気に病んでいるのはママばかり・・・・

案外のんびりとリラックスしている様子



そのお陰でか?

夏になっても病院に駆け込む事が全くない


そんな我が家のワンさん達の今日のショットです音譜



8


3


ヘソ天マーにおすましマー


涼しげに過ごすマー


7


5

今年のポーの夏のベッドはカゴベッド

たたむ前の洗濯物を入れるカゴがすっかりお気に入りドキドキ


なので小さいお座布団を入れてベッドになってます∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

それにしても相変わらずおもしろい顔をしてくれるポー



4

パピも気に入ったようなので、作ってあげました音譜



10

やっぱりこっちの方が合ってるパピ( ̄▽+ ̄*)



1

ミーはハウスの中でお昼寝中!?


カメラを向けたら「何ドンッ」って感じで怒られました(-。-;)



そして最後に

お姉ちゃんの会社の看板犬を引退し、我が家の末っ子になったラッキー


こちらはまだまだお子チャマなので、お散歩のショット走る人



13

暑いので、さすがのラッキーも少し暗くなってからお散歩に出かけます音譜


顔も体もすっかりお姉ちゃんになりました。



こんな風にみんな元気にやってますアップ




夏のおら

暑い日のおお気に入りの場所


わがまま天使たち

わがまま天使たち


ド~ン!!


わがまま天使たち

小さなお客さま 4

りきと銀芽が巣立っていき

早、10日近くの日が過ぎた。



1

太郎と花も大きくなりましたo(〃^▽^〃)o


甘えん坊さんは相変わらずですが

知恵もついてきて、いたずらもバトルも

日々激しさを増してますあせる



1

花はますますおしゃまになってきました黄色い花



1

太郎はスクスクと大きくなり、アイコンタクトもばっちりチョキ


そして相変わらずのバトルを繰り返してます(-。-;)


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=aXs52qg75nW:bhad:No:bg:x9BY1/zfUwKUjf7/xmLahccUQggKJUd:Dx/O:xV:NU:VWNdRRVPhMMTlhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=blue

☆7月25日の様子



そろそろお勉強も始めています。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=GDs52qg75nW:bhad:No:bg:0lAcv3pu0tLKcf7/xmLahccUPmgKJUd:Dx/O:xB:NU:Y/MhLJLeUJNJehckOmiMq/&width=480&height=360&skin=blue

☆7月29日


初めての練習から、しっかりおすわりが出来ました(*゜▽゜ノノ゛☆


体も心も成長している太郎と花ですラブラブ

楽しいお仕事

先月から始めたお仕事。

ワンさん達の通院費やトリミングと5ワン分ともなるとかなりな出費汗


家から徒歩2分というスーパーの掲示板に買い物帰りにふと目をやると・・・・・

前からよく利用しているペットショップに週3日の求人が出ていた(=⌒▽⌒=)


すぐに連絡をして、面接ととんとん拍子に話しが決まり

火曜日・木曜日は午後の4時から9時まで


そしてちときついのが、

日曜日の朝9時から途中2時間の休憩を挟んで夜の9時まで。


けど行き始めてみると、何だかとっても楽しいお仕事なんですビックリマーク



1

レジの前には「クワガタ・鈴虫」のケースが並んでます。

餌が無くなっている時には餌を補給



4

こちらは「かぶと虫」のケース

何だか子供達が小さい頃の家の中のよう∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 



5

そしてこちらは「ハムちゃんや小鳥・ウサギ」のコーナー



11

うさぎのう~ちゃんは鼻のてっぺんの撫ぜ撫ぜが大好きドキドキ



9

6年もこのショップに住んでる?

ヨームのヨーちゃん人の真似が得意なおしゃべりさん



8

フェレットのビビちゃんはハーネスを付けて、店内をお散歩します音譜



7

こちらのケースにはインコの雛ちゃんが可愛く鳴いてますラブラブ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=85s52qg75nW:bhad:No:bb:yg9zG17zfp4.Gf7/xmLahbaSNngKJUd:Dx/O:x3:NP:W6I4jHdjKF69IhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot


そばを通りかかる度にご飯をねだる雛ちゃん達ニコニコ



12


そして、今1番の人気のお魚コーナー

子供の頃は、川でいっぱい捕まえていた「めだか」


子供から大人まで「めだか20匹」なんて言って買いに来る。

網ですくって袋にいれるのも何だか金魚すくいみたいで楽しいアップ



3

外には綺麗な色とりどりのお花


こんな風に何だか自分の好きなことばかりしてる気がするお仕事。


とは言え、帰ったら熱烈歓迎の嵐、やっぱりこれが1番の楽しみかな(〃∇〃)




今日のぼく

今日のマーちゃん・・・・カメラ嫌いになっちゃいました( ´艸`)


わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち


わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

小さなお客さま 3

小さなお客さま達も家に来て、そろそろ2ヶ月余り。

先日、9種混合ワクチンと初回フィラリアの投薬も完了チョキ


そしていよいよです。

まず先週の土曜日に「大」が兵庫県に旅立ちましたニコニコ

初めての遠出で少し緊張気味の大を抱き


友人(保護した)の運転で大の家に向かいました。


閑静な住宅街の大きなお家です。

そこで満面の笑みに迎えられた私達


優しいパパと明るいママそして大の可愛い3人のお兄ちゃんドキドキ


1

広いリビングには新しいサークルが用意されてました。


大は今日から「りき」君になりましたクラッカー


すっかりご家族に溶け込むりきです。

感謝の気持ちと寂しさが交互する、嬉しいお別れでした。


りきをこれからもよろしくお願いしますm(_ _ )m


りきとのお別れから1日おいて21日には

1番のチビちゃん「銀芽(元気改め)」の旅立ちです


銀のお家は三重県。

自然が豊かで、海まで徒歩2分だそうです。


大阪から3時間、少し車酔いがあったけど

大きく体調を崩す事もなく到着しました。


こちらもご家族が待ちに待っていて下さいました。


お話しが決まってから

銀の画像や動画を送る度に「食べちゃいたいくらい可愛いです」


いつもそんなお返事を下さったママさんラブラブ

思わず銀を食べちゃいそうに抱っこしていました(≧▽≦)


優しいパパと楽しいママそして中学生のお姉ちゃんとお兄ちゃんドキドキ


1



銀もすっかりご家族の一員になってます(^ε^)♪


早速、ママご自慢のカメラでの撮影会も始まりました。


そして「銀は家に来る運命だったと信じています」

ママさんが言って下さった言葉に感激し

だけどやっぱり嬉しいけれど寂しいお別れをして来ました。


これからも銀芽をよろしくお願いしますm(_ _ )m



そしてこれはりきと銀がいて、

4兄弟で遊ぶ最後になってしまった様子です。


★7月17日

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=GDs52qg75nW:bhad:Nn:ea:0mogButnoAO_ef7/xmLahbWYVpgKJUd:Dx/O:xA:QO:Y_0leAPXIdQ/ghckOmiMq/&width=480&height=360&skin=dot


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=jgs52qg75nW:bhad:Nn:ea:yrv6DFlq/xWRif7/xmLahbWYVngKJUd:Dx/O:xd:QO:WE7/gYHaCNYQkhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=dot


これも4兄弟揃っての最後の画像です。



          りき
1

     
1

                    銀芽
1

     太郎


1


出会った頃には考えることも出来なかった幸せを噛み締め


とっても嬉しい気持ちとは別にちょっぴり寂しい私です(´_`。)


でもまだ太郎と花の幸せ探しが残ってます。


頑張らなければ







今日のみんな

お家で


わがまま天使たち

わがまま天使たち


小さなお客さま 2

順調にチビ達は大きくなってくれてますo(〃^▽^〃)o


離乳食も始まり、モリモリと食べれるようになってきた音譜


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ols52qg75nW:bhad:Nn:bj:x1C29uupOj1Jbf7/xmLiodZXTrEKPL:4BxG:34:5W:eUQS0CQRUE9KKsWlJUdA7x&width=480&height=360&skin=green


日毎にバトルも激しくなってき・・・・・


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=qns52qg75nW:bhad:Nn:di:yi5hEP5ZX35OJf7/xmLahaeWSogKJUd:Dx/O:xk:PW:W8EmhibJUT7NLhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=green


ラッキーお姉ちゃんとも楽しく遊んだり・・・・


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=B/s52qg75nW:bhad:Nn:di:ydIlxHkwklF_af7/xmLahaeWTmgKJUd:Dx/O:x8:PW:W3UqNaGgJBH/chckOmiMq/&width=480&height=360&skin=green


そして、この頃にはネット上での里親募集も開始したビックリマーク


まずは恥ずかしがりの太郎

体が大きく甘えん坊、だけどちょっぴりビビリさんです。





次は力持ちで大きな

いつも明るく尻尾は扇風機状態です。


2


紅一点の

聞き分けが良くて女の子らしい甘えん坊さん。


4

最後は個性的な姿になってきた元気

小さい時は白黒柄だったのに、グレー・茶・白・黒の毛色に

しかも右目がブルーアイ

マイペースでチビだけど喧嘩が強い男の子。




みんな大きくやんちゃになりましたチョキ


時にはビニール袋一つで大騒ぎの4チビ達ニコニコ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=VSs52qg75nW:bhad:Nn:di:0/u1EC2hQzVBMf7/xmLahaeWUlgKJUd:Dx/O:xP:PW:YY66hVYRiPXAOhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=green


あんなに心配した日が、遠い昔の様な・・・・

大変だけど楽しい毎日を送ってますラブラブ













該当の記事は見つかりませんでした。