みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



お誕生日

我が家の長老ワン

今日はミーの11歳のお誕生日クラッカー


1.8キロの小さい体で、

ずっとワン達の頂点に君臨している。


気が強くて、わがままなお姫さまあせる


11年前の可愛いミー


1


真っ白な毛糸玉の様な姿に・・・家族全員がメロメロに


この頃は車酔いが酷く

ワクチンに行くのも大変だった思い出がある。


気は強いけど、体が弱く

「蝶よ花よ」と親馬鹿丸出しで育てた結果


誰もが認めるわがまま・自己中女に成長してしまった汗



1

これは5歳のミー


庭の広い新潟でのショット

すっかり丈夫になり、毎日元気に走り回っていた音譜



1


1

いつまでも子犬の様なミー


病気もせずにわがままお姫様のパワーが炸裂!!


そして、これは今年の2月のミー

私のお気に入りの一枚ドキドキ

1


10歳には見えないミーですが・・・


この後、すぐに椎間板ヘルニアを発症。

突然歩けなくなった


ピョンピョンと飛び跳ねていたミー

いつまでも元気だと信じていたママは大ショックしょぼん


諦め切れずに

三重県までMRIを撮りに行ってきた。


けれどやはり手術は無理との確定診断


トイレをするにも手で支えなければ立てず

足は突っ張ったまま。


2度と歩くミーを見れないのかと落胆したけれど

今では殆ど前と変らないまでに回復合格


こちらがヒヤリとする程に走り回っているガーン


そしてこれが今日のミー


1


少し黒目が白くなってきてるけど


いつまでもわがままなお姫さまのミーでいてねドキドキ



そして今日はミーの大好物でお祝いしました音譜


大阪のワンと言えば

やっぱりお好み焼き


1

けど1番喜んだのはポーだったような( ´艸`)


写真を撮る間もない早さでの完食でした( ̄ー ̄;









今日の太郎・花☆庭編

お庭で遊ぶの大好き!な花と・・・・


わがまま天使たち


わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たちですで


太郎は相変わらずびびりです(w_-;


シャンプーの後は

小さなお客さまがきてから、

すっかり我が家のワンさん達はママにスルーされている今日この頃。


随分とご無沙汰のマー・ポー・パピのシャンプーをする事に・・・・


まずはシャンプー後のマー


1


すっかり落ち込むマーダウン


ボサボサ頭に伏せ目がち∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 

意気消沈かと思いきや


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=LIs52qg75nW:bhad:Og:be:z5Cp06mtH9SJhf7/xmLaiddRQhgKJUd:Dx/O:y/:NS:XSOuQMIdjZUIjhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue


タオルに八つ当たり爆弾



1


そして自信を取り戻したマーアップ


お次はこれまたかなりのお怒りのポーむかっ



1

男前になったところをパチリひらめき電球

のつもりだったけど・・・・



1

気が付くと、気持ち良さそうに夢の中(‐^▽^‐)


最後はパピさん



1

シャンプー後にいつものソファーでゴロゴロ


濡れた体で(*´Д`)=з



1

気持ち良さそうなパピ音譜


目の焦点が何だか変∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

ドライヤーが終わり



1

そしてこちらもすっかり夢の中ぐぅぐぅ


振り向くと、

今日は私は関係ないわビックリマーク

と知らん振りで眠っているミーの近くでマーも



1

もっともっと近付き


カメラを構える親馬鹿ママ


1

とろ~んとした表情


この顔が可愛いと20枚近くも同じ写真を撮ってしまう大親馬鹿者でしたあせる









ボクの寝顔いっぱい

心配な真夏


あんまり気持ち良さそうに眠っているから

いっぱい撮っちゃいました。


どうか穏やかに夏を過ごせますように。



わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

暑い日は・・・

暑いA=´、`=)ゞ


昨日は、夜までのお仕事だったので・・・

今日はすっかり引きこもってしまったけど


あまりの暑さに家のポンコツエアコンの効きが悪い

このエアコンは買った時から調子が悪い厄介物



マーの気管虚脱がわかってから


毎年、夏にはエアコンが欲しいと思う私汗

でも壊れている訳でもなく

なかなかパパさんの賛同が得られず


ただ今年は機嫌よく働いてくれていた

だけど、猛暑が続き24時間稼動で息切れしたのかはてなマーク


何だかあんまり部屋が涼しくならない

気のせいかな?


その時、マーの呼吸の音が響く(°д°;)


「ハアーハアー」「ぜぇーぜぇー」

振り返ると、私の後ろで口を開けて立っている


「えっ!マーちゃんしんどいの?」

そうだと言わんばかりに、どんどん酷くなる(してる?)


いつもなら、ここで慌てふためくところだが

今日は車を使っていて、病院には走れないあせる


深呼吸して(掛かりつけのアドバイス)

大きく息を吸って・・・・・・・これは私がする事


さあ~おやつにするよアップ


勢いよく、みんなハウスに駆けて行く∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


ワン用の牛乳を小さいお茶碗に入れて

そしてマーのには「鎮静剤」のシロップを1ミリリットル


今回は何とか間に合ったみたいニコニコ

このタイミングを逃すと大変なのだ


けど、先生によると

これも一種のマーの作戦!?


とにかく酷くならずに、お薬が効いて来た頃には


1


すっかり呼吸も安定してきた(^▽^;)


この寝顔が見れるのなら

あえて騙されましょう(馬鹿な私)




その横では


1


パピも気持ちが良さそうに音譜


1

寝顔は可愛いミー



1


寝顔もおもしろいポー


最後にいまだにサークル生活のラッキーも∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 

1


ヘルニアのミーにちょっかいをかけるので

まだまだフリーに出来ないラッキーですが(;^_^A


この後、ラッキーは元気良くお散歩に


1


暑くてもへっちゃらのお子ちゃまラッキー!!



1


今日の過ごし方って平均的な夏の我が家あせる


















小さなお客さま 6

太郎と花も、もうすぐ3ヶ月。


いろんな事を吸収する時期

で、今日は少し模様替えをしてみました。



1

クレートを2個並べました(^∇^)


無理なく、馴染んでもらう為に

食事をそれぞれのクレートの中でさせてみました。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=_9s52qg75nW:bhad:No:ca:yi9ztC2Yc0QMFf7/xmLahdZPPogKJUd:Dx/O:x7:OO:W8I4JVYIDQSLHhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=pink


嫌がるか?と心配しましたが

扉を閉めても平気でがっついてますチョキ


食事の後は、花ちゃんご機嫌で遊んでます。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=/8s52qg75nW:bhad:No:ca:y78gn.db4wEOWf7/xmLahdZPPkgKJUd:Dx/O:x6:OO:WUHlDQ_LgMGNYhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=pink


太郎は?



1


相変わらず「ママラブラブ」の甘えん坊してます。


姫の雄叫び(*´Д`)=з

ミーさん・・・・すごいことになってしまってました汗




我が家の姫(自称)なのに(^▽^;)


腰の状態も良さそうだし

ようやくトリミングに行って来ました!!



2

スッキリしたのにご機嫌ななめはてなマーク


2


やっぱり怒ってますはてなマーク


どうもトリマーさんには強い態度(内弁慶)に出れない為に

帰ってくると、いつもこの態度になるミー


今日もされるがままになった自分が悔しかったみたい(o´艸`o)


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=85s52qg75nW:bhad:No:ca:0xAzszdlkgWXjf7/xmLahdZPRjgKJUd:Dx/O:x3:OO:YKM4IF_VP9YWlhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=dot


怒りの雄叫びあげまくりでした( ̄ー ̄;






小さなお客さま 5

今日も元気な太郎と花ヾ(@°▽°@)ノ

そして相変わらずのバトル!?


例えばガムをあげると・・・・・


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=41s52qg75nW:bhad:No:bj:050sEyitblJEFf7/xmLahdXQNggKJUd:Dx/O:xz:NX:YS_xhEEdKBLDHhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=green


おもちゃでも何でも、人のが良く見える( ̄ー ̄;



1

この時も、取ったり取られたりの太郎と花あせる


1

花ちゃん、女の子なのにその目は怖いよ(><;)



そして甘えん坊の太郎は

いつも預かりママの目の前におすわりします(^▽^;)


1


ちょっと近すぎ( ̄_ ̄ i)


思わず、首を押しちゃいました。

そして後ろで花が小さく見えますあせる


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=B/s52qg75nW:bhad:No:bj:0o.f8Owccy44Lf7/xmLahdWYWpgKJUd:Dx/O:x9:NX:YBJkYhSMBO63NhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=green


そこまで言うならと、

おもちゃで遊んでみましたが( ̄ー ̄)


何だか付き合ってもらってるのはママ(-""-;)ですか・・・・


日毎に知恵がついてきて、

ご飯の準備の音にも反応する太郎と花。


1番は太郎の途切れないアイコンタクトが


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=2zs52qg75nW:bhad:No:bj:xt8wG0vijqMVRf7/xmLahdXQPigKJUd:Dx/O:xx:NX:VGH1jGRSUGOUThckOmiMq/&width=480&height=360&skin=green



太郎と花を撮影しようとする私の前に


どかっとお座りして動かない太郎( ̄ー ̄;


何かご用でしょうか・・・・









今日のみんな

エリンギ


わがまま天使たち


わがまま天使たち


へそ天


わがまま天使たち

該当の記事は見つかりませんでした。
