みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



好きなワケ

我が家の末っ子ラッキー
現在1歳3ヶ月の現役バリバリ娘アップ

そんなでお姉ちゃん・お兄ちゃん達には敬遠されております( ̄_ ̄ i)

わがまま天使達

写真がブレるくらいの尻尾ふりふり

けれどもみんなにシカトされるラッキー(TωT)

そこでお得意のペットボトル作戦

わがまま天使達

口に咥え・・・・・

わがまま天使達



わがまま天使達


「何だかおかしいわ・・・こんなに楽しいのに・・・・」

わがまま天使達


わがまま天使達

「マーお兄ちゃんったら気付いてないのかしら・・・・・」

ラッキーさんそのくらいにしておきなさいよと
ママが心配した矢先に

とうとうマーに叱られてしまいました(´っω・。`)

わがまま天使達

だから言ったのに∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 

わがまま天使達

耳がうしろにこむら返ってる時のマーは怒ってます

ママにこのお転婆をどうにかしてよって目が語ってるマーさん




そこでメンバーチェンジ

ワンパクコンビ登場グッド!


わがまま天使達

これこれ・・・これよ!

わがまま天使達

きゃ~楽しい

わがまま天使達

そして太郎に取られたり


わがまま天使達

花と格闘になったり

こんなワケでラッキーは預かりっ子の太郎・花が大好きですラブラブ








ポーちゃんの歩み

前のブログにアップしていたポーの歩み

こちらのブログに移った時に引越しさせたかったけれど
なかなか実行できずあせる

今日はクリスマスなので(関係ない)
頑張って画像だけでもアップしてみましたラブラブ

2006年の9月に広島ドッグぱーくから大阪に
そして我が家での預かりスタートが10月5日(*^▽^*)

当初、皮膚の状態が悪く
2階の娘の部屋での生活がスタート

わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達

ストレスから自分で噛み千切っていて、
骨が出ていた尻尾も綺麗になってきました

わがまま天使達

先住犬とお庭で初対面

わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達

この後に我が家の正式メンバーとなり、
生活場所も2階からリビングに昇格し去勢手術の後に

わがまま天使達


わがまま天使達

エリカラを付けてても平気で走り回っていたポー

わがまま天使達

ポーのケージの前で監視するパピ&マー∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 

わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達

初めてのお散歩

わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達

みんなでお揃いの洋服を着てお出かけ晴れ

わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達

お家でもペアルックでパチリカメラ

わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達

みんなともすっかりお家でリラックス

わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達

最後の画像が2006年12月28日です。

この続きはいつになるかわからないけれど頑張ろう・・・・( ̄ー ̄;


今年1番のお気に入りのポーちゃん(*^▽^*)
夏にママのお布団でゴロゴロしているポーちゃんチョキ

わがまま天使達


わがまま天使達








プチドッグラン

我が家の駐車場兼の小さな庭
昼間は、ワン達の「ドッグラン」ニコニコ


チビワンとワンパクトリオは時間差で遊ばせてます

まずは、年の功でチビワン達

わがまま天使達

外の様子を観察するお姉さま方

わがまま天使達

ポーもお姉ちゃん達の真似をして、よく外を観察しています( ´艸`)
あんまりポーさんは意味がわかっていませんが
最近はミーやパピの真似をする事がマイブームのようです

わがまま天使達

「ちょっと失礼クンクン」

1時期、先住ワン達が便秘になったポーのクンクン
今でも「うんち」が大好きなポー

飢餓状態でついてしまった習慣は未だに治らず汗
ママの目を盗んではやっちゃってくれますヾ(´囗`。)ノ
ドッグラン中も油断が出来ないポーさんです。

わがまま天使達

前日まで調子の悪かったミーもすっかり元気に

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ols52qg75nW:bhad:Oi:db:0gFg6Bl1C4CKif7/xmLajiaPShgKJUd:Dx/O:yd:PP:Y6RlWUHlBUEJkhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot


そしてこの後はワンパクトリオ

わがまま天使達

太郎・花と遊ぶのが大好きなラッキー
洗面器(お水入れ)を口に咥えて誘ってます∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 

わがまま天使達

すでに花の目はラッキーを射程圏内に

わがまま天使達

花の前にわざと落とす洗面器

わがまま天使達

花に首を噛まれて嬉しいラッキー

わがまま天使達

今度はおもちゃ代わりのペットボトルの取りあい

わがまま天使達

わがまま天使達

この様子はムービーで

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=JGs52qg75nW:bhad:Oi:dc:0dq0ANhju8K5gf7/xmLajicXTmgKJUd:Dx/O:y/:PQ:Y325dgDTLYM4ihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue

このドッグランの後は、ワンパクトリオはいつも爆睡ぐぅぐぅ

毎日・毎日こんな風に過ごしてます音譜
















ミーの不調

1ヶ月くらい前から、ミーさん不調でした(´・ω・`)

食欲・元気はあるのだけど・・・・
鼻がグズグズいったり、
ピューって噴水みたいに吐いたりと


今日はお昼前から震えが酷く
そんな時に限ってバイトがあるし


わがまま天使達

お友達から送ってもらった可愛いイチゴの湯たんぽを背中に
それでも震えが止まらず汗

「犬の調子が悪くて」
そんな事で、バイトを急に休む訳にもいかず(´っω・。`)

そこに救世主がチョキ
久し振りのお休みで家にいた娘が連れて行ってくれる事に
「3週間振りの休みなのに~」そんな事を言いながらの娘に

「やっぱり持つべきものは娘だなあ」と調子よくおだて(o´艸`o)


心配しながらのバイトから、大慌てで帰宅したのが9時15分

そこにはすっかり元気になったミーがラブラブ

わがまま天使達


太郎・花へのご褒美に買っていたクッキーにワン用の牛乳
我慢をさせているからと、ミー達にもあげていたのが悪かったみたい

血液検査の結果は「アミラーゼ」が少し高かったそうで
それ以外はどこも悪くないよ!と先生に言ってもらったらしい
そして・・・私への伝言として「あまり余計な物は与えないでね」


とにかく点滴してもらって、元気になったミー


小さい時から乳製品関連を口にすると調子が悪くなるのに
あまりにも大喜びだし、
調子に乗ってあげすぎていたみたい(ノ◇≦。)

元気が当たり前と怠慢だったなと反省しょぼん














とんぼ池公園

春に予想もしない新入りラッキーの登場

その後間もなくやって来た、「小さなお客さま」


先住犬(今ではそんな呼び方に)の4ワンさん連れてのお出かけは5月以来に
土曜日に久し振りの「とんぼ池公園」へお出かけしてきました(*^▽^*)

すっかり晩秋(冬かな)の景色が広がっている

わがまま天使達



わがまま天使達



今年の始めに「椎間板ヘルニア」で
1時期は歩けなかったミーさんもしっかりした足取りで

わがまま天使達

左の後ろ足は、後遺症が残りピョンピョンしてますが

トイレに立つ事さえも出来なかった頃を思うと
夢の様な回復です(^∇^)

夏の間は、ヒューヒューを心配したマー
匂い「くんくん」を堪能しておりますニコニコ

わがまま天使達

ミーの後ろでも「くんくん」

わがまま天使達

お散歩はあまり好きではないポー

わがまま天使達

何かを訴えているような・・・・・

わがまま天使達

カメラ目線を外さない
家でまったりして、ご飯を食べているのが最高の幸せのポー

すでに帰りたいと言わんばかりの表情です∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 

そのポーが張り切った瞬間が

わがまま天使達

アイスを食べているお父さんに
いつもは近寄るだけでも叱られるミーお姉ちゃんの横で

宙をさ迷っていた瞳に力がこもってます( ̄▽+ ̄*)

あまりワンコが居ない、この公園をお気に入りのパピラン

わがまま天使達

次はどこに行こうかと、遠くを眺めてます

「くんくん」探索に集中していたマーさん
少し呼吸が荒くなってきたので、
いつもの「抱っこだワン」に入ってもらいました。

わがまま天使達

公園の半ばほどのところに
いろんな色の薔薇の花が咲いていました音譜

わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達

ラッキーや太郎・花達とのお出かけとは一味違う
落ち着いた気持ちで景色を楽しめる

人間も息抜きが出来る
そんな4ワン達とのお出かけが私は大好きです。

一昨年に3ワンの看護・看取り
その時に感じたのが永遠に続く事がないワンコとの生活

人間よりも駆け足で進むワンコの時間
だからこそ、出来るだけこうした時間を作りたい

そうは思っていますが、中々実行が出来ないあせる


わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達

ミーは11歳、先日にはパピランが9歳になった。

いつまでこの子達とこんなお出かけを楽しめるか
それはわからないけれど

当たり前の中の幸せをかみしめて
久し振りに私の癒しにもなった時間でした。






















小さなお客さま 14

12月始めの土曜日に
花がトライアルにでました。

優しい里親候補さんに迎えられる事になって
ご家族の方に可愛がってもらい幸せになってもらいたい

そんな旅立ちの朝
太郎とラッキー姉ちゃんとの最後のバトル

わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達

そして太郎を残し、出発の車の中

わがまま天使達

車酔い予防の為に、朝ご飯を抜いて
空腹の為か?
少し不安げな花です。


わがまま天使達

里親候補さんとのツーショット
初めての場所で緊張の花です。

3人ご家族の里親候補さんですが
この日はたまたまご主人以外はご不在で
全員写真といきたかったのですが、叶いませんでした。

あんまりやんちゃをせずに
皆さんに可愛がってもらえる事を祈り

里親候補さんのお宅を後にしました。

私が帰宅しようと車に乗り込んだ時に
自分も一緒に帰ろうとした花

後ろ髪が引かれる思いでした。

そんな予感が的中したのか?
翌日には里親候補さんからご連絡が入りました。

『今まで太郎君や先住犬のワンちゃんと賑やかに過ごしていた花ちゃん
私の姿が見えないとくう~くう~と鳴き、寂しそうなので辞退したい』

その様な内容のお電話がありました。

そして翌日には友人と一緒に昼過ぎに迎えに走りました。
迷惑をかけているのでは・・・・と
前夜は一睡も出来なかった(ノ_-。)

迎えに行った時に出てきた花は
今までに見せた事のないような不安な顔
お転婆娘が初めて私に抱っこをせがみました。

そして里親候補さんにはお礼と謝罪をし連れて帰って来ました。
帰宅当初は、傷心でお散歩にも出なくなっていた太郎だけがハイテンションで大喜び

花はというと、犬が変ってしまったようにおとなしくなって眠ってしまいました。
あまりに無表情になってしまっていたので・・・・ショックでした。

ところが翌日のお昼には
すっかり元の花に戻り、やりたい放題の姿が( ̄ー ̄;

日に日にお転婆花に・・・・

わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達

いつものワンパクトリオが復活しました!!

今回は花にとっての赤い糸は繋がりませんでした。
すでに巣立った花の兄弟達は、
「ここがボクの家だよ」と私に感じさせてくれました。

きっとそんな出会いが、どこかで待っている

そう信じて、これからもがんばろうね音譜



該当の記事は見つかりませんでした。
