みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



パピのお尻事情

暑い日が続いていますあせる


アスファルトも熱くなっているから、
ワンコのお散歩も時間が早朝か夕方遅く又は夜になってしまいます。

そんな訳(どんな訳か)で、
前々から気になっていたパピのシャンプーをしましたニコニコ

パピは、小さい時から肛門腺が溜まりやすく
本当は週1くらいで絞りたいところなんですが・・・・・

痛いのか?プライドが傷つくのか?
ママの顔色をうかがう癖がついてしまいました。

その上、2ヶ月違いのマーが3歳で気管虚脱を発症してからというもの
マーの興奮を避ける為に、暖かくなってくるとお散歩もままならず
当然だけれど、そんな不自由な生活がパピも3歳の頃から続きました。

パピには責任がない制約された生活の中で
ママが自分にだけ視線を向けてくれる時が、肛門腺絞り(;^_^A
これではママ=嫌な事をする人になってしまって当たり前

そして肛門腺が溜まっている事をママには悟られまいとするパピ。
ママが背を向けている時に肛門辺りを「くんくん」します
こちらもわかっているので、キッチンからこっそり覗いて観察しているのですが∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

それで1年くらい前から、シャンプー時にだけ肛門腺を絞る事にしていますニコニコ


パピは、ポーの様に薬浴の必要もないから
はい!!こんな感じでシャンプーされます(-^□^-)

わがまま天使達

今日も出ましたよ(^▽^;)

ピューと出るわ・出るわです。

だけどシャンプー中はあまり嫌がらないパピ音譜
こうして身もお尻もスッキリとしたパピでした。

わがまま天使達

で、ついでにミーさんもシャンプーしました。

わがまま天使達

いつもは7ワンのトップに君臨しているミーも情けない姿になってますにひひ


パピもミーも体は小さくてシャンプーは楽ですが
乾かすのにはかなりの時間がかかり疲れますあせる

今日はこれでおしまい!

ふと目を向けると・・・・
次は自分だと思い込んだマーの悲壮な顔がありました(^O^)

わがまま天使達








新型インフルエンザが

あっという間に感染が広がりつつある「新型インフルエンザ」です。


海外渡航の予定など全く無い我が家には、関係がないと思っていましたが
遂に身近に迫ってきたと実感する事になりました汗


月曜日は東京出張の予定だったお父さん
お昼過ぎに電話があり、
『同じ会社のある支店から感染者がでたから、出張がなくなった。』


ええ!?

確かに2・3日前から、海外渡航歴のない高校生達の感染が発覚したばかり
テレビを見る度に感染者が増えてはいたけれど


午後から買い物に自転車で出かけてみると
やたらとマスク姿の人が目に付くなあ~
それにいつもは、この時間には子供達の声が響き渡る公園も静か(-"-;A

対岸の火事の様に感じていたのが、つい先日だったけど
思いがけず「新型インフルエンザ」が忍び込んできた我が家です。



太郎・花 ☆ 川に行って来ました

「小さなお客さま」というタイトルが、
あまりにも似つかわしくない成長を遂げた太郎・花です。


今日からタイトルの頭に「太郎・花」を付けて、預かり日記を書いていくことにしましたニコニコ




チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤





この間5ワンを連れて行ってきた川に出かけてきましたわんわん

出来ればみんなと一緒に連れて行ってあげたかったのですが
体の大きな太郎は、ビビリで見慣れない物や初めての場所が苦手(ノ_-。)

予測不能な行動に出る事もあるので、
遠出の時はやはり太郎と花は別に連れてくる事にしています。


川に到着するまでに、大きな道・踏み切り・ショッピングモール等
人も車もいっぱいの太郎にとっては試練のお出かけあせる

ビビリながらもようやく到着
!!

わがまま天使達


わがまま天使達

苦労した後の気持ちのよい草っぱら

張り切ってくんくん

わ~い
音譜



花ちゃんったら「ちょっと失礼」

わがまま天使達


太郎もつられて?こんなバレーリーナポーズ( ´艸`)

わがまま天使達



そしてこの後に・・・・・・

わがまま天使達

この日はとっても暑く晴れ


わがまま天使達

気持ちがいいねえ合格

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=JGs52qg75nW:bhae:Nl:bj:yi71D9hcp4BTJf7/xmLamhdUSjgKJUd:Dx/P:xB:NX:W8G6gPDMGUDSLhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=green

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=EBs52qg75nW:bhae:Nl:bj:xr0xo2732gJIgf7/xmLamhdUSigKJUd:Dx/P:x9:NX:VE_2EIdnY9LHihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=green



動画は短いですが、思いっきり何度もジャブジャブしていた太郎・花です。

川から上がっては走り回りしっぽフリフリ

わがまま天使達


わがまま天使達

又、川に入り・・・・・

楽しく遊んで帰って来ましたチョキ

帰宅してからシャンプーして、その後には太郎・花は爆睡してしまいました(*^▽^*)


今度はもっと綺麗な川や海にお出かけしようね。


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

最後に関係ないような・・・・関係あるような(;^_^A

実は太郎・花の従兄弟ワン達を預かりしている私の仲間でもあるお友達。


初めてピグでお話しが出来ましたニコニコ

わがまま天使達-未設定


友達のお部屋でまったりと・・・・
このピグって本人によく似ているのですが∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


今日は自分ちのワンちゃんと預かりワンちゃんを
シャンプーしたそうで腰が痛いと言っていました。

友達のワンちゃんはゴールデンを始めみんな大きな子達
それに預かりワンも太郎サイズ(顔も性格もよく似ています)

あんまり無理しないでね、これからも頑張ろうね。



暑かった・・・海ふれ広場

寒いくらいの雨が降り続いた後の晴天の土曜日。
1年ぶりの「海ふれ広場」に5ワン連れて行って来ましたしっぽフリフリ


マーの気管虚脱の手術後、初めてのドッグラン


久し振りに出かけてみると、
広場全体の敷地は狭くなっており
(某家電メーカーの工場建設の為に)
ランの場所も少しずれていましたが

それでも懐かしい柵が見えてくると、はやる気持ちを抑えられないママ(^▽^;)

わがまま天使達


と、ここまでは期待通りだったのですが・・・・・


ランに入ってからの我が家のワンさん達の様子が!?

わがまま天使達


ええ!!

そうなんです「夏日」になっておりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

わがまま天使達

何とも覇気のない我が家のワンさん達(-。-;)

忘れておりました、
マーの気管虚脱のお付き合いで
我が家は暑い日のお出かけが、ずっとタブーだった汗


すっかり元気になったマーに嬉しくって
出かけて来ましたが、
午後になってからどんどんと気温が上昇していました( ̄ー ̄;


お陰でパピとポーは

わがまま天使達

少しでも日陰を探して、
お父さんの影から出ようとしませんヽ(;´ω`)ノ


わがまま天使達


せっかく来たのだから、ほら!走ってよ走る人


きっと若者でお転婆なラッキーは楽しんでくれてるはず

わがまま天使達

ラッキーさんあなたまでも。(´д`lll)


そうなると長老ミーさんはと言えば

わがまま天使達

すでにお父さんに抱っこしてもらってますし(;´▽`A``


そんな中、マーは1人元気にくんくん満喫中ニコニコ

わがまま天使達


わがまま天使達

そして遊びに来ていた小学生のお姉ちゃん達に「可愛い」と言ってもらったり

わがまま天使達


こんな暑い日にマーの呼吸を心配をしなくていいって
本当に夢の様だなぁ~クラッカー
なんて感激しながらマーの姿を目で追ってしまいました。


こうしてマーの手術後のランデビューも無事に果たせ
皆さんかなり暑そうだし
マーも張り切りすぎてもいけないから

「そろそろ帰ろうか」とみんなに声掛けして荷物を片付け始めると

わがまま天使達

その言葉の意味を理解したのか、急に元気なポーの笑顔( ̄ー ̄;

「はいはい帰ろうね」
来た時とは打って変わり、サッサと歩くポーさんです(-"-;A

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=NKs52qg75nW:bhae:Nl:cb:yo9zEzlz.m3VOf7/xmLamiYVVggKJUd:Dx/P:xF:OP:WBI4hFHjXC5UQhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


マーの病気は治ったけれど、
我が家は暑い日のお出かけには向いてないのかもしょぼん






わいわいがやがや

長かったゴールデンウィークも終りました。


我が家は特別にお出かけをする事もなく、
実家の片付けに行ったり
わんこさん達との普通のお散歩をしたり
いたって平凡な日々を送っておりました。


後半の2日間は天候も悪く、ほぼ一日中の雨雨
天気が良ければ久し振りのドッグランも・・・・
なんて考えていたのですが
それも雨天中止となってしまいました汗


土曜日は、日頃から睡眠不足がたまっているお父さんの休養日。

お出かけが出来ない時は、庭でみんなわいわいがやがや

わがまま天使達

相変わらずの花とラッキーのバトルあせる


こんな激しいドタバタがあったり
ビビリのパピは、あえて固まりと化していたりヽ(;´ω`)ノ

そのパピに忍び寄る花・・・・・

わがまま天使達


わがまま天使達

いろんな所で小競り合い?



そしてノー天気花もこの方に対しては∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

わがまま天使達


わがまま天使達

さすがに長老ミーさんの威厳は衰えておりません(^▽^;)



ミーさんが駄目ならマーに

わがまま天使達

我が家は、小さいお姉ちゃん・お兄ちゃんが仕切っております( ̄ー ̄;
若干ビビリの1名を除き。



ただ・・・唯一この人だけは軽く見られています( ´艸`)

わがまま天使達


わがまま天使達



大きなビビリ大将もこの笑顔音譜

わがまま天使達




こんな風なわいわいがやがやの後の夜のお散歩では
相変わらず花さんはハイパー娘

わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達



こんな感じで毎晩のお散歩に出かけています。


一方の大きなビビリ大将のお散歩風景は

わがまま天使達

自分の10分の1以下のミー姉ちゃんの金魚のフン(;´Д`)ノ



わがまま天使達

どこまでもくっ付いて行きます(;´▽`A``



わがまま天使達

あんまりしつこくお姉ちゃんにチュッチュッして、この後に顔を噛まれていました(><;)



わがまま天使達


わがまま天使達

まったりとあまり前に進まないお散歩(^▽^;)

こうして7わんとの1日が終ります。



お出かけしなくても、
何だか疲れる?いえいえ楽しい我が家ですニコニコ












該当の記事は見つかりませんでした。
