みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



今日のみんな

お庭で


わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち


お家で


わがまま天使たち


あわてんぼうの天使

大切なお友達の宝物が、
駆け足で虹の橋のたもとに行ってしまいました。


わがまま天使達

私よりもずっと年下の可愛いママは、とっても優しく愛情深い頑張りやさん
もしも私が今度ワンコに生まれ変わったらママの子になりたい
そう心から思えるちょっぴり泣き虫のママ


そんなママの元で溢れんばかりの愛情の中スクスクと育った宝物ちゃん

10歳には見えない可愛い笑顔に元気いっぱいの宝物ちゃん


わがまま天使達

突然の病魔に襲われ、
辛い手術にも治療にも耐えた7ヶ月

そして最後のお別れの姿をママに見せることなく
そっと静かにいってしまいました。

それがママへの愛情だったのだよね

だけどママが大好きなら
もう少し一緒に居てあげてほしかった。

「苦しみから解放させてあげたい」
そうママは言っていたけれど、あれはママの強がりなんだよ
ずっとずっとどんな姿になっても一緒に居たかったのだから


今もきっとこっそりママを見守っているよね


わがまま天使達
ママ~ここから見ているよ!!




泣き虫なママの涙が乾くまで

そしてほぼ同じ頃に生を受け、同じ時を重ねてきた娘ちゃん

お姉ちゃんが大好きだった弟くん


わがまま天使達



天使になってもあなたの大切な人達が元気になるまで

もう少し見守っていてあげてね。


わがまま天使達











(画像はお友達の了承を得てお借りしてきています)


☆9月8日に大切なお友達の宝物ちゃんが旅立ちました。
 マロンの手術の時にそっとお守りを送ってくれた
 そんな優しいとても大切なお友達です。
 皮肉にもマロンが退院する頃に病気が発覚しました。
 それでも自分の事の様にマロンの退院を喜んでくれ
 クッキーちゃんの手術の時にも精一杯の元気玉を送ってくれました。
 幸せだった宝物ちゃんのご冥福を心からお祈りします。






今日のみんな

お庭で

わがまま天使たち


わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち


生骨ウマウマの太郎・花


わがまま天使たち

わがまま天使たち

ポーのその後と・・・・・

ポーの体調へのご心配のメッセージやコメントありがとうございますm(_ _ )m


病院に行った後の安静が効果的だったのか
日曜日・月曜日と順調に回復しまして安心していました。

が、学習しない本犬と母あせる
目を離した隙に又ジャンプをされてしまいまして・・・・・・
元に戻ってしまうという失態を繰り返しておりました。



庭に出しても元気がないポーです。

わがまま天使達




そんな水曜日の再診の時、病院の待合室にて

わがまま天使達


何故だかマーさんも一緒ですガーン


わがまま天使達

首に巻いた包帯が痛々しいマーです。

実は前の夜に、小さい時から姉弟の様に育ったパピとやっちゃいました(ノ_-。)
気管虚脱で「ゼーゼー」の時は、我慢していたようですが
手術をしてもらってからはマーのテリア気質が復活しまして汗
大抵はマーから吹っかけます。

「うがうが」の間に手を入れて引き離したのも悪かったみたいで
パピの歯が刺さってしまったようです。


反省のパピ?

わがまま天使達

それでポーのついでに診てもらったところ
痛がりもしないし、消毒だけと思っていたのですが

思いのほか深く大きな傷になっていたようで
傷口を大きく開いて、
注射2本と抗生物質までいただきました(;´▽`A``



わがまま天使達


ガーゼ交換と注射に毎日通院する羽目になってしまいました。

ポーは様子見ということで家でしっかり安静の日々
股関節も腰も痛いのか、震えじっとする日が続きました。


そんなポーも今週の始めにようやく元気を取り戻し
マーもガーゼを外してもらいました。

わがまま天使達



リラックスしてくねくねが出来る様になったポーです

わがまま天使達



「ご心配をおかけしました」

わがまま天使達

いつものスマイルが戻ってくれたポーです音譜


今日は庭で2ワン揃って

わがまま天使達


普通の幸せな時間が戻ってきました。


季節の変わり目で人もワンも体調を崩し易い時期です。
気を付けて下さいねニコニコ





☆大切なお友達の宝物のワンちゃんが、今大病と闘っています。
 どうか痛みや苦しみが少しでもやわらいでくれますように








該当の記事は見つかりませんでした。
