みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

大掃除中のあれこれ


長い大掃除・・・・正式には模様替えなんですが


これを始めると、他の事が手に付かない

押入れの隅から隅まで徹底してやらないと気が済まなくなります。


そんな中、掘り出し物が出てきました(^∇^)



kamera1.jpg

押入れの隅っこに埃まみれの状態A=´、`=)ゞ



中に入っていたのが・・・これです


kamera2.jpg
kamera3.jpg

結婚して2代目(1代目は舅のお下がり)のカメラです。



オートフォーカスなんて装備はありません。

そして今と同じく、カメラ担当は殆ど私でした。


このカメラのお陰ですっかり写真嫌いになったんだったなあ~

そんな事を思い久しぶりに触ってみると・・・やっぱり重かったあせる


だけど使っていた頃の小さかった子供達のこと

運動会や生活発表会等々の姿

沢山のシーンが胸によみがえってきます。




こんな風にたびたび思い出に浸り

脱線することが多々続きなかなか終わりそうにない状況になっています。


年賀状のこともすっかり忘れ、まだ買っていません(自慢か)

なので、年明けに投函の可能性が大になってきています。

なんて言い訳してみたりして(;´▽`A``



ママがこんな状態の中、ワンさん達はどんなかと言いますと


「お座敷ラッキー」 を快く思えない我が家一のガウガウ犬のパピさん

実情はビビリ故のガウガウでして・・・・



わがまま天使達

ラッキーの視線の先にはお約束通りの



わがまま天使達

絶対に目を合わせず、ママに助けを求めてます?


この後のいつもの最終手段が



わがまま天使達

「眠いねん」作戦( ´艸`)

さすがのKY娘も諦めます



わがまま天使達


そしてパピさんのこの後の矛先が



わがまま天使達

小さい時から一緒に育ったマーに八つ当たるパピさんガーン


ほっこりとネンネしていたのを起こされたマーさんの怒りが手に



わがまま天使達


そりゃあさすがのマーも腹が立つというものです。



そして又ある時は



わがまま天使達

9倍もの体重差のある花とミーさん


花の耳が緊張を物語っています(><;)



わがまま天使達

花がたまらずケージの中のラッキーに助けを求めていますが( ´艸`)



と、こんなドタバタな日々であっと言う間に時間が過ぎてしまって

今年中に模様替えが終了するか?


超微妙なmayuママです汗




雑魚寝

暖冬傾向な大阪でしたが


遂に寒さが本格的にやってきましたしょぼん

とうとうホットカーペを出しました。


で、こんな具合になっております。



わがまま天使達

なんとも邪魔になる群れ

こうなるのが嫌でなかなかカーペットを出し渋っておりました(ノ◇≦。)


この群れは定番の位置がありまして・・・・・

これは人が変わっても同じなのであります(夜には私の布団の中で)



まずはリーダーのミーさん


わがまま天使達

カメラのシャッターで不愉快な顔をしてます( ´艸`)


必ず左側で腕枕。



パピは小さい時から足の間に入ってきます


papi.jpg

足の間で本人は落ち着くようですが

足を開いたままって想像以上に苦痛ですあせる




マーはいつも右側に入ってきます


わがまま天使達


ラッキーはこんな感じ


わがまま天使達


そしてポーは大抵、頭の左横で丸まっています。


最近はこのまま朝まで眠る日が続くお父さんです。





先日から「お座敷犬」に昇格したラッキー


まだまだ認めてもらえずに緊張の面持ち


わがまま天使達

耳がかなり挙動ってます( ´艸`)



誘っても誰も遊んでくれず・・・・・


わがまま天使達

ラッキーさんはかなりテンションが低めの横顔です。



そんな中、珍しくミーとのツーショットが撮れました。


わがまま天使達

ブレブレですが(;´▽`A``


しかもラッキーが近づきすぎてはみ出てるし~


大きさがこんなに違うのに・・・・

見た目はとっても小さいけれど、ミーさんすでに何度かラッキーの鼻を噛んでます( ̄ー ̄;



そんなこんなの雑魚寝状態?な最近の我が家です。






いよいよお座敷犬

ラッキーが我が家に来たのが生後7か月でした。


その頃はマーの気管虚脱が大変な時期で

まだまだパピーのラッキー

それまで家庭犬としての経験がなくて

しかも少し虐待されたあともあり


とりあえず玄関側の廊下にてサークル生活

様子を見ることにしました。


その時にはうちの子になるとは想定外で

娘の会社の看板犬を「夜に預かっている」

そんな気持ちでの生活がスタートしました。


そして1ヶ月後にはこれまた予想だにしない

太郎・花 達が生後間もなくやってきました。


丁度、ラッキーをわがまま・ビビりの先住犬と同室にしようとしていた時


その後も今年に入ってから実家への引っ越し計画が浮上し

それなら古いけれど広い実家で同室にすれば良いと考えていました。


そんな引っ越し計画も少し延期になりそうになり

先月から、リビングに入れての生活がようやく始まりました。


ポーを隔離室(娘の部屋)から先住犬と同室の時も

まずは同じ部屋でサークル生活を1ヶ月半ほどさせてからのフリーでした。

ポーの場合はマーキングが酷かったのでトイレトレーニング終了が目安になりましたが


夜の元新参者と現新参者のツーショット



わがまま天使達


まぁこんな感じでやっていますチョキ


海ちゃん退院しました。

ご報告が遅くなりました。


海ちゃん のブログにて詳しくご報告されています。



12月6日の日曜日

長かった3週間もの入院生活から無事に帰ってきました。


胸部手術は回避できましたが

海ちゃんは喉が弱く咳が残っていたことで入院が長くなりました。


1キロ前後の海ちゃんなので、

先生も慎重に様子を見てこられての退院ですが


まだ冷たい空気を吸い込むと咳が出るそうです。

元々喉が弱かったようです。

でも手術前とは比較にならない安定した呼吸だそうです。


本当に海ちゃんおめでとう。

そしてママさんお疲れ様でした。



それから海ちゃんが退院の時に

アトムで偶然に出会われたミントちゃん。

福島から飛び込みで来られた1.5キロの小さなヨーキーちゃんだとうかがっています。


突然の発症に治療法を検索し捜し当てた米澤先生

電話をする余裕もなく福島から駆け付けてこられたそうです。

丁度海ちゃんが退院の手続きをされていた時に

海ちゃんママと偶然に病院でご一緒になったそうです。


そのミントちゃんも火曜日に手術が成功したそうです。


今年の暮れまでにすでに4件の虚脱手術の予定が入っていると聞いています。

先生には申し訳ないですが、虚脱で苦しむ子達を

東京まで助けを求めてくる子達の為によろしくお願いします。


この手術は神経を使われ、肩が痛いとぼやいておられました。

でも先生にはまだまだ頑張っていただかなければ。


海ちゃん退院おめでとう。


ミントちゃん手術成功おめでとう。

夢の続き


わがまま天使達


せっかく撮ったので、思い出にアップしておきますね。



夢の様な風景と時間には言葉が出てきません。



わがまま天使達

とってもアメリカンなのに懐かしい風景





わがまま天使達

こちらはオズの世界・・・ギフトショップも可愛いかったですラブラブ




わがまま天使達

わがまま天使達

ライトアップされた街並み



残念なことは、せっかく行ったアトラクションの前での写真がないこと

娘に引っ張られ「早く・早く」とせきたてられてしまって(-"-;A


フリーパスを毎年買って、何度も行っている娘にはかないません。

そのお陰で「ターミネーター」「スパイダーマン」「バック・ツゥーザフィーチャー」「ジュラシックパーク」



殆ど行きたかった所にいってこれました。


おもしろかったですо(ж>▽<)y ☆




わがまま天使達

最後に寄ったギフトショップもクリスマスバージョンプレゼント





わがまま天使達


こんな素敵なお姉さん達に見送られ・・・・




そしてこの日のディナー

USJのすぐ前にある娘的センスの所に連れて行ってもらいました。



わがまま天使達

こちらもアメリカンなお店、自分なら行きそうもない素敵なお店でした。


食事の途中に「ショータイム」!?

激しい音楽と共にパフォーマンス


わがまま天使達


居合わせた人達(みんなUSJ帰り)と大声で「YMCA」の大合唱



こうして最後まで夢心地で素敵なお誕生日を娘にプレゼントしてもらいましたニコニコ

夢の時間

12月3日は私のお誕生日です。
「おめでとう」の言葉は嬉しいけれど、素直に喜べない年齢になってきましたA=´、`=)ゞ


日頃はワン達に必要以外にお留守番をさせたくない私
外に連れ出そうと娘に前々から「お誕生日のプレゼントにUSJ に連れて行くからね!」と
無理やり約束させられていました。


元々はアウトドア派だったのですが
子育てにテニスや友人達とのランチ、夏休みには友達ファミリーとキャンプ


ところが今は虹の橋にいるチョビ を迎えた15年前
チョビは私にべったりの子だったのも影響し
すっかりお出かけをしないおばさんになってしまいました。


そんな私をいつもどうにか連れ出そうと考えてくれる娘
今回は娘自身もパレードとクリスマスツリーを見に行きたい願望がありました。

なのにせっかくの3日は朝から雨になってしまいました。
少し憂鬱な気持ちで出発した私


ところが1歩足を踏み入れると、そこは日常とはかけ離れた空間!!


わがまま天使達

平日でしかも雨降りだったけれど沢山の人

元々アメリカンな街並みや家が大好きな私です。
どこもかしこも「わ~」とすっかりテンションアップ


わがまま天使達

もうカメラで写真を撮りまくり

一番の楽しみだったパレードは中止になりましたが
娘が見たがっていたツリーの点灯がとり行われ
その美しさには感動し、涙が出そうになりました。


わがまま天使達

ここがその舞台です。

多くの人が今か今かと・・・・・・

さぁーはじまりですよ音譜


わがまま天使達


わがまま天使達


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=das52qg75nW:bhae:Oi:be:z5thrw0YVqT.Ef7/xmLbigeRPngKJUd:Dx/P:yS:NS:XS5mHCWIfGV9GhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=dot


美しさと綺麗な歌声に声を失ってしまいました。

天使の矢が放たれツリーが点灯

この後には花火も打ち上げられ、もう最高潮チョキ


わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達

ちょっと見苦しいものが写っておりますが、お許し下さいね。


あんなに行くのを躊躇していたのですが、ノリノリになったおばさん(;^_^A


わがまま天使達


アトラクションも子供に戻ったように堪能しましたよニコニコ


まだまだ画像があるのですが・・・

残りは次回に続きます。


と言ってもいつになるやら(・・。)ゞ

白鳥さんを見る!

前回の「鹿さんを見る!」 に引き続きマーさん絶好調編!!


日曜日に再びのとんぼ池公園に4ワンを連れてのお出かけ

この日は暖かい時間帯なので、
同じ景色も少し違う色合いに見えました(*^▽^*)


わがまま天使達


この公園は、本当に広くて綺麗です。




わがまま天使達



この日もマーは張り切っていましたビックリマーク



わがまま天使達


白鳥の美しい姿に見とれていたら・・・・・あせる



わがまま天使達



白鳥さんをガン見の方が( ̄ー ̄;

この後にはアヒルさんにも・・・・・。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=wts52qg75nW:bhae:Oh:dj:xuBiy7vna3_IFf7/xmLbifaSSigKJUd:Dx/P:yk:PX:VHNnONRXRTBHHhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


この高らかな声は、手術前にはしゃがれていましたが
嬉しい半面うるさい奴になってしまいました(-"-;A


そしてクンクンも全開のマー
なかなか進まずにパピとミーが先の方で待ってます。

女子はあんまりクンクンしませんから

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=52s52qg75nW:bhae:Oh:dj:z.6y_9qjgw5HPf7/xmLbifaSSjgKJUd:Dx/P:yt:PX:XXF3cPMTOM7GRhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue




お花も今日は優しく淡い色合いです。


わがまま天使達


わがまま天使達

043.jpg

わがまま天使達


わがまま天使達


空を見あげると小さく三日月が見えました。


わがまま天使達



日常を忘れ気持ちの良いお出かけになりました。


最後に今日の主人公のマーさんと付き人のポーさん


わがまま天使達





該当の記事は見つかりませんでした。