みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

わんぱくととんぼ池公園

土曜日は夜景まで堪能してきたので

ということは、お留守番組はかなりの長時間のお留守番になりました(;^_^A



日曜日はわんぱく孝行に「とんぼ池公園」に走る人

ここからは、進行順に写真アップしていきます(青いハーネスが太郎で赤いハーネスが花)



わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

ひゃほ~!!の太郎



わがまま天使たち

わがまま天使たち

仲良く太郎・花でクンクン


何があるの?



わがまま天使たち
今日も後ろ姿ばかり(-"-;A



わがまま天使たち

わがまま天使たち
ちょっと休憩でお顔を見せてね( ´艸`)



先週はカメラのカードを忘れたので今日の桜と風景


わがまま天使たち

わがまま天使たち
すっかり葉桜になっている木もありました。


最近は春の嵐ばかりだものね汗




広場にてワ~イアップ


わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

ワ~イ!!な感じが伝わったかな・・・・・




最後にいいお顔で今日の記念撮影ヾ(@^▽^@)ノ


わがまま天使たち
ニッコリのラッキー音譜



わがまま天使たち
カメラが苦手な花音譜



わがまま天使たち
満点スマイルの太郎音譜


お父さんとママもいい運動して帰ってきましたニコニコ


明石海峡公園

土曜日のお出かけは明石海峡公園


この公園は2年前に1度出かけた事があります。



その時 は想定以上に気温が上がって

気管虚脱のマロンの呼吸が乱れてしまい

綺麗な花が満開だったのに楽しむどころではなくなってしまいました汗


今回はそんなリベンジとママの撮影会も兼ねて再び出かけました(*^▽^*)



お天気は曇り空でしたが、綺麗な花や風景を十分に楽しんでこれました。

今日もほぼ画像だけの日記ですA=´、`=)ゞ


入口をはいってすぐの所にこんな可愛いコーナー


わがまま天使たち

わがまま天使たち
私好みの雑貨やさんにクレープやさんドキドキ




そして綺麗で可憐な花々


わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち



なんといっても今の時期メインは桜ですね。


わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち


わがまま天使たち

わがまま天使たち

色々な種類の桜があって、それぞれ趣きが違いいつまでも眺めてしまいました。



ようやく4ワン登場ラブラブ


わがまま天使たち
ママのお付き合いに疲れてます!?




せっかくなので高い所にお座りで記念写真


わがまま天使たち
緊張な感じのパピ


怖いものなしなんだけど、高所恐怖症のミル


わがまま天使たち
どんなになだめてもこの通り( ̄_ ̄ i)



わがまま天使たち
おすましな感じのマロン



わがまま天使たち
ちょっと悲しい?表情のポロン( ´艸`)




みんなにはママのお付き合いしてもらって少々お疲れのようなので

帰りは先週行った三木SAのドッグランに寄らせていただきました(o^-')b


わがまま天使たち



写ってないけどパピもミルもストレス発散のひとっ走りしておりました。



そしてカフェで一休み


わがまま天使たち

ウマウマのパンを買いに行ったお父さんを待つ4ワン


この後に六甲山にのぼって


わがまま天使たち


綺麗な夜景もカメラに収め、大満足のママ


ママのお付き合いに終始したお疲れの4ワンの一日が終わりました(;´▽`A``

雨が続くから

連休明けて3日続けての雨

ワン達のお散歩はお外トイレのラッキーだけだし



それでこんな物を作ってみました(*^▽^*)


『ワンコ用アップルケーキ』
わがまま天使たち

不揃いだったけどリンゴがお買い得だったから沢山買ってきました。


最近は簡単に作れる「炊飯ジャーケーキ」に凝ってます(;^_^A

人間用のレシピをアレンジ(砂糖は少量でオイルはオリーブオイル)



わがまま天使たち

作業中から落ち着かない7ワンさん達


ウハウハで大喜びでしたо(ж>▽<)y ☆

連休3日目☆3月22日

ようやく穏やかなお天気になった最終日


午前中にお墓参りをすませ

お昼過ぎになり『今日はどこに行こう』


マロンに好評の鹿さんガン見ツアーに決定しました。

相変わらず思いつきで動く夫婦ですA=´、`=)ゞ



わがまま天使たち



奈良公園の桜


わがまま天使たち



そしてガン見の皆さん


わがまま天使たち



出会った鹿さん達


わがまま天使たち

わがまま天使たち

風景の中に本当に溶け込んでいます。





わがまま天使たち



わがまま天使たち

この日は殆ど後ろ姿ばかりのワン達、唯一の前向きショット。





わがまま天使たち



駐車場に向かう途中にこんな看板


わがまま天使たち

春の3連休はこうして終わりました音譜




連休2日目☆3月21日

今日は太郎・花と「トンボ池公園」

2ワンだけで思いっ切り楽しんできました(*^▽^*)



ママは太郎・花のはしゃぎっぷりを動画にも沢山撮ろうと

カメラをかまえたら「カードが入っていません」の文字汗


仕方なく携帯で撮ってきましたヽ(;´ω`)ノ(古い携帯なので荒い画像です)


わがまま天使たち


わがまま天使たち

「はな~」でしっかりアイコンタクトが取れるようになってきました。


以前はお出かけすると興奮して聞こえていないかと思うくらいだったのですが



わがまま天使たち

太郎もにっこり!



わがまま天使たち


わがまま天使たち


わがまま天使たち


桜も綺麗


わがまま天使たち


わがまま天使たち


わがまま天使たち



わがまま天使たち


わがまま天使たち


わがまま天使たち

沢山歩いて楽しかったね音譜



わがまま天使たち


わがまま天使たち

この日も風が強く吹いていましたが、


最近、お留守番が続いていたのでたっぷり散策してきました。




ペタしてね


連休1日目☆3月20日

大荒れの連休初日


少し足を延ばして山陽自動車道・三木SA までドライブ車

ドッグランもあるし、ちょっと旅行気分を味わおうとの目論みもあり


思ったよりも渋滞もなく到着音譜

今日のメンバーは遠出が大好きな5ワン(花が車酔いするので遠出の時には太郎・花はお留守番)


早速ドッグラン命なラッキー


わがまま天使たち

私達が入る前に少しヤンチャなJRちゃんが2頭

「ガウガウ」とやり合ってまして・・・


その様子にビビリパピは


わがまま天使たち

前回の「海ふれ」ではいい感じだったのに

すっかり門番になり下がっておりました(ノ_・。)



わがまま天使たち

ポーのアップ


わがまま天使たち

実はこの日はすごい強風あせる


目も開けていられないほどで・・・・

小さなミルは飛ばされるのではないかと心配するくらい


ランもそこそこにSAで買い物したり、食事をしたり(ワンさん達は車で待機)


最後にオープンカフェにてコーヒー


わがまま天使たち

お店に入るお父さんに注目!!



わがまま天使たち

ウマウマが楽しみで舌舐めずりのポー



わがまま天使たち

まだかな~で、思わずガン見のマロンとミル


赤いちゃんちゃんこ?着たラッキーもお利口にお座りで待ってたよ。


わがまま天使たち

この後にお父さんが買ってきてくれたパンをみんなでウマウマきらきら!!






わがまま天使たち


お留守番の太郎・花のお土産も買って連休1日目が終わりました。



ペタしてね



笑顔いっぱい


長い間放置してしまいました。

コメントをいただいたままになっているお友達もいるのに

後でゆっくりお返しさせてもらいます

そして遊びに行かせてもらいますね。



最近は年のせいか?

長時間のPC作業での目の疲れが酷く

特に日々量産している画像の整理と加工が目にきます(ノ_-。)



少しずつ撮影日に設定して画像アップしていこうと思っています。






今日は久しぶりに4ワン連れて『海ふれ広場』に行った日曜日の様子です。



我が家のビビリ大王のパピがドッグランに行き始めの頃

シュナちゃん4頭くらいに囲まれた経験がありまして

気がつくと真中で腰を抜かしておりました(w_-;


その時のトラウマからビビリに磨きがかかってしまい

ランに連れて行っても尻尾を下げたまま

なんだか虐待の様な感じで可哀相な気持ちからあんまり行かなくなりました。



4ワンはシニア以上の年齢にさしかかり

体調もよく元気な時間がどのくらい残っているか・・・


長年の息苦しさから解放されたマロン

2年前に『椎間板ヘルニア』で一時期は下半身不随だったミル


パピは心配なものの、思い切って出かけてみました。



わがまま天使たち

広場は前の半分くらいになっていますが

沢山の人達が遊びに来ていました。


日曜日は暑いくらい晴れ


ラッキー・太郎・花を連れて来る時は広いフリーエリアに入るのですが

今回は小型犬エリアに



わがまま天使たち

ワンちゃんよりも人の方が多いかも( ´艸`)




そんな中、気がかりだったパピ


わがまま天使たち
こんな飛び切りの笑顔クラッカー



『椎間板ヘルニア』の後遺症が残り、左の後ろ足が動きにくかったミル

諦めていたのですが最近は殆ど不自然さがない歩き方まで回復

そんなミルもランに入った途端に走り回っていました。


わがまま天使たち

12歳と7カ月のおばさんには見えないでしょう(親バカ)



そしてマイペースな男子組


わがまま天使たち

相変わらずくんくんに夢中なマロン

暑いくらいの中でも息が乱れない、本当に手術して良かったね音譜



こちらは天然なポロン


わがまま天使たち
どんなワンちゃんが近づいて来ても我関せず(*^▽^*)


ポロンもうちに来た頃はドライアイで目が白く濁っていたのですが

毎日の「オプティミューン」(眼軟膏)のお陰で大きな瞳がキラッキラキラキラ


久しぶりのドッグランを満喫した4ワンにママの気持ちもルンルン音譜



わがまま天使たち

ランを出てから広場を少しお散歩して帰ってきました。


また来ようねニコニコ








今日のお留守番組は、帰宅後に車で10分の公園に行ってきました。

夕方になってしまいましたがビビリ太郎が大好きな公園です。


わがまま天使たち

今度はドッグランに連れて行くからね。


暗くなるまでしっかりお散歩させていただきました(;´▽`A``


こんな風に週末のメインのお出かけは順番交代。



何よりも7ワンみんな元気に過ごせる事に感謝する毎日です。














又々夢の時間

娘の会社がスポンサーということで、手に入ったチケット

そんなに興味はなかったけれど・・・・


チケット代が13000円と知って思わず行く決心を固めた私です(;´▽`A``



こんな所へ行って来ました。



わがまま天使たち

(着込み過ぎてデブに写っていると文句を言われました)




わがまま天使たち


で、こんな素敵な方たちのステージでした



わがまま天使たち

わがまま天使たち


思わず立ち上がって舞台と一体となって踊ってしまいました(〃∇〃)



一列後の席は招待席だったようで


斜め後ろにはマサ(関西人ならわかるよね)ファミリー

真後ろには政治の話しよりもタイガースの話しが好きな某大学教授夫妻が


又々現実からかけ離れた時間を過ごせましたо(ж>▽<)y ☆

夕方のお散歩

今日のお散歩は、いつもの中央公園走る人



わがまま天使たち

わがまま天使たち


わがまま天使たち

わがまま天使たち

お月さまが見えますね



わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち



スッキリ

ぼさぼさポー



わがまま天使たち


2時間後


わがまま天使たち

近所に出来た可愛いペットサロン「オンリーワン」さん

いつも可愛くカットしてくれますニコニコ


大阪に来て7年、ようやく信頼できるトリマーさんに出会えました。



看板犬のラッキーちゃんはびびりだけどとってもプリティードキドキ


わがまま天使たち




ミーちゃんおすまししてます♪

ぶりっ子しているミーちゃんとオマケの皆さん



わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち


ここからはオマケのマーとラッキー


わがまま天使たち

わがまま天使たち

意外なツーショット!?

珍しい意外なカップル誕生о(ж>▽<)y ☆



わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

該当の記事は見つかりませんでした。