みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



ボクのマイブーム

ボクです。


わがまま天使たち

わがまま天使たち



ボクの新しいベッドです。


わがまま天使たち

この間、お姉ちゃん(人間の)がUFOキャッチャーで取って来ました。



新しくて気持ちのいい物が大好きなのでボクのベッドになりました。


わがまま天使たち

「ピンクのリボンがマーにぴったり」ってママが笑います\(*`∧´)/




☆おまけ☆


マーの使い古しで眠るパピとラッキー



わがまま天使たち



いつもの公園

いつもの公園に4ワンと行って来ました。



わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

出しました


人間なら我慢が出来るし、させる陽気



だけど寒がりのミルが震え始めたから出しました(w_-;



わがまま天使たち

ヒーターの前でいつもの光景


今年は・・・・


わがまま天使たち


実はラッちゃんも寒がりなんです



パピの長い2週間 2

診察から帰って・・・・考えたこと。




昨年、大切な友達の愛犬がメラノーマで7か月の闘病の末に虹の橋を渡ったこと。

マロンが2度目の手術に成功した頃に病気が発覚し

元気になっていくマロンとは相反する様に、過酷な治療と苦しみが襲っていきました。



そしてもう一つ、以前ある友達からその友達の友人のワンコがメラノーマを克服し

今も元気に生きていると聞いたことを思い出しました。


すぐに友達に連絡し、ワンコの飼い主さんにお話しを伺うことが出来ました。


そのワンコの場合はすでに葡萄状の出来物になっていたそうです。

掛かり付けにて悪性の可能性が大きいことを知ると

高度医療センターに出向きCTスキャンをして進行具合を確認し

患部をその場で切除してもらったそうです。


というのも、このワンコは元保護犬で年齢もかなり高齢の可能性があること

掛かり付けでの検査も全身麻酔が必要です

結果、悪性だった場合は高度医療センターにてもう一度検査をしなければいけません。

それならば一度に済ませてやりたいと考えられたそうです。


そして飼い主さん曰く、ラッキーにも患部が限定的であったこと

全てレーザーで切除できたこと、3年目の今も転移が一切ない

顎も切断することもなく快適に生活が出来ているそうです。




その話しを聞いてしまうと悩みました。

又、癌治療専門の三重県の病院にも電話で相談したり

この病院は、以前椎間板ヘルニアのMRI検査でミルがお世話になっています。

そこで電話口に出て下さった先生には掛かり付けの方針で間違っていないと言われました。



28日の歯石除去・バイオプシー・レントゲン(肺への転移を見る為)・レーザー治療

まずは掛かり付けでしてもらう事に決めました。



そんな中、パピの好きな「とんぼ池公園」へ


わがまま天使たち


わがまま天使たち
この笑顔を複雑な気持ちで眺めた私です。



こちらはお付き合いの面々
わがまま天使たち

わがまま天使たち


大喜びで元気な週末を過ごし



28日の病院へ向かう途中にある公園で


わがまま天使たち

何も知らずに尻尾フリフリでお散歩を楽しむパピ



病院にパピを預け、ドキドキしながら過ごす。




そして夜のお迎え

パピはすっかり麻酔も覚め、朝と同じで元気でした。


バイオプシーの結果、メラノーマなら中に黒い色素が見られるが

パピの場合はそれを認められないそうです。


もしも悪性ならばすでに肺への転移も想定して撮影したレントゲン写真に異常がないこと。

ただしレントゲンでは2ミル以下は写らないことがあるそうですが。


病理検査に出す為の細胞を数か所から取っているとほぼ患部が無くなってしまい

レーザーは少し離して温熱で患部を叩く予定だったが、直接患部をレーザーで切除したこと。



その時のパピの患部


わがまま天使たち
(クリックすると大きくなります)


黒い部分は、時間と共にピンクに戻るそうです。

後は病理検査を待つだけです。


長い長い10日後

遂に結果が出ました。


パピは悪性ではなく、歯肉炎の延長線上にての病変だったとの事でした。


↓センターから届いた報告書の抜粋です(ちょっと読みにくいです)


わがまま天使たち


赤線部分が病名と悪性ではないとの結果です。



そして患部も殆どわからないくらいに綺麗になりました。


わがまま天使たち


今回は運よくいい結果に終わりましたが

シニアを何頭も抱える我が家にとっては、いつ起こっても不思議ではないことでした。


「これからの予行演習の様なものになったね」と友達にも言ってもらいました。

いつまでも健康でとは願うばかりですが、年齢と共に病気になる確率は高くなります。


どこまでどんな治療をしていくのか

沢山の事を考え、勉強になった2週間でした。


長い記事を読んで下さってありがとう。

パピの長い2週間 1

12月で11歳になる我が家の二女パピ


同い年のマロンとは違い小さい時から病気知らず

唯一、我が家に来た当初は皮膚病を抱えていましたが



ブログのサイドバーにあるテーマのパピの欄

みんなに比べると記事が少ないです。



そんな親孝行なパピの異変に気付いたのは先月23日の夜

今までに記憶にないくらいのパピの嘔吐が21日に始まり

食後2時間程、食べた物のほとんどを吐いてしまいました。


が、その後はケロっとして、吐しゃ物を食べようとする始末

毛でも喉の刺激になったのかな?

その程度のものでしたし、実際にその日はその後に吐くこともありませんでした。



翌22日には留守の間に吐いたあとを見つけたものの

誰のかわからない上にみんな元気そのもの



23日の夜に再びパピが目の前で嘔吐

いつも誰かが嘔吐した時には貧血を起こしていないか

その為にまず歯茎を見ます。

先日からもパピの歯茎は見ていましたが

殆どは上の歯茎を見て白くなっていないか、確認をしていました。



この日はじっくりと口の中を見てみました。

すると下の歯茎に異様な部分を見つけてしまいました。


わがまま天使たち

頭によぎったのは「メラノーマ」

思い返してみるものの・・・

この部分はピンク色の歯茎だったはず


いつの間にこんな物が

元気が当たり前のパピだけにショックでした。



悶々とした夜を過ごし、翌朝病院に走りました。


いつもの院長先生に先日からの嘔吐の件

そして昨夜見つけた歯茎の変色部分のこと

淡々と話すふりをしながら、先生の顔色を見ていました。


「あっこれは・・・ちょっと嫌な感じだね」

そう言った先生の顔色が一瞬変わった気がしました。


その後にこれからのお話しをする先生の言っている言葉が頭に入りません。


もしも悪性の物であっても、かなりの初期であること。

まず歯石除去・バイオプシー・病理検査、その時に患部をレーザーで焼く

そのようなお話しでした。


9月28日に予約を取って、その日の診察は終わりました。


私の顔色と表情が酷かったのか?

清算をする為に待合室で待っている私の所に院長先生が来られ

「レーザーで患部は全て切除出来るし、悪性かどうかもわからないから」


そんな風に話しかけてくれました。




☆長くなるので分けて書きます。

寒いの?

急に寒くなった午後


わがまま天使たち

なんかみんな丸まってます( ´艸`)



わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

今日のお散歩


わがまま天使たち

青空にお月さまが見えました。


 

今日もいつもの公園走る人


先発組


わがまま天使たち

わがまま天使たち

あのうだるような夏に比べると、本当にお散歩日和ないい季節になりました。


みんなの顔も自然に笑顔に音譜


そして秋のお花


わがまま天使たち


わがまま天使たち


ミーちゃんは今日も元気ですグッド!


わがまま天使たち

わがまま天使たち


2年半前に椎間板ヘルニアで倒れ、下半身の自由がきかなくなった時


下肢の神経もやられていて、先生が肉球をピンセットでつかんでも

全く痛みを感じられずにポカーンとした顔で私を見上げたこと

まるで夢の中での出来ごとの様です。




そしてお待ちかね2番手のワンパクのお出かけの時にはかなり暗くなっていましたあせる


写真もブレブレで・・・・こんな1枚しか撮れませんでした。


わがまま天使たち


カメラは鞄に入れて、ママも思いっ切り走って楽しんできましたアップ



今日のお散歩☆中央公園


わがまま天使たち

わがまま天使たち


夕方のお散歩は中央公園に行って来ました。




張り切って歩くワンパク


わがまま天使たち

わがまま天使たち

太郎は両端にラッキーと花がいて、強気な足取り(笑)





わがまま天使たち

わがまま天使たち



ちょっと失礼 byラッキー


わがまま天使たち



コソコソ太郎と内緒話 byラッキー


わがまま天使たち

わがまま天使たち







そんなラッキー太郎に目もくれず、颯爽と歩く花


わがまま天使たち

わがまま天使たち
花はこの公園に来る一番の楽しみがにゃんこさん捜し( ´艸`)



そしてママは綺麗なお花捜し


わがまま天使たち



1時間も歩くと太郎は少しお疲れですか?


わがまま天使たち


じゃあそろそろ帰ろうね(#^.^#)







秋の海


わがまま天使たち

先週の土曜日、久し振りの二色ノ浜へ


雲の切れ間から射す太陽の光が神秘的でした。




公園でお散歩しながら海辺につくと、空が少し晴れてきました。


わがまま天使たち


わがまま天使たち


わがまま天使たち


気持ちが良くて、みんないい表情



わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち



かと思いきや、マーとポーは海に入らないと木の手前でママに抵抗中


わがまま天使たち


日頃からウマウマ以外に興味のないポーさんの目に力が・・・


わがまま天使たち

そんなに海が嬉しいのはてなマーク


わがまま天使たち

ううん・・・


わがまま天使たち

ポーそれはただのお水ですがヽ(;´ω`)ノ




人もまばらになった秋の海は綺麗だよ~


わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち



海辺のお散歩を楽しもうね音譜


わがまま天使たち

ミーとマーが内緒話?


わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち



空もすっかり秋だね


わがまま天使たち



そろそろ公園をお散歩しながら帰ろうね


わがまま天使たち



13歳になってますます若返るミー


わがまま天使たち

わがまま天使たち

元気な足取りで頼もしいよビックリマーク


やっぱり(w_-;


わがまま天使たち

いつもの「お父さん抱っこ!」が出ましたあせる



頑固なマーもいつもの「まだ帰らない!」が出ました汗


わがまま天使たち



こうして残念なお二人さんは抱っこして車までの道を急ぐ父と母


いつものお出かけでした(;´▽`A``


お昼寝


わがまま天使たち

思わず吹き出したo(^▽^)



同じ格好でお昼寝するマロンとラッキー

マロンはゆったりとハートクッションに

ラッキーはバスタオルの上で


洗濯物の中から自分で持ってきて

ホリホリ・くるくるしてベッドにしつらえたようだけど(-_-;)



こんな何でもないシーンに幸せを感じる、秋の昼下がりドキドキ



親ばか全開で、あまりにマロンの寝姿が可愛かったから


わがまま天使たち

寝姿アップ!!


わがまま天使たち

大馬鹿者だ~(●´ω`●)ゞ

今日のワンパク




わがまま天使たち

午後になると日陰になってしまう我が家の庭です。


今日も元気に戯れるラッキーと花

相変わらず戯れには加わらない太郎


ワンパクには言葉はいらない。


わがまま天使たち


わがまま天使たち


わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち



該当の記事は見つかりませんでした。
