みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



マーの目力

小さい時からマーの目力に弱いママ



わがまま天使たち

このうるうるした瞳がマーの武器


ママの目の前にいたラッキーのすぐそばにわざと来て・・・・


わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

あまりの目力にラッキーもはっ!


わがまま天使たち

そして尚も続くマーの目力光線目


わがまま天使たち


何でも言うこと聞いちゃいそうな駄目なママですあせる


眠くないじょ~

ぼさぼさポーちゃん


わがまま天使たち



今日は久しぶりのトリミング



すっきりになったポーちゃん


疲れた?


わがまま天使たち

ううん・・・起きてるじょ~




わがまま天使たち

ちっとも疲れてないじょ~!!




わがまま天使たち

はい!お疲れさん( ´艸`)



秋の匂い

小春日和のいつもの公園


わがまま天使たち


木々の色はすっかり秋色



水彩絵の具で描いたような雲が浮かぶ空


わがまま天使たち


いつもの公園なのに、風景が違って見えます。


わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち



そんな秋一色の公園は匂いも違いますか?


わがまま天使たち

落ちた葉っぱで埋め尽くされてしまっています。


何かを捜しているかの様に

いつもに増して熱心にクンクン中のパピとマー


柔らかな日差しの中を歩くのって気持ちがいいね。


わがまま天使たち

わがまま天使たち




クンクンが足りないと、時折「ボクあっちに行かない」が出るマー


わがまま天使たち



ここでも


わがまま天使たち


マーちゃんは病気だからと、少し甘やかし過ぎましたね(;´▽`A``



だけど秋の匂いを胸いっぱいに吸い込み、さわやかな気持ちになったお散歩でした。





大丈夫?

「おねえちゃんお首の痛い痛いは大丈夫?」byマロン


わがまま天使たち

パピの頸椎ヘルニア

秋の海のルンルンなお出かけの後


翌日のお散歩から少し元気がない・・・・

食欲・排泄は順調なんだけれど

どこかに痛みがある感じがする。


様子を見たけれど、はっきりしないので12日に病院へ行ってきました。



首に力が入っていて、頭を上に上げるのを嫌がる

先生の診察の結果は「頸椎ヘルニア」


『痛み止めで様子をみて、それでも治まらなければ首にコルセットを考えましょう。』


内服薬を貰って帰ってきました。


わがまま天使たち

帰宅するとすぐに横になったパピ


痛みがあるのかなかなか寝付けない



わがまま天使たち




2日後のパピ


わがまま天使たち

すっかり回復しました(*^▽^*)


先生もこの調子ならコルセットをする必要がないとおっしゃられ

加齢と共に色々な所にガタがくるのだな・・・


今回は大した事がなくよかったね。

とうとうポーちゃんに・・・・




わがまま天使たち

美的感覚からいくと決して美しいシーズーではございません。のポーちゃん


ポーちゃんは本能的に動くタイプ(きっぱり)

マーの様に言葉を理解する気がない。そんなポーの可愛い寝顔


眺めているだけでニンマ~リなママです。




それに異議を申し立てている方が


わがまま天使たち


気持ちよさを本能のままに追及するポー

いつかマーのお気に入りのベッド を占領すると思っていました。




ポーと暮らし始めて早4年、さすがにマーはわかっています。

グダグダと云っても通用しないこと( ̄ー ̄;



それで


わがまま天使たち

一件落着!!



それぞれの思い

午後のお昼寝の時間。



仲良く眠っているなぁ~

癒されるなぁ~


よーく見てみると、マーちゃんの様子が


わがまま天使たち



もしかしてパピとラッキーに囲まれてる?




わがまま天使たち



男の子には逞しく育ってほしいので、あえて助けませんでした( ´艸`)



シャンプーしてふわふわになったはずなのに


わがまま天使たち

プライドが高いくせに、シャンプー中はピーピーうるさいミル


屈辱と疲れで放心状態になっておりました(´0ノ`*)




最後に微笑ましく、寄り添って眠る太郎・花

シャッター音に反応し


わがまま天使たち

かなり不愉快度が高ったようです(;´▽`A``


それにしてもいただいた毛布なんですが

綺麗に敷いても敷いてもくしゃくしゃにしてしまう太郎・花!(´Д`;)




とまぁみなさんに色々な思いがあった昼下がりでした。



今度はオイル

先日から生酵素を始め、想像以上に結果がでました。



同じショップに気になる物が・・・・

いつもはワンコご飯の最後にオメガ3を摂取する為に家にある植物性のオイルを1滴。



特別に購入した物ではなく、人間も共用のオイルです。



元々、アバウトな性格の私。

手作り食もあまり神経質に計量して作っていません。

前はやっていたのですが、そんな事をしていると続かない(^▽^;)



これは人間用のオイルなんですが、ワンちゃんの体にもいいそうです。


ちょっとお高かったのですが、毎日のたかが1滴、されど1滴。



わがまま天使たち


ウドズ・オイルブレンド オメガ3&6




私自身も使ってみようと思います。



又、こちらも酵素と同様に報告をしていきますね。



大漁?


ここ一か月、お父さんは週末の深夜から朝にかけ釣りに出かけております。




毎年、この時期は太刀魚の季節。



わがまま天使たち


昨日は1メートル強が3匹。


「写真を撮って」と自分の携帯のカメラもあるのに

カメラで撮影して写メを送ってほしいって(笑)



この後、お父さんに全てさばいてもらいました。


お刺身やニンニクとオリーブオイルでソテーしたり

ワンコは太刀魚三昧です。



人間も食べますが、お刺身を少々。


当分はワンコのお魚は太刀魚が続きそうです。

のんびり秋の海




わがまま天使たち


今日は暑くもなく、寒くもなく

本当にお出かけ日和になりました。


いつもと違うモードで夕日を撮影してみました。



コスモスも見に行きたかったのだけれど

時間の都合で二色の浜に行ってきました。



駐車場から海までの間にある公園がお気に入りです。



わがまま天使たち




グランドでは、週末いつも少年野球の練習や試合があるようです。

お父さんと懐かしい気持ちで眺めます。


わがまま天使たち




その柵の近く


わがまま天使たち


小さい集団、画像を切り抜いてみたら


わがまま天使たち



そうです小鳥の集団でした。


私達が歩いて行くと集団でピョンと飛び、先へ先へ移動していくので

いつまでも追いつけませんでした。




わがまま天使たち


ここはワンちゃんのお散歩風景も穏やかにのんびりと

ゆっくり時間が流れている気がします。




我が家のマーは早速クンクン


わがまま天使たち



お散歩しながら砂浜に到着





パピのこの後ろ姿が好きです(機嫌と体調がいいと尻尾が上がりプリプリと歩きます)


わがまま天使たち


わがまま天使たち

すでにミーちゃんは「お父さん抱っこ」




ぼさぼさポーちゃん


わがまま天使たち


マーは夕日を眺めている?


わがまま天使たち

わがまま天使たち



海がきらきらと輝いているね。


わがまま天使たち


砂浜を歩くの好きだよね。


わがまま天使たち


ワンちゃんとランニング中の人

気持ちが良さそうです。


わがまま天使たち


松の木には松ぼっくり


わがまま天使たち


去年のこぼれ種でしょうか?

花壇の外に雑草の様に黄色のコスモスが一つ


わがまま天使たち


その中をポーがわしゃわしゃと


わがまま天使たち



ママとのお散歩ではどこまでも歩くミー

お父さんとのお出かけでは殆ど「お父さん抱っこ」


少しは歩こうね。


わがまま天使たち


そんな私達の目の前


おじいさんとおじいさんワンコが同じテンポでお散歩

あまりにも微笑ましい光景に、写真を撮らせていただきました。


わがまま天使たち

お顔を隠すのがもったいないくらいに素敵な笑顔でした。




こんな風にのんびりと秋の海のお散歩を楽しんでいるというのに

マーの「まだ帰らない」が始まりました(マーは帰り道をよく覚えているので)


わがまま天使たち




強制「ママ抱っこ」で連れて帰りました。





気持ちの良いお散歩の後は、お待ちかねのワンパク(ラッキー・太郎・花)と

いつもの中央公園でかなりハードなお散歩をこなした父と母でした。


あ~太股が痛い(w_-;

生酵素を始めました



今回のパピの病気の件があり

いつも色々な情報をもらっているお友達から教えてもらいました。



手作り食を始めて早3年

試行錯誤の中、生食・加熱食・・・・

沢山の本を読んで、時にはくじけそうになり



元々はポロンのアレルギー対策がきっかけでしたが

季節によるカイカイは体質的なものなんだ

劇的には何の変化も起こらない


しいて言えば、シャンプーをマメにすること

それが一番の方法なのかなと

想像し希望した結果は得られなかった。



だけど今さらフードには戻れなくて(ワン達はフードも大好きですが)

7頭もいる我が家にワンコ専用の良質の材料も不可能です。

スーパーで買ってきた物を人間用とワンコ用に作り分けるのが精一杯



そんな中、昨年から気になり「作りたい!作りたい!」と

言いながらも作れず、口だけ言うだけの私でした。



そうしたらお友達が「これ良さそうだよ」と教えてくれた(*^▽^*)



わがまま天使たち


わがまま天使たち


生酵素液と酵素野菜ペースト



使い始めて2週間余り

今までのどの試みよりも変化が出ています。



まずは何でも新しい物に弱いミル

食して3日目には大量の鼻水が出て、夜も眠れないくらいの鼻づまり



これはこのまま食べさせていいのか?


ショップに電話して尋ねてみると

「やめずに1カ月は続けて下さい、デトックス作用が考えられます」


よっぽど自信があるのだろうと、そのまま頑張って続けました。

結果は10日程で鼻水は止まり、目やにも少なくなりました。


そして太郎にも変化が、太郎もアレルギー体質なのか?

今年になってから朝起きると沢山の目やにが出ていました。

すっかり目やにが止まってしまいました。



シニアの免疫力強化とワンパクの体力増強に

これからも続けていこうと思います。


又色々な変化があれば報告しますね(≡^∇^≡)



☆こちらの商品の販売ショップ

http://spiralshop.jp/SHOP/22037/22038/list.html


のけぞる


わがまま天使たち

ええの?

ええの?


わがまま天使たち


「マーなに?」




お姉ちゃん女の子なのに


わがまま天使たち

大股開きしてる




ええの?


わがまま天使たち

該当の記事は見つかりませんでした。
