みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

今年の最後に

今年もあとわずかとなりました。

拙いブログですが、遊びに来て下さった皆様ありがとうございました。


アップし切れずに来年に持ち越しの画像もいっぱいです(^▽^;)

このブログは愛犬の記録にと綴っています。




おもしろくも素敵でもないブログですが、来年もよろしくお願いしますm(_ _ )m



それから個人的なことですが、年賀状は今朝投函しました。

三が日中には届かないと思いますm(_ _ )m


mixiも行ってしまうとアプリをやっちゃうので、なかなか行けていません。

マイミクの皆さん来年もよろしくお願いしますm(_ _ )m



最後になりましたが、先日初めてのレインコートを着せた時のラッキーです(又服ネタ)



わがまま天使たち

わがまま天使たち


おっさんみたいな顔をして固まっていました( ´艸`)



年末・年始お忙しいと思いますが、お体を大切に(^-^)/


あしながおじさん(おばさん)ありがとう

太郎・花は小さい時から沢山の方達に応援していただきました。


そして我が家に迎えた後も引き続き応援してくれている
「あしながおじさん(おばさん)」がいます。

自分は預かりも何も出来ないから・・・・と


今日そんなあしながおじさん(おばさん)から太郎・花に宅急便が届きました。



わがまま天使たち

クリスマスに間に合わずにごめんなさい。


みんなで食べてね。



そんなメッセージが添えられていました。

私のわがままで、フードは完全無添加のとっても高価な物を送ってもらっています。


いつもいつもありがとう。



早速、太郎・花に手羽先のおやつをあげました。



わがまま天使たち

わがまま天使たち

(おやつがボケ過ぎましたが太郎・花の目の前の茶色の物が手羽先です)


いつもありがとうドキドキ by太郎・花

1日おくれのクリスマスプレゼント

今年もあと5日


この時期になると「模様替え大好き」がムクムクと湧きあがる私です(*^▽^*)



そんなバタバタの中

クリスマスにと注文していた物が届きました(お金を出したのはお父さんだけど)


7ワンお揃いのTシャツ


わがまま天使たち

こちらはなんと7枚で3500円、おしゃれな洋服の1枚分にもならないかも( ´艸`)


その上、売り上げの一部が盲導犬育成に役立てられるそうです。



早速みんなに着せてみました。



わがまま天使たち


わがまま天使たち



初詣はお揃いでお出かけしようかな音譜





カルトロフェンベット☆11月27日~12月24日

11月23日


法事の為に一日留守番

夜の帰宅時に元気がなく、体を丸めて呼吸が荒い(椎間板ヘルニアか?)

眠ることも出来ないようなので深夜に救急病院へ


体に赤みもあり、ステロイドと痛み止めを接種

病院からの帰りの車でようやく眠る。



わがまま天使たち

                                                11月24日撮影



24日

かかりつけにて診察

ステロイド3日分を処方してもらう。


11月27日~12月24日

かかりつけにてカルトロフェンベット週1で4回のワンクール終了。



すっかり体調は回復し、足の調子も良くなった。


わがまま天使たち


半年後に接種予定。



12月18日☆なばなの里

$わがまま天使たち

$わがまま天使たち




$わがまま天使たち

$わがまま天使たち



$わがまま天使たち

$わがまま天使たち

$わがまま天使たち



$わがまま天使たち

$わがまま天使たち

$わがまま天使たち

$わがまま天使たち





$わがまま天使たち

$わがまま天使たち






$わがまま天使たち

$わがまま天使たち


$わがまま天使たち



$わがまま天使たち

$わがまま天使たち


くくく・・・・

寒い季節がくると落ち込む女帝ミーさん( ̄∇ ̄+)


わがまま天使たち




ママにマロコにされたマロン( ´艸`)


わがまま天使たち


そして


ふんふん音譜な花


わがまま天使たち

わがまま天使たち

ご機嫌でガムをカジカジしていました



何をしていても、どんな表情も可愛くっておもしろいにひひ


雨上がりの庭


わがまま天使たち





冷たい雨の翌日



わがまま天使たち


いつもの匂いと違いますか?


念入りにクンクン中の太郎・花



わがまま天使たち


庭に出てもカメラを構えるママの前から動かない太郎


春にアニマルコミュニケーションのセッションで気持ちを聞いてもらったら

「ママを愛している」 とお話ししていたそうです。(太郎の名前は仮名にしてもらっています)

  


子犬の頃からいつもママへのアイコンタクトを外さない太郎です。 


相変わらずビビリで、夜中まで人通りが絶えない近所のお散歩は苦手

大きな体にノミの心臓を持つ男です( ´艸`)





わがまま天使たち


花は家の中から持ってきたおもちゃで遊んでいます。

ママの事なんかお構いなし・・・・お父さんが大好きな花


お散歩も尻尾プリプリでどこでも初めての所でもルンルン音譜




そんな性格の違う2ワンの共通の敵


それは掃除機!!




わがまま天使たち

いつ襲ってくるか?と目を離さない(笑)



外での2ワンとは立場が逆転!?

いつもは先頭にたって、ビビリの太郎をフォローする花



しっかりと太郎の後ろに隠れております。



わがまま天使たち


いくつになっても仲良しの太郎・花です。


お誕生日のサプライズ

またまたおサボリ~な日々を送ってしまいました(^▽^;)


ワンコ達の写真は記録として、いつもの様に撮影日に遡ってアップしていく予定です。

お時間があったら又遊びに来て下さいね。


色々な事があった一カ月、どんどん更新しようと思っていたのにな・・・・


そんな残念なmayuママの残念続きの極めつけが携帯フリーズ

あれは先週の木曜日の夕方、メールの途中に突然あせる


携帯には拘りがないし、

でもその時に子供達が「3年半も使ったら寿命やで」


そして娘の一言!

「私はソフトバンクやし、一緒にiPhoneにしようよ」(ちなみに私はauなんですが)



で、こんな事になっております。


わがまま天使たち

PCも開けずに夢中になってしまったおばさんでした。


と、言い訳はこのくらいでA=´、`=)ゞ



  クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
 クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

   


昨年の12月3日のお誕生日には娘にUSJに連れて行ってもらいました。



そして今年の12月3日


事の始まりはその前日、携帯が突然フリーズした日の夜でした。

日に一度確認するPCのメールボックスに見慣れないアドレスからのメールを発見。

沢山のメルマガに埋もれていたそのメール、まとめて削除しかけたその時



ふと気になって文章を読んでびっくり

ブロ友のりほのちゃん の携帯からのメールでした。


りほのちゃんとは同じマルチ飼いと言うだけでなく

福井在住のりほのちゃんの出身が大阪

以前、転勤で福井に4年住んだ経験があり現在は大阪在住の私

子供達の年齢もほぼ同じ


そして最愛のマルチの男の子が心臓病(2ワン共に今は天使になってしまいましたが)

そんな共通点もあり、会った事はなかったのですが

不思議な親近感を感じていました。


そのりほのちゃんが大阪に嫁いでいる娘さんの所に遊びに来ていること

そして明日会えないかとの内容でした。


奇しくもその日はお誕生日の3日でした。



午後4時に近くの喫茶店で待ち合わせ

りほのちゃんは優しい娘さんと可愛いお孫ちゃんと一緒でした。


「初めまして」も言わずに2時間余り

話しは尽きることなく続きます、大阪のおばさんの会話なのでもれなく大きな声で( ´艸`)


その長い時間、嫌な顔一つせずに子供を抱っこしながら

ニコニコと私達の話しを聞いてくれていた娘さんの優しさ

りほのちゃんの子育ての素晴らしさに感心しました


そして今回の突然の訪問の目的


昨年、りほのちゃんの最愛のりゅう君が亡くなりました。

りゅう君の為に買っていた洋服が手元に残り

捨てるには忍びなく、出来れば誰かに使ってもらえたらとお話しを以前されていました。


多頭の我が家なので、何気なく「うちならいくらでも着させてもらうよ」

そんなお話しをしたのが数ヶ月前。






その約束の為に、福井から大きな荷物を抱えて大阪に来たりほのちゃん。

袋いっぱいのワンコ服を前に「要らない物や気に入らない物は捨ててね」


いえいえ大切に大切に使わせてもらいます。


まだまだお話しが尽きない私達、再会を約束してお別れしました。





その夜にいただいた洋服を着るワンコです(*^▽^*) 

りゅう君の洋服以外の女の子用の物もサイズが合わないからといただきました。


わがまま天使たち

何故かワンピを着せると家族にニューハーフみたいと言われるパピ(笑)





せっかくの一張羅なのに・・・・眠る姿しか撮れなかったポロン


わがまま天使たち




そしてすましたマロン


わがまま天使たち



まだまだ沢山の洋服、これからのお出かけに着させてもらいます。


大切な思い出の品々をありがとう。




最後に豆好きのお父さんがとっても喜んでいたお土産



わがまま天使たち

ご馳走様でした(≡^∇^≡)



拙いブログですが、こんな素敵なお誕生日が過ごせ

書いていて良かったと心から感謝した一日でした。


ただ一つ残念だったのが、二人ともカメラを持って来ていたのに

お話しに夢中で写真を撮らなかった事(-"-;A

たまらん!!萌え~

見ているだけでよだれがたれる~о(ж>▽<)y ☆


わがまま天使たち

該当の記事は見つかりませんでした。