みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



いじめていません

午後まで雨が降った太郎・花地方です。


そんなすっきりしない日

いつもの様に掃除機をかけようとしたら

hana.jpg

それぞれのケージに逃げ込むはずが

太郎のケージの扉が閉まっていてこのようなことになってしまいました


あまりにも可愛くておもしろくって、掃除の途中に急いでカメラ!


太郎の目が・・・決していじめていませんから


「かいぬし塾」へ行ってきました。

久しぶりに地下鉄に乗ってのお出かけ
春の様な暖かさ(暑い)で、何を着ていこうかと迷っちゃいました。

しかもいつもはどこに出かけるのも殆ど車なので、ちょっと緊張。

友人と待ち合わせて昼食をとり、外食も久しぶり


講義の内容は問題行動への対処の仕方(アバウトすぎる)

まずは1・2週間は観察し
どんな時に何をしてどうなったか
詳細にきっかけと結果を記録することから始めるそうです。

講義が終わった後に質疑応答があったのですが
「噛み」に対する深刻な悩みが多かったのには驚きました。
 
帰りに又お茶してそれもケーキセット
何だか食べて飲んでのお出かけみたいになっちゃいましたが
いい気分転換になりました。



今日は疲れたので思いっ切り簡単な報告ですが
また詳細を書きますね・・・・多分


内容とは関係ない今日の花

はな


2月18日P1070094-001


暖かい日が続くのでよくヘソ天で眠っている花です。

季節の流れ

今日もいつもの公園

2月26日P1070318-017


日も長くなりました、すでに4時半過ぎの青空



先週のお散歩の時には綺麗に咲いていた梅の花
もう散り始めています。

2月26日P1070312-016

2月26日P1070311-015



そして桜のつぼみ

2月26日P1070296-006


まだ固いですが、しっかりと息吹いています。



ポーちゃん夕日が目に入って眩しい?

2月26日P1070290-002



マーも眩しいね

2月26日P1070303-011



そしていつものワナワナ状態

ワナワナ1



ポーの「おら行かねえ~」

2月26日P1070319-018



暖かい日は元気なミル

みる


ちょうど3年前の今頃は椎間板ヘルニアを発症し動けなかったのが嘘のよう。

年をとって弱ってくると再発する可能性もあるから
動ける内は出来るだけ歩いて筋肉をキープしておこうね。


日は長くはなりましたが、暮れ始めると日没は早いです。

2月26日P1070292-004



帰る頃には少し肌寒くなってきた夕暮れ

2月26日P1070322-001

あんな物こんな物そしてわんぱく

今日も暖かい日になりました。

春はそこまで来ていますね



え~と・・・・

2月25日P1070236-002


これ何~んだ


あんなに張り切っていた羊毛フェルトの柴犬??

こんな状態でやり散らかして放置プレイ

いつになったら出来る事やら


まずは練習しま~す!と言っていた

2月25日P1070239-003


開封もしておらず



こちら

2月25日P1070235-001


友達の結婚式の2次会で娘がゲットしたビデオカメラ

ちなみに休みがとれず披露宴は欠席して2次会から合流

その上で一番いい物を当てたと友達からはブーイングだったとか(笑)



これを見たお父さんが一言

「お母さんの新しいおもちゃが出来て良かったね」って

確かに昨年末にiphoneを購入し、触りつくした感があったが

さすがに私の性格をよ~くわかっている



ここからは庭でひと暴れしたわんぱく

2月25日P1070243-004


花とラッキーがいる庭では堂々とした太郎



女子組

花・ら2

花・ら3


ラッキーの笑顔

2月25日P1070272-016



木の上に鳥が・・・・

2月25日P1070280-021



今日はジャケットもいらないくらいの陽気なので

2月25日P1070257-010


花は眠そうで、早々に定位置におさまる

2月25日P1070283-022




季節が春に向かっているワクワク感を感じる

けど一番暴れてダイエットしてほしい太郎は全く暴れていなかった昼下がり

曇り空だけど

昨日の眩しい青空とは打って変わって曇り空(なので写真はなし)


昼下がりのツーショット

2月23日P1070171-001


ご飯も食べたし、暖かいし

2月23日P1070180-003


ポロンの瞼がだんだんと

2月23日P1070188-004


ポロンはすぐに眠るでちよ byマロン

2月23日P1070189-005




ここにも

2月23日P1070173-002



カメラを向けるとシャキっ的なパピ

2月23日P1070217-010


このすぐ後にアヘアヘ~

2月23日P1070218-011



最近は一日の大半を寝て過ごすミル

2月23日P1070204-007


うん!?気がついたかな

2月23日P1070209-009


怒っています?

2月23日P1070208-008





昼下がりもいつも元気な太郎・花

2月23日P1070195-006


後ろの方で哀れなぬいぐるみが(笑)
しかも太郎・花ともに『変なおじさん口』になっているし

今日もみんな元気で感謝です

洗濯日和

今日のベランダからの空(使い回しではないです)

2月22日P1070163-001


かあちゃんと目が合ってしまったポー

2月22日P1070148-004


直後に

2月22日P1070154-003



あまり変わり映えしませんが

2月22日P1070157-002

2月22日P1070160-005


突然の事に本人はボー然としておりますが、あ~!すっきりした(笑)

洗濯日和に洗濯されたポーでした。

お散歩


ところどころ画像がアップ出来ていませんが

何とか引っ越し作業が完了しました(^-^)



こちらからの初投稿です。


昨日の日曜日の夕方、いつもの公園です。

夕日を背に梅の花


2月20日P1070112-003

2月20日P1070111-002

2月20日P1070110-001


週ごとに開花が進んでいます、春の足音が近づいてきていますね。

相変わらずのバラバラと気ままにお散歩中の4ワン

2月20日P1070123-007

2月20日P1070124-008

2月20日P1070125-009

2月20日P1070126-010

2月20日P1070127-011

2月20日P1070117-004

2月20日P1070118-005

2月20日P1070120-006


この後のワンパクは暗くなってしまい撮影は断念。

写真ばかりで手抜きです

俺ってビビリ

お姉ちゃんが出勤して
狭い庭にスペースが出来たから
太郎・花と庭に出てみました。

花は早々におやつに反応し、お座りしたまま動かず
太郎はこの時間帯では、家の周りのいろんな物音にビビリ
おやつよりもそちらが気になる
なかなか落ち着けず


お出かけした時にパニックになるとおやつにも集中が出来ない
ということは、ママにアイコンタクトも取れない
家の中ではどんな時にでも集中出来るが・・・・

毎日コツコツと頑張るしかないね!


夜の空港



友達の結婚式で披露するムービー作成の為に
新潟へ行っていた娘を迎えに伊丹空港へ

去年から何回目だろう・・・・・
いつになったら新潟から大阪に招待出来るのか?

これは我が家では禁句ですが







お散歩の様子(iPhone)

$わがまま天使たち









__ 4












$わがまま天使たち














__ 2

昼下がり

今日の昼下がりのみんな


ご飯の後でお口まわりがグチョグチョのポー
blog_import_4d5fe772d9cf8.jpg




微妙な距離を保つパピとラッキー
blog_import_4d5fe773ea3d6.jpg



パピは究極のビビリ・ガウガウ犬でして。
その性格が災いし、ラッキーにむぎゅ顔で何度か追い詰められた経験あり
こんなに近くで眠っているのは珍しい事。


あれ!?パピの目が開いている(笑)



掃除をしようとこたつ布団をめくったら
blog_import_4d5fe774baed5.jpg

掃除機かけたいのですが・・・・




こちらは2階のベランダから見た今日の空
blog_import_4d5fe775ae7a4.jpg


綺麗ですね、雲ひとつない青空です。


それではこれから何往復にも及ぶお散歩に出発しま~す!!

お父さんとラッキー

昨日の雪もすっかり融けてしまったmayuママ地方です。



これは土曜日のラッキー


わがまま天使たち

お父さんがお休みの日はベッタリです。


それに何度もお散歩に連れて行ってもらえるから

いつも休日が楽しみなラッキー


基本的には室内トイレの我が家ですが

ラッキーは出来ません。


ラッキーは元々は娘の会社の別の支店で飼われていました。

そこの支店長がペットブームだからとショップから購入したそうです。(血統書もあります)

子犬の時から外の犬小屋で飼われていました。

ブームに便乗し、看板犬にするつもりだったようですが

支店の看板犬と言えば聞こえはいいですが

個人の所有という中での飼い方ではなく


忙しかったりするとお散歩もご飯もきっちりお世話をしてもらえなかったと思います。

子犬なので何度もおしっこやうんちが出ます。

太郎・花なんて一日中トイレシートの交換をしていた気がします。


住宅メーカーの展示場の敷地内にある犬小屋の周りでおしっこやうんちをしてしまったのでしょう。

きまぐれで看板犬を買ってきた支店長。


ものすごく怒り、手で叩いたりほうきでも叩いていたそうです。

支店内にも犬好きの人はいたでしょうが

支店長に口出しが出来なかったのだと思います。


たまたま娘の上司が仕事でその支店を訪れ

あまりの虐待を目にし

自分の支店で引き取ると提案したそうです。


すでに成犬の風貌になっていたラッキーが邪魔になっていたそこの支店長

大喜びだったそうです。


娘の支店にやってきたラッキーは、まだ6カ月の子犬でした。

こちらでも外の犬小屋での飼育だったから

夜に大きな敷地内にポツンと置かれるのが可哀相と


会社からの帰りに娘が連れて帰って来たのが3年前の春。

しばらくは娘と一緒に出勤し、一緒に帰宅。

娘の休日はラッキーも出勤なし


そんな生活が2カ月くらい続いたでしょうか

飲み会だデートだと連れて行かなくなり

結局、ラッキーはうちの子になりました。





初めて家に来た時

ワクチンもまだだったから、病院に連れて行きました。

そこでラッキーはがりがりで栄養失調だということも判明。




そして我が家の玄関のケージ内での生活が始まりました。

その当時は気管虚脱のマロンが興奮する為に

リビングにはなかなか入れてあげられず


わがまま天使たち

わがまま天使たち
                                  (生後7カ月)



ケージの中にふいに手を入れると唸るラッキー


本当はまだ子犬で可愛い盛りだったのに・・・・・

人の手が怖かったのでしょう。


トイレトレーニングも頑張ってみましたが

小さい時のトラウマとやはり柴犬(和犬)特有の性格が影響してか


レスキューされてボロボロだったポロンでさえもトイレの躾が出来たのに

ラッキーはどうしても家の中で出来ませんでした。


2年前に気管虚脱の手術が成功し、興奮しても呼吸困難にならなくなったマロン。


そのごラッキーが晴れてリビング犬になって早1年半。

人の手への恐怖はすっかり無くなりました。


ただ飼い主(ママ)に執着し、他の先住犬が近づくと唸る

それが時々出てしまうので


可哀相だけれど、私はあまりかまわず

遊びたくてたまらないラッキーだけど

先住犬達はシニアだから眠ってばかり


今では平日の昼間は家でおとなしくゴロゴロと出来るようになりました。



その代わり、お父さんが帰ってくると思いっ切り相手をしてもらっています。

お陰でママは独占出来ないけれどお父さんは私だけのお父さんと思ってくれています。

他の先住犬は全くお父さんに興味がないですから(笑)


というわけで、お父さんがいる休日はお父さんのストーカー

満更でもないお父さんもラッキーの仕草一つ一つを私に報告してくれます。



先日、娘がラッキーが最初に飼われていた支店の人とお話しした時


「ラッキーは元気にしていますか?」


そう尋ねられたそうです、きっと可哀相だけど何も出来なかった人なんでしょう。

出来れば来た当初は小さな子犬だったのだから

助けてやってもらいたかったとは思いますが。


娘はきっぱりと


「はい!とっても元気でやっています」と答えたそうです。



今日もラッキーとお父さんはラブラブで過ごしています音譜













見守るだけ



真冬にもどった~

昨日は小春日和だったのに
今日はこんなことになってしまったmayuママ地方です。




$わがまま天使たち




もうすぐ春なんですね

3連休の初日は雪が降った大阪。

最終日は暖かい一日になりました。



いつもの公園に

blog_import_4d5fe7539f7f7.jpg

blog_import_4d5fe75458291.jpg


最近は急に老いを感じるミルも元気に走り

blog_import_4d5fe75548149.jpg

ちょっとまぶしかったかな?




ポーのいろんな表情

blog_import_4d5fe755d5b34.jpg



この前よりも梅の花が咲いていましたよ

blog_import_4d5fe756533f5.jpg



やっぱりお外は気持ちがいいね。

blog_import_4d5fe7590de7e.jpg

blog_import_4d5fe75a0183e.jpg

blog_import_4d5fe75ad13d8.jpg


みんなのお顔が輝いて見えました。



そしてワンパク登場!!

blog_import_4d5fe75b89470.jpg

blog_import_4d5fe75c273b5.jpg


今日は特に太郎が元気でした♪

blog_import_4d5fe75d7e9c0.jpg

blog_import_4d5fe75cb5573.jpg

blog_import_4d5fe75e469d7.jpg

blog_import_4d5fe75f0ffbd.gif


暦の上ではもう春ですものね。

色々な地方に住んでいるワンコ友達
みんなの所にも早く暖かい春が来てくれるといいな

お気持ちだけで

キッチンに立つと


わがまま天使たち


かあちゃん!おらお手伝いするよ。





野菜を切っている最中に落ちた破片の回収から


狭いキッチンで動くママの足元でうろうろといえテキパキとあせる


わがまま天使たち


ポーちゃんお気持ちだけで汗

花の病院

2週間くらい前から左の耳が痒いようで頭をよく振って後ろ足でかきかき。

耳の洗浄液で何度か耳掃除をし、回復しては悪くなる繰り返し



木曜日の夕方に病院へ


この間から掛かり付け以外の所にポロンを連れて行き

色々と考えた結果、昨年の春まで通っていた病院に戻る事にしました。


その病院は院長先生と奥さま(獣医)と2人の看護士さん

とっても小さな病院なんです。

自分が納得できる説明をして下さることを優先しました。


花は外耳炎が酷くなった状態だそうです。

今までに太郎は1度外耳炎になったことはありましたが

花は初めての経験で夜中にグズグズ言ったりもしていました。


とりあえずは抗生物質を内服し、月曜日に耳の洗浄に行って来ます。



診察台でお利口だった花ですが

車に乗り込む時に、「ひとり散歩」と勘違いしルンルンで

見事に裏切られた結果になってしまい



わがまま天使たち

こんな目をしてママを責める花です。



内服薬が効き、今日は赤みも痒みも殆ど無くなりました。

大阪にも昨夜から雪が降りました。


わがまま天使たち

庭のドングリの木の葉っぱも重そうです。



雪国に暮らしていた時は不便で嫌だった雪ですが

関西に戻ってくるとウキウキしてしまう。


どうして雪国に住んでいる時にその気持ちを持ち続けられなかったのか

もっと楽しめたはずなのにいつもそんな事を思ってしまいます。


その当時は子供達とお父さんは毎週スノボに出かけていましたから

楽しめなかったのは私だけだったのですが。



庭の土の部分は想像通りのグショグショ状態


わがまま天使たち


富山生まれのミル、新潟生まれのパピ・マロンは楽しそう


雪の日には雪玉を沢山ぶら下げて庭で走り回っていたっけ

虹の橋に行ってしまったチョビ・モモ・ジュンもいたな


みんな雪が大好きで、遊んだ後のドライヤーが大変だった

富山生まれのモモ(雑種)は特に雪が好きで

広場の雪の中で口を開けてブルドーザーしてたっけ





そんな思い出がある雪、生まれが不詳のポロンだけがキョトン(やっぱり広島か?)


わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち


パピとマロンは雪の残っているところを選んでくんくん


わがまま天使たち

わがまま天使たち


雨の日は外に出ません!のミルも雪ならいいんだね


わがまま天使たち

9年前に新潟から大阪に来た頃のことを思い出してしまいました。



いつも転勤の時には子供達が学校に馴染めるか

それが一番の心配でした。




新潟から大阪へ来る時の私からの子供達へのアドバイス


『あんな、マクドナルドはマック違うでマクドやねんで』


今考えると笑えますが

気取ってるって思われるのを避けるための母の精一杯のアドバイスでした。



一年に一度あるかないかの雪の日に虹の橋に行ってしまった子達のこと

胸の中で今も「ごめんね」と言い続けている子の笑顔が見えた気がしました。



言葉にできない

3号とわんこご飯

先日、冷蔵庫から出した3号


わがまま天使たち

わがまま天使たち

なかなか順調に育ってくれています。



1号 はすでにわんこご飯に使ってしまいました。

現在は2号 を食べさせています。



4年も前の検査な上に、医学の進歩は早く今ではもっといい検査もあります。

だからあまり拘る必要がないのかもしれませんが

ポロンには「大麦・玄米・大豆」等にかなり高い値が出ていました。


昨年の春くらいからサプリとしてビール酵母を食事に混ぜていました。

ビール酵母はその名の通り大麦を発酵させた物で

少し気になっていましたが

アミノ酸レベルまで分解されていると関係がないと聞いた事もあり


秋からの「生酵素液」 導入まで続けていました。

ただこの生酵素液の原材料の中にもアレルゲンがあり

ショップにも問い合わせたのですが、大丈夫だとのお返事でした。



この間からのポロン の突然の湿疹


今日はお気に入りでいつも読ませてもらっているある方のブログ

そちらでビール酵母と納豆のアレルギーによる炎症との一文を見つけました。


やっぱり合わない物を食べさせ続けると体に現れるのだと納得。


その時の検査でりんごの値は高くなかった事もあり

植物性乳酸菌やアミノ酸・ビタミンの摂取にこれからも活用していくつもりです。



内容とは全然関係ない今日のらっちゃん


わがまま天使たち

わがまま天使たち


我が家のゆるキャラ

なんといってもキングオブゆるキャラは


わがまま天使たち

とろけそうな目



数分後には


わがまま天使たち

崩れ落ちておりましたにひひ



うちの家族になって4年半

少々の苦労はありましたが、私の究極の癒し犬です。


またまた親ばかあせる




友へ

        

        今日の大阪は久しぶりの雨です。
        
         友達の涙に思えます。





   

2号3号4号と日常

5日に3号・4号を仕込みました。


わがまま天使たち


まず3号を発酵させる為に今日は冷蔵庫から出しました。


6日の2号


わがまま天使たち


プシュプシュとりんごから泡が出て発酵が進んでいます。




 わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん




朝から眠っているところを突然トリミングに連れていかれたミル



すっきりミルを撮影しようとミル!!


わがまま天使たち

何だかお疲れと怒りが入り混じったミルあせる


今日のトリミングはミルだけだったしね




わたちはもう寝ますむかっ


わがまま天使たち


この後には何度声をかけても無視されました(^▽^;)



パピ苦しくないの?






わがまま天使たち


ミルとは対照的にリラックス脱力系のパピ



一生懸命にホリホリしているポロン!!

わがまま天使たち

カメラを向けたら「何か?」的なポロンでした。



なんてない日常と親ばかママでした(;´▽`A``

嬉しいお便り

先程、PCのメールボックスを確認していたら・・・・懐かしいお名前を見つけましたニコニコ



太郎・花そして銀ちゃん の兄弟のりきちゃん

りきママさんからの久しぶりのお便りだったのです。


何でもPCの不具合でデーターが無くなってしまい

こちらとのコンタクトを取れなくなってしまったそうです。


実はりきを迎えて下さったご家族には、まだ手のかかる3人のお兄ちゃんがおられます。

きっとママも大変なんだろうと、私からの催促は控えていました。

それにりきは絶対に幸せに過ごしてくれていると確信もありましたから



まだPCの不具合が完全に解決されておられず

携帯から画像を送って下さいました。


可愛いりきちゃんラブラブ



わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち

初対面の人には人見知りがあるそうですが

わんちゃんには社交的で、とっても可愛いりきちゃんだそうです。



最後の画像を見て気付きますよね(笑)



わがまま天使たち

花にそっくりですねにひひ


やっぱり兄弟なんだなあ~



銀ちゃんもりきちゃんもいくつになってもこうして幸せな姿を見せてもらえて幸せです。

そして親ばかな内容のメールを読ませていただけること嬉しいです。



りきちゃんママありがとう音譜

ポロン病院へ

昨年12月くらいから湿疹と痒みが酷くなってきたポロン。

いつもの病院のお薬が合わず

違う病院で診察していただいて早2週間余り


抗生物質と痒み止めの2種類のお薬を飲み

マメなシャンプーをし


すっかり綺麗になり、痒みも殆どなくなりました。


痒み止めはテマリルというごく少量のステロイドが入ったお薬です。

ステロイドはすぐに切ってしまう訳にいきません


量を半分の日に1度にし、様子を見ながら切っていきます。



わがまま天使たち
                                        (画像は使いまわし)



待合室にて(iphone撮影)



わがまま天使たち


横でウサギちゃんが待っていたのですが

飼い主さんに「吠えたりしなくてお利口ですね」

そんな風に褒めてもらって

ちょっと得意げ?




お薬を減らしていく段階で、どのくらい痒みが戻るか

それが心配ですが。


ひとまず湿疹もなくなり綺麗になったポロンですチョキ




いろいろ

マロンのお誕生日に惜しくも間に合わずのお肉が到着!



わがまま天使たち


久しぶりに馬肉をと思って、GENーMEAT さんでお買い物しました。


一年ぶりだったかな、最近は近所のスーパーがメインだったから

だけどやっぱりGENーMEATさんってお安いと再確認しました。


その上、素敵な新商品が出ていて思わずポチっ!



こちらは馬肉と野菜のミックスパラパラミンチ


わがまま天使たち


馬肉軟骨やレバーそして沢山のお野菜が入っていて、これだけでご飯になります。

しかも500gで680円なんて、家で作るよりもお安くすみます(*^▽^*)



そしてこちらはわんぱく(ラッキー・太郎・花)用に


わがまま天使たち


噛みごたえがありそうな馬肉・軟骨ミンチ


商品が入っている段ボール箱にワン達は興奮状態でした。



                    ☆☆☆☆☆☆☆☆



先日「作るぞ!!」と告知した羊毛フェルトのワンコ

土台の骨組みにグルグルと羊毛を巻いてはみたものの


羊毛を固める道具のニードルも折ってしまったり

やっぱり最初から無謀だと今さら気付き・・・・


今日は大きな手芸やさんで



わがまま天使たち

まずは↑の「おにぎりちゃん」を作ってみようと思います。


コメントくれたくーまま・やすてんちゃん待っててね~



                    ☆☆☆☆☆☆☆☆      
                        



いつも勉強させてもらっている「私は社会化のドッグトレーナー」のチャーリーママさん のブログ。


関東の方ではお散歩トレーニングが開催されていますが

なかなか関西ではお目にかかれません。


27日に「かいぬし塾」関西 へ友達と行くことになりました。


ガウガウ・ビビりと問題犬満載の我が家

すぐに結果が出なくても気持ちの持ち方や少しでも人と犬が快適に過ごせる術を


それよりも憧れのチャーリーママさんに会えるのが一番の楽しみかな( ´艸`)

かなりミーハーおばさんなので。



昨年の春には同じ友達とドッグウォーカー博士のスローライフ の先生の講義を聞きに行きました。


犬のストレスに対する人の接し方だったのですが

3時間近くの講義があっと言う間に終わったって印象でした。



お二人のブログは毎日必ず読ませていただくようにしています。


そしてなるべくトラウマを作らない様に心がけて接っする努力も

と言ってもいいかげんな私なので・・・・・・・


何といっても一番の楽しみが犬との昼寝ですから(;´▽`A``











ラッキーと

今日も暖かい一日でしたo(^▽^)o



photo:01

iPhoneからの投稿

見つけた!


やり方見つけた!
すでにニードル1本折ってしまったし
先にこちらを見ておけば良かった汗









お誕生日のプレゼントは

マロンの11歳のお誕生日の今日。


2年前の大変な手術は、9歳のお誕生日でした。

もう何度も何度も書いていますが


やはりこの日は感慨深いものがあります。


うちは7頭もの多頭です。

実際にはあらたまってご馳走をするわけでもありません(私がズボラ)


ご飯を作る時にそれぞれの子の好物を意識的に作るくらいです。


今日のマロンへのプレゼント

やっぱり「スペシャルひとり散歩」かな・・・・と


先にお外チッコのラッキーのお散歩を済ませて

結局は夕方になってしまったのですが


マロンのお誕生日に合わせるように暖かい一日になったので

少しだけ足を伸ばしてお散歩に行って来ました。



わがまま天使たち



くんくんの散策が大好きなマロン


わがまま天使たち

いつもは誰かと一緒で、思いっ切りさせてあげられないから


今日は思う存分してもらいました。



わがまま天使たち

わがまま天使たち

グランドでは中学生のお兄ちゃん達がサッカーをして遊んでいるね。



一生懸命に見ています(*^▽^*)


わがまま天使たち


梅の花が小さなお花をつけています


わがまま天使たち


楽しかった?


わがまま天使たち

おやつもいっぱい食べたね


みんなには内緒だよ(^▽^;)



11歳のお誕生日おめでとうドキドキ







今日のわんこご飯とひとりごと

久しぶりに今日のわんご飯です。



わがまま天使たち


アバウトな盛り付けで見た目は今一つしかもかなり貧相


牛肉は生で1号の酵母をふりかけて混ぜ混ぜしてみました。

野菜ペーストはサツマイモとブロッコリーを昆布スープでチンしてフープロでペーストに(家にあった野菜)

仕上げに酵素野菜ペースト 大さじ1最後にオイル をかけています。

割合は牛7・野菜ペースト3くらいです。


これはポロンのご飯です。


7ワンは体重に合わせてそれぞれの量にしていますが

太郎・花はお友達にいただいた無添加フード も加えています。


豚肉の時は加熱して使います。


サプリとしてハーブも考えていますが

今のところはすりゴマを振りかけたりしている程度です(今日はストックがなくて)



チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ


先日の花のひとり散歩 でご一緒してもらった大きな花ちゃんのhanamamaさん

とっても可愛い羊毛フェルトのワンちゃんを作っておられます。

教室に通わずに独学で作られているそうなんです。


わがまま天使たち

今日はこんな物を買ってきました。

買うだけ揃えるだけでいつも満足してしまう私。

実行する為にあえて宣言しようと思います(^▽^;)

出来上がったらアップしま~す(すでに後悔)



該当の記事は見つかりませんでした。
