みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



二色の浜

桜もこちら地方はおしまいになってしまいました。

それで日曜日の4わんとのお出かけは二色の浜公園


昨年のGWに4わんわんぱくと遊びに行った所です。


シニアな4わんはあまり暑くなってくると出かけられないから


車を降りた途端のお姉さんお二人(ーー;)

4月24日P1080917-004


必然的に

4月24日P1080970-018

若作りがすぐにバレる13歳のミーと11歳のパピであります(笑)


すでに葉桜です。

4月24日P1080920-005

4月24日P1090026-041




浜に到着!

4月24日P1080924-006



風が吹いていたから目や鼻に砂が入ったりと・・・・・
色々な表情の4わん

umi2.jpg


umi3.jpg


露骨に嫌がるポーの変顔と気持ちが出ているパピの尻尾



こちらも無理やりな感じの集合写真

umi1.jpg



夏に海の中へ放り込まれたトラウマのパピ(やったのは私です)

4月24日P1090016-037

4月24日P1090014-036



そしていつもとは逆にこれ以上は行きまてん!のマー

4月24日P1080983-026




偶然にフレームインしたお散歩中のGRちゃん

4月24日P1080929-007

やっぱり似合いますね・・・・ジュンを思い出します。

海に来るたびに思うことなんですけどね
特にレトリーバー大好きお父さんは目が釘付けになっておりました。


4月24日P1090019-038

4月24日P1090021-039


この間の浜寺公園とは違った意味でレトリーバーじゃない4わんの足が進み
1時間半も歩き続けました

4月24日P1090029-043


毎度オチのないお出かけ日記でした


帰宅後のわんぱくお散歩はいつもの公園へ
来週はわんぱくとこちらにお出かけする予定です。








君に出会えて

カッコつけ過ぎのタイトルです


特にこのお方には似つかわしくない

3月31日P1080156-001


これは2週間くらい前のポロン
シーズーって毛が伸びるのが早いなあ~



ポロンと出会って早4年半

今も変わらないところ
相変わらずは大好き(ーー;)

2日に一度は素手でをにぎってます
誰って・・・・・勿論この私。

袋やティッシュを使う余裕がないの(-_-;)


最初は飢餓感からきているのであれば
必ずご飯が食べられることがわかれば解決するかとも思ったけれど
どうもポロン的にはは食べ物らしい(>_<)

サプリ等々の悪あがきはいつしか諦めた。

だけど先住犬のミル・パピ・マロンにとっては地獄だったね。
ご飯の後で順番にトイレに並んで規則正しくしていた
それが気付けば口で受けているポロンに目が点になっていた。

一時期みんなは便秘になったっけ



本当の年齢はわからないし
初めて行った病院ではかなりの老犬でしょう。なんて言われたな

全身がハゲハゲな上に自分で齧ってしまい痛々しかった尻尾
分離不安で5分と留守番も出来ず(近所迷惑で)

いつ頃からだろうか
朝、出勤するお父さんに大騒ぎする先住犬達
勘違いしていまい背広姿のお父さんは敵と思い込んでしまっている

グ~タラが好きなくせにフットワークのいいパピとのお散歩
先に出ようと走る走る
ぜぇ~ぜぇ~しながらも自慢げな顔

落ち着きのないラッキーが苦手でウザイ先住犬達
それを知ってか、ラッキーにはとっても偉そうにする
そんな時に先住犬達に見せるどや顔(笑)

せっかくのどや顔も先住犬達には無視されていますが
ポロンは気付いていない

3キロだった体重は5.2キロになったね。
ちょっと短いけれどフサフサの尻尾は今ではチャームポイント


先住犬やわんぱくとはどこかズレている
物事を深く考えないというかピュアというか・・・・・・
ポロンはポロンなりに一生懸命なんだよね。


3月31日P1080158-002


運命だったのかどうかはわからない
もっと幸せにしてくれる里親さんがいたかもしれない。

この姿を見ているとどんな時にも癒してくれる。


私のエゴかもしれないけれど
こんな時だからこそ君に出会えたことに心から感謝するよ







たくさん歩いたよ

日曜日は行きたい所があったのだけど
お父さんが午後まで用事が出来たので・・・・・・
夕方からのお出かけになってしまいました。


いつもの公園は行く気になれず
一年ぶりに出かけた浜寺公園

到着したのが5時ごろだったけど沢山の人がお花見を楽しんでいました。

4月17日P1080775-001

4月17日P1080780-002


もう殆ど葉桜に近い状態でしたが

4月17日P1080781-003

4月17日P1080782-004



この公園はとっても広く一周するだけで一時間
いつもの4ワンはわらわら散歩だけど休みなしで歩いてみました。
というよりも進み続けたらそうなってしまっただけなんだけど(ーー;)


ミルもしっかりした足取りで・・・・途中には「お父さん抱っこ」だったけど(笑)

4月17日P1080785-005




くんくん隊長のマロン

4月17日P1080806-009

4月17日P1080805-008

4月17日P1080840-016


日頃からお出かけのたびにいろんなワンちゃんと出会います
だけど何となく「ブログに載せたいから」とは言いづらく
よそのワンちゃんの写真は撮らせてもらわないのですが

4月17日P1080845-017


何故かうちのパピに似ている不思議なわんちゃん
思わず了解を得て撮らせてもらいました。
パピヨンとダックスのミックスちゃんだそうです。
とってもフレンドリーなわんちゃんでしたよ♪


こちらは小さくて可愛いちわわくん

4月17日P1080846-018


ビビリパピは無視していますが
マロンとポロンはご挨拶させてもらいました。


その後も歩き続ける4わん

4月17日P1080897-028


4月17日P1080814-010

4月17日P1080819-012

4月17日P1080824-013


わたちの方が先よ!のパピとミル

4月17日P1080833-014

4月17日P1080884-023

ミルとパピはひたすらトップを狙ってモクモクと歩いています



4月17日P1080816-011

食っちゃ寝が信条のポロンも珍しく頑張って歩いておりますが


4月17日P1080834-015

かあちゃんウマウマはないの?と言いたげなポロン



そんななか何かを見つけたミル

4月17日P1080888-024


くまのプーさんのヌイグルミを確認中のパピとミル

4月17日P1080890-025


すでにポロンはぜぇーぜぇー


取り残されたプーさん

4月17日P1080896-027


最後にいつものこの方

4月17日P1080893-026


気がつくと一時間びっしりと歩き続けたお散歩


帰りの車の中ではみんな爆睡



帰宅後に待ってましたのわんぱくのお散歩
いつもの4ワンならお留守番が嫌でワウワウと大騒ぎなんだけど・・・・

身動きひとつしないでお休み中でした
























4月15日☆つぶやき

今日は久しぶりの雨、桜が散ってしまうのかな~


posted at 15:32:11



1000枚の空

東日本大震災 被災地へ希望なる風よ吹け




最終的におよそ2000枚の願いが届けられたとのことです。
よかったら画面を大きくして見て下さいね。

HN紹介で友達のくーままと私コトmayuママも掲載されています。

企画・制作して下さったusagiさんに感謝します。

えんぴつ1


グーグル・マイクロソフトから被災動物検索のサイトが出来たそうです。
多くの家族が見つかり再会されますように

MSN ペットサーチ

Googleアニマルファインダー

桜三昧☆日曜日編

日曜日にやって来たのはいつもの公園

昨日は懐かしい場所だったので、色々な想いがこみ上げてきましたが
今日からはいつも通りにみんなの記録を明るくと思っています



先発チームの4ワン達

4wan1.jpg

集合写真もなかなか視線が一致しない

サラダバー状態のマー
どや顔のミー

みんな今日も元気です


いつもの公園はいつもと全然違う
沢山の人達の笑顔があふれています。

花1




名前はわからないけれど(笑)
種類の違う桜さんも満開です

花2

先週わんぱくと来た時には寂しかった広場がピンク一色になっています。



暖かい陽気に誘われて鳩さん達も

ハト

写真はないけれど、勿論テリアなマーは釘づけでした



人が少なくなった時間帯を見計らってわんぱく出動

太郎がビビリなので沢山の人や物音にフリーズしてしまうから
どうしてもわんぱくは夕方の出動になってしまいます。
しかも花は車に弱いから遠くのお出かけも難しいし・・・・・

4月10日P1080689-021

4月10日P1080692-022


さっきとは違う夕方の桜も風情があります

4月10日P1080707-026

4月10日P1080703-024


こちらは夜のライトアップはないのですが
電灯の下などではこれから夜桜を楽しもうと来ている人もいました。

4月10日P1080741-032


なので時々フリーズする太郎をなだめながら人の少ない所を選んで

4月10日P1080699-023

4月10日P1080704-025

4月10日P1080729-031


ラッキーはテンション

4月10日P1080743-033


花は寝そべっている遠くの猫さんにロックオン

4月10日P1080711-027


わらわら散歩の4ワンとは違い
お父さん共々ハードを強いられるわんぱく散歩でした。

4月10日P1080718-029




桜三昧☆土曜日編

土曜日の午前中は雨が降っていたのですが
午後にはすっかり晴れ


お彼岸に行けなかった父のお墓参りに
父のお墓は「和歌山城」の近くにあります。


4ワンは初めての和歌山城
結婚当初の4年間は和歌山在住でした。
生後10カ月の長男を初めて連れて出かけた和歌山城内にある動物園
なぜだか長男の機嫌が悪かったことが記憶に残っています。

帰宅して体温を測ったら38度
生まれて初めての突発性発疹だったのですよね
大慌てで夜間病院に走った苦い思い出があります

数日後に出来あがってきたその日の写真の長男は
見事にふくれっ面のオンパレードでした


happa2-horz.jpg



和歌山に向かう途中に寄ったのが紀ノ川SA

こちらにはドッグランが併設されています
お墓参りの間は車でお留守番しなければいけないからと
立ち寄ることにしました。


ドッグラン1

貸切ドッグランで気ままに過ごす4わん

ラン内にある可愛い蛇口

4月9日P1080504-022


SAから見た山にも桜がちらほら

4月9日P1080473-010



お墓参りをすませやって来ました

お花見1

お花見4

お花見3

お花見5

お花見6

お花見7


沢山の人とワンちゃんも来ていました。

最後に和歌山城に来たのが真ん中の娘を妊娠中のお父さんの会社のお花見会
お腹の中にいた娘はその頃の私の年齢と同じになってしまいました。

懐かしい気持ちと桜三昧をしながらも昨年までのような感動を感じられない。
関西から元気を!といわれていますが

どうしても心の底から楽しめない私がいます。
今も苦しんでいる方達が同じ日本に沢山おられます。

気持ちを切り替えなければと思いつつも
切り換えることなく自分にできる支援と見守る気持ちを持ち続けようと思います。



日曜日の桜三昧は明日へ











ラッちゃんと今日の桜

はじめに震災関連です。

Googleさんへアニマル・ファインダーをとの呼びかけ
電子署名を受け付けておられたので署名させてもらっていましたが
その後のご報告がありました。
大手企業さんが引き受けて下さったそうです。

実際に避難所におられる殆どの方達はネット環境にはないと思われます。
色々なところで個人・団体でのサイトも沢山立ちあがっていますが
統一されれば少しでも見つけやすくなるのではないかと思います。

ちなみにGoogleのパーソン・ファインダーにペットの区分も加わったそうです。

もちろん人の命・行方・生活が最も大切だと思います
だけど家族の一員である動物達との再会も心から願います。


happa2-horz.jpg



さて今日のラッちゃんとのお散歩

4月6日P1080410-001


桜を眺めながら近所を一時間まわって来ました。

4月6日P1080419-006

4月6日P1080417-005

4月6日P1080416-004

4月6日P1080413-003

4月6日P1080411-002



3歳のラッちゃんは元気が有り余っているから
まだまだ家に入らないと抵抗中!

ラッキー


ママの年も考えて下さい

後のみんなのお散歩が控えていますから・・・・



桜ときどき犬

3月25日にてお知らせしていた「被災地へ希望なる風よ吹け」


1000枚の空の写真を被災地の皆さんへのエールにしようとの呼びかけ
先月末に締め切られたのですが
なんと1608枚の熱い気持ちが届いたそうです。

関東の被災地で不便な生活を強いられていた友達
「私も空の写真を送ったよ」とメールが来ました。
何も変わらず平穏な生活が送れている事に罪悪感があった私
そのメールがとてもうれしかったです。

YOUTUBEにて10日には動画配信予定だそうです。
配信されたら報告しますね。


また先日のパピとのお散歩で桜の便りを報告しました。

なかなか連絡が取れなかった東北の被災地の友達
疲れた気持ちが元気になるとメールをくれました。

ならばと今日は頑張って思いっ切り桜を撮ってきました。
大阪はまだまだ満開とは言えませんが
春の空気を感じてもらえたらうれしいなぁ~



happa2-horz.jpg


4ワンを連れてお出かけしたのは大仙公園

4月3日P1080346-037

4月3日P1080252-001

4月3日P1080260-004

4月3日P1080255-002

4月3日P1080276-008

4月3日P1080277-009

4月3日P1080278-010



4月3日P1080266-005

4月3日P1080259-003



ここでようやくちょこっと4ワン

sakura2.jpg

sakura3.jpg



4月3日P1080281-011

4月3日P1080282-012

4月3日P1080285-013

4月3日P1080290-014

4月3日P1080299-016



sakura1.jpg



4月3日P1080314-022

4月3日P1080316-024

4月3日P1080333-031
4月3日P1080334-032

4月3日P1080338-034

4月3日P1080339-035

4月3日P1080345-036



そして帰宅後にわんぱくを連れて出かけたのがいつもの公園

日が暮れ始めていたから少し寂しげですが
こちらの満開は大仙公園よりもまだ少し遅くなりそうです。

4月3日P1080371-052

4月3日P1080372-053

4月3日P1080355-046

4月3日P1080362-049


再びのちょこっとわんぱく

たはら1

たろはな1


4月3日P1080379-055


少し肌寒い大阪でしたが
待ち望んだ春がやってきています




今日パピと行った公園

4月1日P1080200-006

4月1日P1080218-012

sakura.jpg



春休みなので沢山の子供たちが遊んでいて
ビビリパピはちょっと落ち着かない表情

4月1日P1080214-010


帰り道

4月1日P1080219-013

畑の隅っこにれんげが咲いていました。

いつもはパピはポーとペアのお散歩なんだけど
久しぶりのひとり散歩にルンルン

春の香りがしました。

該当の記事は見つかりませんでした。
