みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

5月31日☆つぶやき

今日もりんごちゃん始め、お米・・・・いくつか仕込んでみました。


posted at 18:21:58



眠っている間の出来事

最近はすっかりTwitterにハマっています。

前からされている人からすれば今更だと思いますが
この一ヶ月余りの間に世界観が変わってしまいました(大げさ)

Twitterをしていなかった事が考えられない(これまた大げさ)
アナログおばさんのカルチャーショックなので笑ってスルーして下さいね。

元々のネット友達を誘いこんだのは前にも書きましたが
こちらは他のルートでも連絡は取り合うことが出来ていました。

ところがマロンの気管虚脱手術仲間との交流は途絶えがちに
皆とても忙しく、連絡がないのは元気な証拠と思っていたものの
やはりお互いに同じ苦しみを経験してきた仲間、いつも気にはなっていました。

気にはなりつつも、よっぽどの事態が起こらなければ
なかなか連絡がとれない状況が続いていました。

偶然、遠くに住む仲間とTwitterで日々の出来事のつぶやき交流が始まりました。
なんてない日常の出来事なんですけどね。

そんな仲間達との交流に加え
最近は原発問題・被災地の現状・動物愛護関連等
リアルタイムで流れてくるつぶやき(情報)を追いかける毎日です。

今まではニュースを通じて知りえた情報
Twitterで先に知るということも多々あります。

この拙いブログを読んで下さっている数少ない読者の方
もしもTwitterを始められて、私と絡んでもいいと思ってくれるなら
是非、連絡して下さいね


えんぴつ1



久し振りのラッキー

リラックスしている最中のいつもの光景
ちなみにビビリのパピはいまだにラッキーが苦手です(笑)

1.jpg



この後の展開

2.jpg


半目熟睡状態の間にこんなことに

5月26日5月26日P1090484-008-007


こうして今日も平和?な時間が流れておりました

平凡な1日の1コマでした。

5月30日☆つぶやき

ひさしぶりの青空

5,30

posted at 15:53:14



梅雨入りと女王

まだ5月なのに、近畿地方に梅雨入り宣言が出ました。

先ほどからシトシトと雨が降っています。
出来れば今年は梅雨が遅ければと思っていただけに・・・・
このまま北上していくのでしょうか

今日も海水注入の中断があったとかなかったとか
現在進行形で起こっている、収束の形が見えてこない
原発事故の地域もいずれは梅雨入りしますね。

沢山の雨が降り注ぐ前に少しでも前進してくれることを願います。


えんぴつ1


淡路島でのドッグランで健在ぶりを再確認しましたミルさま

家ではよく眠っているからと
起きている時間に可愛い?写真を撮ろうとカメラを向けたところ

5月20日P1090465-001

相変わらず上から目線の女王ミルです


うしろには危険を察知したマーが(笑)

で、それでも諦めずにカメラを向け続ける

5月20日P1090467-002

5月20日P1090469-003


最終的に

5月20日P1090470-004


マーの姿はなく、お父さんに矛先が向けられたとさ

まだまだ女王の躍進は続く

GW最終日☆明石海峡公園・後半

想像以上に気温が上がってしまい・・・・

ポーだけでなく、人間もワンコもバテバテ

5月8日5月8日P1090354-025-021

何かを訴えるパピ




ミルとパピはすでにべろが出っぱなし

miru papi



今年お初の巻きべろマロン

5月8日5月8日P1090374-035-030



涼しい所を求め

5月8日5月8日P1090369-032-027



こんな素敵な場所をゲット

5月8日5月8日P1090393-045-039


このベンチでお父さんと私はランチ

みんなでゆっくりと一休みしました。


5月8日5月8日P1090357-026-022



どこを見ても癒される

5月8日5月8日P1090365-030-026


5月8日5月8日P1090401-046-040


5月8日5月8日P1090405-048-042

hana4.jpg




クールダウンして移動したところ

5月8日5月8日P1090410-050-044


5月8日5月8日P1090445-061-053


この時にはあまりの暑さにソフトクリームをみんなで食べました(いや殆どわたし)


そして最後に記念撮影

5月8日5月8日P1090431-060-052


何だかお疲れのご様子(笑)


夜景を楽しみたかったのですが
昨年はそのお陰で大渋滞に巻き込まれた経験があり


早めに淡路島を後にしました。

5月8日5月8日P1090458-069-059




バイバイ淡路島

シニア4ワンが元気なうちにゆっくりお泊り計画を立てて来るね




今頃ですが、GW最終日☆明石海峡公園

あまりにものんびりしていたら、もうすぐ5月が終わってしまう



GWの最終日にお出かけした「明石海峡公園」

なんでも6月以降は高速料金の変更があるとか・・・・
正規料金では勿体なくて日帰りで出かけられない明石海峡大橋ごえ

そんなこんなで晴天の5月8日に4ワンと行ってきました。

1年ぶり、橋を渡りトイレ休憩の為にSAへ
ここは観覧車もあり、又明石海峡大橋を眺められるデッキもお店も充実しています。
ただ一つドッグランがあればね・・・・なんてお父さんと話していると

昨年にはなかったドッグランが!


早速4ワンと

ドッグラン

大きな子から小さな子まで沢山来ていました。

ドッグランと言えばミルさんは色々な子の所に走って行き
ちょっかいをかけます。
久しぶりのドッグランでしたがミルさんの健在ぶりを確認出来ました。


家ではよく眠るし、耳が遠くなったのか他の子が騒いでいても気がつかない
ちょっとボケてきてる?
そんな心配をしていたので一安心




ドッグランを出て明石海峡大橋をバックに

5月8日5月8日P1090317-014-012


よく晴れていたのですが、黄砂の影響なのか少しかすんでいますね。



ではでは公園へ

5月8日5月8日P1090450-066-056


5月8日5月8日P1090411-051-045


5月8日5月8日P1090347-020-016


hana2.jpg


hana3.jpg


綺麗でしょう~

この日は夏日


ポーちゃん『おらもう動けない!』

5月8日5月8日P1090348-021-017


写真がいっぱいなので続きは明日へ















つぶやく

Twitter・・・・ついっぷる・・・・TwitBird

遅ればせながら、先日からTwitterなるものを始めました(今更ですが)

アナログ世代のおばさんですから
登録したもののさっぱり使えず
独り言をつぶやいていました、ひとりぼっちで

使いこなしている友人に出会い
いつものメンバーを無理やり引っぱり込んで
今日も決算の報告書を作成中で大忙しの友達を(笑)


震災以後、遠く離れた関西でしかも7ワンコを抱え
ボランティアに出かけることも出来ず
自分ちのワンコで精一杯の状況


ただ見守り続けるだけ


買い物の度に僅かずつの義援金を続けていること以外に私に出来ること
それは現在進行形で起こっていることを知ること。


な~んてちょっと気取ってみました(笑)


内容とは無関係のポー

4月28日P1090031-001


今まではブログ転載が主流だった情報の拡散
Twitterでの拡散や情報収集のスピードにびっくりしている次第です。



再び内容とは無関係のポー

4月28日P1090041-002


そんなこんなでブログ更新も止まっております(読者は少ないですが)
GWの後半のお出かけも更新しなければと思いつつ


何でもやってみたいおばさんの近況です。

サイドにTwitterのボタンを貼り付けました
興味のある方はクリックしてみて下さいね。

毎日の出来事をつぶやいています

よろしくです

二色の浜☆太郎・花編

29日の快晴の日
お約束通りに太郎・花と二色の浜へ

太郎がビビリなのでゆっくりと散策しようとらっちゃんはお留守番。


駐車場近くのグランド

4月29日P1090064-009


歩き始めてすぐに花が・・・・

4月29日P1090065-010


失礼ね!とかなりお怒り

4月29日P1090066-011




今日の桜は八重桜

4月29日P1090123-034


真っ青な空

4月29日P1090098-024



沢山の人が出かけてきていました

4月29日P1090076-017



固まる太郎と集合写真

4月29日P1090081-018



お転婆花は

4月29日P1090070-014


この沢山の鳩さんに近づき・・・・

はと

はとと花


諦めずに捕まえるつもり?
そんなこと無理ですから(笑)

4月29日P1090087-021




この間4わんと行ったところへ

4月29日P1090105-028


太郎も楽しそう

4月29日P1090107-030



4わん同様に渋々だったみたい

急ぎ足




橋の上で

4月29日P1090131-035


釣り好きのお父さんがなかなか動かなくて

4月29日P1090133-037


花ちゃん命の太郎は

4月29日P1090132-036


花と一緒じゃなければどこにも行けない太郎

4月29日P1090136-038


こんな太郎だけど、大型犬好きの人にはよく声をかけられます。
この時も出会ったおじいさんが『立派な犬やね、土佐犬ですか?』

ノミの心臓を持つ太郎
思いっ切り否定してお父さんと大笑い


確かに

4月29日P1090148-041


これからもがんばって色々な所にお出かけしようね


4月29日P1090150-042



該当の記事は見つかりませんでした。