みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



7月31日☆つぶやき

とんぼ池公園なう

tonbo.jpg
posted at 18:52:11




7月30日☆つぶやき

どんよりな空なう。

donnyorti.jpg
posted at 13:26:46



7月29日☆つぶやき

雲が出てきて風も吹き始め、少し涼しくなったから太郎を庭に、だけど蚊がいっぱいf^_^;)

ta.jpg
posted at 17:01:58



7月28日☆つぶやき

暑いよ~ by花

haha.jpg
posted at 11:16:12



食べちゃいたい・・・・・

食べちゃいたいくらい可愛い


この言葉が今も耳に残っています。



太郎・花の弟の銀ちゃんのママが何度も銀ちゃんに言っていた言葉
いつも記念日には必ず銀ちゃんの写メを送って下さいます。


3年前の7月21日は銀ちゃんが本当の家族の元に巣立った日。

3年 銀ちゃん


太郎・花によく似た銀ちゃんと妹の秋田犬の芽夢ちゃんです


へその緒がついたままの兄弟を預かることになったのは突然でした。

野犬が産み落とした乳飲み子を前に不安で胸がいっぱいだった
果たして育てあげることが出来るのか?


うちに来て3日目





生後3週間くらい





生後一ヶ月くらい





生後一ヶ月半くらい






銀ちゃんは右目がシルバーで小さい時は白黒の牛柄でした。


銀ちゃんママからのメールの後
外に出していた画像をPCで時間を忘れて楽しんでいました。

最近はそのお陰で睡眠不足が続いています(笑)


銀ちゃんとりきちゃんは素敵なご家族に迎えていただき
我が家に残った太郎・花

無事にみんな育ってくれたなぁ・・・・

やっぱり私も言います

食べちゃいたいくらい可愛い



夕方のとんぼ池公園と甘えん坊の俺

日曜日の夕方

7月24日P1100541-001


今週も太郎の大好きなとんぼ池公園に



7月24日P1100546-003

池の水面を照らす夕日と白鳥と花

素敵な写真が撮れました(自画自賛)



この池の白鳥は実はかなり人懐こいのです。

7月24日P1100553-004

私達の傍について泳いできます

7月24日P1100554-005


遊びに来る人達からパンなど貰っているからね

7月24日P1100558-006


可愛い~


ここに来るといつも元気な太郎です

7月24日P1100580-013


見上げた空は雲がモクモク

7月24日P1100568-009
7月24日P1100578-012
7月24日P1100561-007


もうバラも終わりのようです

7月24日P1100571-010
7月24日P1100566-008




太郎と花のリードをお父さんに預けて写真を撮っていると

7月24日P1100573-011


はいはい

いっぱい歩いたからそろそろ帰ろうね

7月24日P1100594-015



えんぴつ1


たっぷり運動してご飯を食べて

お父さんに甘える俺

7月24日P1100604-017

7月24日P1100610-019


二人を横目に冷静な花(笑)

7月24日P1100608-018


エスカレートする太郎

7月24日P1100626-023


ようやく満足した太郎

7月24日P1100615-022



あとに残されたのは土曜日に太郎・花の洗濯をして筋肉痛のお父さん

まるで魂の抜け殻のようになっておりました


ちなみに太郎は30キロあります(笑)



7月24日☆つぶやき

なう

toto.jpg
posted at 18:34:19


7月23日☆つぶやき

花、洗濯なう。byお父さん(⌒▽⌒)


posted at 16:17:47



次は俺だ、と不安な太郎

tata.jpg
posted at 16:26:01



テレビ観ていて遅くなったけど、夜のお散歩に行ってきます


posted at 23:35:16



今度は目ですか

先月はチッコが真っ赤になったマーです。


先週の始めあたりから右目に毛が入り
ゴシゴシやってたマー

白目の部分が赤くなったので

7月17日P1100467-001


家にあったSサイズのカラーをさせていました。
この日は連休の初日

結び目が緩んできた時に耳の毛が入っているのだろう
そう思っていたので、病院よりもまずはカット!

ただし血尿の時に先生に指摘されていた
『シャンプーの後のお腹の冷えが原因だろう』
それが怖くて先月からシャンプーをせず
毛も伸びっぱなしになっていたのです。

トリマーさんの所は大きなドライヤーで素早く乾かしてくれます。
もう少しチッコの観察をしてお願いしようと考えておりました。

ところが連休はいつものトリマーさんはお休み
他のお店に行ってもよかったのですが
マーの事をよくわかってくれている所が安心と

休み明けまで待って火曜日にスッキリサマーカット

あとカット


耳の毛もいつもよりも短くしてもらって・・・・
これで少し様子をみましょうと思っていましたが

昨日の朝からは左の目にも目やにが出てきてしまった


やっぱり気になるから夕方に病院へ行って来ました。

どうも目をこすり過ぎて、目の周りの皮膚が炎症を起こしていたようです。
抗生物質の目薬と目の周りに塗る軟膏をいただいてきました。


せっかく病院に来たのだから
今年になってからは気管のX線撮影をしていないし
昨年よりも暑がりでベロ出しの時間が増えたのも気になって
気管の方もしっかりと音を聞いてもらいました。


必要ならX線撮影もお願いするつもりでしたが
おかしな音は全然しないから
目の方でストレスもたまっているだろうし
X線撮影の必要はないよ。と嬉しい言葉をいただけました




帰宅後にお疲れのマーさん
ハーネスを付けたままでグッスリです(笑)

guttari.jpg





久しぶりに今日のわんこご飯でもアップしようかな

なつご飯


<本日の材料>
赤・黄色パプリカ・チンゲン菜・かぼちゃ・オクラ・セロリ・オージービーフ・昆布だし・リンゴ酢・シソ油


お鍋にいっぱい作っても7ワンの一食分


私はこの後におそうめんを食べました



7月22日☆つぶやき

今日の空なう。

natu.jpg
posted at 16:21:53



夏の装い

タイトルを見ておっされ~なワンコファッションかな?
なんて想像される方はセレブです(意味わからん)

こんな時間なので思考回路がぶっ壊れております。

サッカー大好きお父さんのお陰で


そうですね、もうすぐなでしこジャパンの決勝戦が始まります。



えんぴつ1


さて本題にはいりま~す

我が家の夏の装い

7月17日P1100478-003


THIS is ザ クールベスト

少しでもおっされ~感を出す為に横文字も混ぜてみました


暑がりのシニアの定番です。
これはワンコバスタブの中で準備中のクールベスト

マーが気管虚脱の手術をする前は4月には着せていたなぁ~

ここ数日の猛暑
夜になっても熱帯夜だもので

本日から装着してのお散歩になりました。

貧乏なので実は3枚しかないの
それで暑さに強いパピは裸でお散歩です。

7月17日P1100480-004

7月17日P1100486-005

7月17日P1100491-006




涼しくなるまではこれが定番のお散歩ファッションな我が家です




意地悪するから

暑い日中は皆さんぐっすりとお昼寝なので
動画の整理をしています。

その中で私のイチオシが見つかりました。

ポロンとラッキーのファイト!

撮影日時は3月3日の夜のこと
ラッキーはポロンと遊ぶのが大好き
すぐにちょっかいをかけます。

たぶんシニア4ワンの中では下っ端だとわかっているのだと(笑)

ポロンは先住3わんたちが苦手なラッキーをやっつけたい
いいカッコしたいというわけ(笑)

張り切り過ぎて最後に・・・・・
(コタツやごちゃごちゃした感じの部分とおっさんはスルーして下さいね。)





この後のポーは何事もなかったように平静を装ったまま

それでもファイトは延々と続いておりました






7月14日☆つぶやき

あち~

hahahaha.jpg
posted at 06:21:40


あち~(T_T)

ati~
posted at 17:18:39



7月13日☆つぶやき

ザ夏空

aozora.jpg
posted at 12:31:19



早朝のなでしこJYAPANを観戦する為に9時前には寝てしまったお父さん。


posted at 23:45:49



これな~んだ?

床にいるコレを見ると毎度・毎度ギクっとする私

P1100458.jpg


コレは娘が取りっぱなし置きっぱなしで床に落ちている『つけまつげ』
誰に似たのか、何でも最後の詰めが甘い娘

忘れ物の常習犯です(私似が有力説)


で、お次はコチラなんですが

P1100455.jpg


クールダウン中のポーの足と尻尾
いつも『山』に見えるのは私だけ?

7月12日P1100453-002


尻尾が短いから余計に見えるのかも(笑)



7月12日☆つぶやき

お昼過ぎから雨が降ってきて、すごく涼しい日になった。


posted at 15:40:50



結構明るい空、でも雨が降ってるなう。

712.jpg
posted at 19:22:34



7月11日☆つぶやき

暑い

7111.jpg
posted at 17:47:37


なう

71112.jpg
posted at 19:40:24



夜のお散歩

梅雨明けしてからの猛暑

人にもワンコにも優しくない季節がとうとう本格始動ですね。



何てない週末の夜の公園お散歩風景です。

osanpo2.jpg


暗くて風景を楽しむという感じではございません

昼間よりも夕方よりもかなり涼しいかなぁ・・・
なんて思っていましたが
皆さん帰宅後のクールダウンはかなりなものでした。


やっぱり最後はポーさんで

7月10日P1100403-008


ハーネスを外す間もなくバッタン中



7月9日☆つぶやき

暑い~なう

709.jpg
posted at 15:34:57



天の川☆番外編☆

感動の7月7日でした。

今日はちょっと違う観点でお伝えします。


みんなの願いを書いた短冊が飾られているコーナー
そこに突如として現れた

__ 1

__ 2


一瞬、ぎょっとした私ですが

周りの人が誰も驚かないというか当たり前の様にしている

これぞまさしく大阪

おじさんよりもそのことに大受けしてしまう私
(あまりに大受けで写真どころではなくてこちらは娘が撮影していたものです)




途中に見かけたこちらの車

7月7日ma7月7日maP1100305-017-017


バスの様に道路を走り、そのまま大川に入ると船になるのです。
いわゆる水陸両用車ですね。

実はこちらに乗ろうかと迷ったのですが
1人4000円に諦めました(笑)


川をクルージングよりも体に栄養を

大阪ミナミにある素敵なお店に行って来ました。

娘が前から目をつけていたバリちっくなお店のテラス

7月7日ma7月7日maP1100323-026-026


立ちあがって写真を撮る雰囲気ではなくて
座ったままの撮影なので全てをお伝えできませんが
とっても素敵な所だったのです。

7月7日ma7月7日maP1100318-022-022

7月7日ma7月7日maP1100319-023-023


そちらでいただいたお食事

7月7日ma7月7日maP1100324-027-027

7月7日ma7月7日maP1100328-029-029

7月7日ma7月7日maP1100333-030-030

7月7日ma7月7日maP1100339-031-031


アジアンな味付けでピリっとした感じでした。
勿論とっても美味しかったです


この後に同じくミナミ界隈で飲み会だったお父さんを拾って帰路につきました。

目にもお腹にもたっぷり栄養がとれた今年の七夕でした






雨の天の川

昨夜は雨の中

天の川を観に行きました。

平成OSAKA天の川伝説

大阪の中心を流れる大川に5万個のLEDのいのり星が流れました。

今年は東北大震災で犠牲になられた方々や被災された方々への短冊

そしてこちらのいのり星

娘と二人でいのりをこめて

7月7日ma7月7日maP1100228-003-003


雨の中、沢山の人が天の川に魅了されていました。

7月7日ma7月7日maP1100304-016-016

7月7日ma7月7日maP1100235-004-004

7月7日ma7月7日maP1100256-005-005

7月7日ma7月7日maP1100300-014-014

7月7日ma7月7日maP1100309-019-019

7月7日ma7月7日maP1100265-006-006

7月7日ma7月7日maP1100278-008-008

7月7日ma7月7日maP1100294-012-012


この企画に携わって下さった皆様に感謝

そして震災により犠牲になられた方々、被災された方々に
改めて祈りを捧げます。








7月7日☆つぶやき

@amanogawa_osaka 雨が降っても娘と行きます。でもさっきから雨の降りが強くなってきました。


posted at 15:43:54





ookawa1.jpg
posted at 18:49:52



大川なう

ookawa2.jpg
posted at 20:21:20



お疲れ様?

曇り空の午後

7月6日P1100204-001



カンカン照りの時は外に出しても元気がないポロンです。


7月6日P1100162-002


いつもの任務につく

目の前を自転車のおじさんが通った、その時

7月6日P1100165-004


尊敬するおねえちゃんに『敵がきたじょ~』と報告

7月6日P1100164-003


みんなを守っているつもり(笑)

7月6日P1100200-014

7月6日P1100185-011

7月6日P1100190-012


さすがにお疲れがでたようで

7月6日P1100169-005




こうして誰にも認められていない警備員の日は続く

あっ。ちなみにポーは基本的に警戒吠えはありません
うちの先住ねえちゃん達の真似をしているだけです



サービスするボク

なかなかお見せできない残念なポーとは真逆のマー

目で語ると言われる犬種です。



お昼寝中でもカメラを向けると

7月5日P1100120-001

7月5日P1100121-002

7月5日P1100122-003

7月5日P1100123-004

7月5日P1100125-006



ご覧の通りサービス満点


ごめんなさい

完全なる親ばかです、いえアホです(笑)



☆オマケ☆

行き倒れの和犬

7月5日P1100134-008




7月5日☆つぶやき

今日の空なう。

705sora.jpg
posted at 12:34:10



なかなかお見せできません


この季節は特に睡魔が襲ってくるポロン

せっかくのすっきりくんをと(まだ言ってます)

そうだ!ポーちゃんご飯だよ~


7月3日aP1100114-001


瞳がきらきらと輝いていますなぁ

待ってもご飯が出てこないので

7月3日aP1100115-002


これ殆ど眠っています(笑)

7月3日aP1100116-003


サマータイム☆太郎・花編


またこの季節がやってきました。

深夜の公園をさっそうと歩く太郎・花

7月3日P1100100-007


ビビリ太郎さんが嬉しい深夜の公園です。

家の近所は夜遅くでも人の往来が結構あります
自転車なんかもよく通ります。

そういう物音が苦手な太郎はどうしても短時間のお散歩になってしまいます。

さすがに寒い季節は出かけられませんが
夏の週末は必ず太郎・花を連れて車で10分の公園に出かけます。

この時ばかりは太郎は元気でルンルン♪



到着してすぐに花さんはいつもの(笑)

7月3日P1100087-003


張り切る太郎

7月3日P1100083-001


この姿を見る為に来ているんだよ~



霊感的なものは持ちあわせていないけれど怖がりのかあちゃんなんだから

7月3日P1100106-008

何もないはずの暗闇を2ワンで注視するのだけはやめて




こちらの公園は猫さんが沢山おりまして
ハンターな花さんは

7月3日P1100092-004

7月3日P1100096-006


ストロボに光った目まで鋭く感じます(笑)

7月3日P1100094-005



さすがにそろそろですか?

7月3日P1100110-009


太郎の尻尾が合図

楽しい深夜のお散歩は終わりました。


7月1日☆つぶやき

曇り時々雨の空なう

7011.jpg
posted at 14:12:35



雨上がりの庭 by花

7012.jpg
posted at 17:49:09



花を見守る太郎、決してビビってません(⌒▽⌒) いや、前に出るのは嫌なだけです。

7013.jpg
posted at 17:54:03


張り切りポロン警備隊なう

7014.jpg
posted at 18:46:13



該当の記事は見つかりませんでした。
