みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



8月31日☆つぶやき

ベランダから見た空。風は台風の影響が出てるかな・・・

berannda1.jpg
posted at 11:39:41



さっきラッキーとお散歩中の空

yuuzora.jpg
posted at 19:31:17



おくつろぎのところ

申し訳ございませんが

8月31日P1110524-003

8月31日P1110525-004

8月31日P1110526-005


ポーちゃん!!

8月31日P1110520-002


おくつろぎのところ申し訳ございませんが
これからシャンプーですよ。

8月31日P1110527-006


ではシャンプーさせていただきます(笑)



2011・08  病院まとめ

8月の通院・投薬記録

ポロンの痒みとジレンマ

病院ばかりが続いています。


有難いことに命に関わるものではありませんが
多頭飼いの辛さと言いますか
病院通いはちょくちょくあります。


先月は太郎が前足の爪のところを傷つけて病院
昨日も突発的に花の耳掃除の時に中に腫れものを見つけ病院
(どちらも大したことはありませんでした)

そして今のところ我が家の掛かりつけは3軒
用途で行き分けています。


ライン みどり


ポロンが通っている病院は院長先生はまだ若く
誠実な人柄が伝わってくるそんな小さな病院です。

ご自身がアトピーということもあり
痒みへの対処はとても細やかです。

アトピーに関しては思う所が多々あります。

西洋医学でいくか
ホリスティックなどの自然療法でいくか

ポロンが我が家に来た5年前
レスキューされた直後ということもあって
殆どの体毛はありませんでした。

その当時は現在5,2キロ(適正)の体重も3キロ
ボロボロの状態でした。

投薬と週3度の薬浴そして食事
産毛の様な毛がまたたく間に生えてきてフサフサになっていきました。

綺麗に生えそろって数カ月
治まっていた痒みが出始めました。

アレルギー検査で推奨されたフードを食べているというのに
それで始めた手作り食です。

試行錯誤で始めた手作り食でしたが
これも画期的に改善することはありませんでした。

食べ物だけではなくダニ・ダスト・花粉等々
防ぎようのない物もあるのですよね。

だけど一度始めてしまった手作り食
今更カリカリに戻す気にもなれずに今に至っています。



今年の猛暑はひどかったです
この季節はしょうがないとカイカイしているポロンを眺めていました。

ご飯を食べるのも嫌がる
眠ることも出来ない

そんな症状が出るまでは、少しでも年齢が高くなるまでは
痒み止めはなるべく飲ませたくない、そんな気持ちで過ごしてきましたが

ポロンも年々歳をとります
抵抗力も落ちてきます

確実な年齢がわからないないのだから
もしかしたら想像以上に年をとっている可能性もあります
ちなみに私が勝手に来月で9歳とお誕生日を定めています。


17日の夕ご飯のあとになにげなく見たポロンの顔

8月17日P1110281-001


特に目の周りが赤く腫れて中心部が黒ずんでいました。
しかもかなりの毛をかきむしっています。

8月18日P1110294-001


ご飯の後は体が特に痒くなるポロン
口の周りは食事の後に拭いていたのだけど
目の周りは毛で隠れていました。


あまりにも酷い状態なので翌日に病院へ

診察内容は皮膚の検査
「真菌」の結果は1週間くらい日数がかかります。

痒みと炎症を抑える為のプレドニゾロン(ステロイド)とオフロキサシン(抗生剤)
真菌の検査結果はでていないけれど可能性を考慮してケトコナゾール(抗真菌剤)
3種類の薬を1週間飲ませることになりました。



今回は強めのステロイドを飲ませたので痒みは2日程で止まりました。
そして赤みも少しずつ治まってきているように見えます。


1週間経って先週金曜日の再診でやはり『真菌』は陽性でした。

赤みも炎症もかなり落ち着いてきているから
痒み止めのプレドニゾロンをテマリルに変更して
暑さが治まるまで服用を続けてみることにしました。


服用を始めて痒みがなくなり楽になったのか
いつもは夏の定番ヘソ天爆睡を今年は初めて気持ち良さそうにしているのです。
その姿を見た時に可哀相な事をしたなと思いました。


こちらは昨日のポロン

ポロンの目

8月29日P1110513-005


痒みから解放されて穏やかな寝顔をしています


栄養満点で美味しいご飯を頑張って作るからね




















パピと病院と公園とパスタ

タイトルが思いつかなくて
一日の出来事を全て繋げてみました(笑)
こんな感じのタイトルの曲ってあったような・・・・ないか


あれ以来パピさんが続きます。


病院の診察時間が日曜日は午前中
受け付けは12時30分迄


夏休み最後の日曜日で快晴
きっとお出かけの人も多いだろうからと考えて
ギリで受け付け終了15分前に行った私が甘かった


今日は6人の先生が診察されていましたが
パピの担当の先生は決まっています。

受付の看護士さんが申し訳なさそうな顔をして

『○○先生ですね、え~と23人待ちになります』

それで一度帰宅し連絡をお願いすることにしました。


この2・3日はお散歩にも行けないくらいの落ち込みパピ
帰宅前に公園に寄り一人っ子お散歩へ


8月28日パピP1110446-011


風が吹いていたので思ったよりも暑く感じない


早速、草を食らうパピ

8月28日パピP1110419-002



やっぱり日陰でも暑いね

8月28日パピP1110445-010

8月28日パピP1110425-003



家の近所ではあまり聞けなくなったセミの大合唱もここでは健在

8月28日パピP1110440-009




からっからの花壇で頑張って咲いている花

8月28日パピP1110433-005

8月28日パピP1110436-007



太陽が雲に隠れた空

8月28日パピP1110447-012



パンくずをあげていた小さなお孫さんとおじいちゃんの周りに集まる鳩

8月28日パピP1110437-008


お散歩に来ていたワンちゃんとこんにちは

8月28日パピP1110428-004



グランドでは中学生がサッカーの試合をしていました

8月28日パピP1110448-013



そしてもう一度見上げた空

8月28日パピP1110417-001



家で2時間くらい待って病院での診察が終わったら3時になっていました。

経過はすこぶる良くて薬が無くなった頃に傷を見せに行くことになりました。



ライン みどり


何もどこにもお出かけしないまま疲れてしまった夕方

娘と前から狙っていたお店にパスタを食べに行って来ました



娘オーダーのウニのクリームパスタ

8月28日パスタP1110453-002


私オーダーの生ハムパスタ

8月28日パスタP1110454-003


アボガドのサラダ

8月28日パスタP1110452-001


照り焼きチキンピザ

8月28日パスタP1110461-004


帰りにトマトベースのピザをお父さんにお持ち帰り


いつまでも続く猛暑に少しだけ疲れが出てきていたのが

単細胞な私はやっぱり好きな物を食べる事が一番みたい




私のことは・・・・

気にしないで下さい。と言っているのかいないのか


あれ以来、軽傷だったにも関わらず
しかも原因を作ったのは自分なのに
パピさんはPCデスクの下から出てきません


8月27日P1110399-003


今のカメラは室内でのストロボ撮影を避けたくて購入したというのに
ストロボ撮影しなければ写らない暗いスペースから出てきません


8月27日☆つぶやき

今日も入道雲がいっぱいの夏空、
名誉の負傷をしたパピさんは重傷を装って家族の同情を集めようとしているが、
実はへそ天で爆睡していたのを見てしまった(笑)


posted at 14:30:32





急にもくもく

mokusora.jpg
posted at 15:19:21


パピの災難

うちのパピはビビリです


ビビリ逆切れしまして

こんなことになってしまいました。

8月26日P1110375-002


白い毛に白い包帯



犯人はコイツです

ラッキー1




木曜日の夕方、ラッキーの散歩に出かけようと
リビングのドアに手をかけた時
PCデスクの下で眠っていたはずのパピ
勢いよく走ってきたと思ったら
ラッキーのお尻をパクって感じで噛んでしまいました(本気で噛んではいませんが)


日頃からラッキーが怖くて苦手で嫌いなパピ
ビビリゆえに背中を向けた時にチャンスと思ったか?


キャイ~ン!キャイ~ン!


覆いかぶさり首の辺りに噛みつくラッキー
無理やり引きはがすと傷が深くなる可能性があるから
ラッキーの口を手でこじ開けて離し
とりあえずラッキーをハウスに

開いたリビングのドアをすり抜けて玄関に逃げたパピ
尻尾を丸めて座りこんで震えている

すぐに噛まれた所の毛をかき分けて傷を捜すものの
白い毛に血もついていない
歩かせるとしっかりと歩ける

あ~良かったと胸を撫ぜおろしました。


金曜日のお昼前
なにげなくパピの頭の後ろに手が触れた時

キャイ~ン

首の近くを噛まれたとばかりに思っていたのですが
思っていたよりも上の方をやられていました。

血は流れ出てはいなかったけれど
しっかりと穴があき内出血

午前の診察時間には間に合わないから夕方病院へ

傷口に消毒水を入れて洗い流してもらったら
中でグジュグジュしていた血が流れてきました。

化膿が始まる前で良かったね。ということで
大事には至りませんでした。

先生の様子や態度に変わりはない?との質問に

『食欲もあるし、嘔吐も下痢もないですが、かなり精神的には落ちてます。』

そう答えながらパピを見ると情けない顔をしていました(笑)
原因を作ったのはパピだから自業自得なんだけどな
それを見ていた先生も思わずプッと吹き出しそうに


治療は縫ってしまうと化膿した時に膿の出口がなくなるから
そのままにして抗生物質で様子をみることになりました。

傷口を観察しながら2・3日はガーゼ交換に毎日通院です。


8月26日P1110368-001

2種類の抗生物質をいただいて帰ってきました。


今までも2度ラッキーに追い詰められたパピ
♀同士だからか、性格が合わないのか
同じ事をポロンがしてもラッキーは平気なのに


多頭飼いの難しさを再認識

昨日の夕方は予定していた別の子の通院もあって
2軒の病院を梯子する慌ただしい日になりました。

別の子達の通院についてはまた後で書きます。





8月26日☆つぶやき

風が吹いて気持ちいいよ♪

niwaki.jpg
posted at 14:20:14


Vistaを7にようやくアップグレード、
ノートを購入した時のオマケなんだけど面倒臭くて放置と様子見してたけど、
サクサクになって快適(^O^)/


posted at 14:29:03


夕方、ワン達の病院2連発があるから日陰を選んでラッキーの散歩、あち~

raki.jpg
posted at 15:33:09


よそのお家のハイビスカス あち~-_-b

haibisu.jpg
posted at 15:51:15


ポロンのカイカイの病院にいく前にミル・マロンの注射病院へ診察券を出し、
そのままポロンを連れて病院に診察が終わり帰宅してわんこ積み替え注射の病院へ、
そしたら渋滞に巻き込まれてしまった・・・すべてが終了したのが9時・・・・疲れた


posted at 22:06:38



8月24日☆つぶやき

朝から予報通りの猛暑だよ


posted at 11:08:43




蒸し暑くなりすぎて~イヤ~と思ったら雨が降ってきた・・・・
お散歩チッコのラッキーは雨でも嵐でも行かなければ(>_<) 
せめて庭でしてくれると助かるのだが


posted at 19:23:03



8月23日☆つぶやき

雨は降ってこないけれど蒸し暑くてはっきりしないお天気(;一_一)
今日は我が家の長老ミルさんの14歳のお誕生日♪そしてこれは我が家の記録更新なのだ、
いつもは特別に何もしないけれど今日は記念すべき日なので何かご馳走しなければ・・・・う~ん・・・
ハンバーグ?あんまり変わり映えしない


posted at 14:38:31




暗くなってきたよ

kursku.jpg
posted at 17:29:32



ミーちゃんおめでとう♪

どうしても今日の日付で書いておきたいから簡単な報告になります。


本日ミルの14回目のお誕生日、我が家の年長記録を更新中です。


13年と10か月前のパピーなミル(生後2カ月)

ミル2ヶ月



毛がふさふさだった5歳のミル

ミル 5歳



椎間板ヘルニアになる1ヵ月前のしっかりした足取りで歩く10歳のミル

ミル 9歳



そして14歳のミル

8月18日P1110303-003

8月18日P1110307-004

8月18日P1110318-006


耳もあまり聞こえません
毛もかなり薄くなりました
下半身の特に左側は椎間板ヘルニアの後遺症が残っています。


だけど持ち前の気の強さは健在です
何でもよく食べてくれます

内臓疾患もなく親孝行な老犬生活を送ってくれています。

家族の色々な場面を14年近く一緒に生きてきてくれました。
これからも1日1日を大切に頑張ろうね。

涼しくなったらいろんな所にお出かけしようね。


8月22日☆つぶやき

今日の空なう。

22sora.jpg
posted at 12:34:11




久しぶりに蝉の鳴き声が聞こえる


posted at 14:33:22




ラッキーお散歩、色々な雲が

22sora2
posted at 18:22:02


雨の日曜日

日曜日の午後は再び実家へ

お盆のあと空気の入れ換えの為に窓を開けっ放しにしていました。

予定では4ワンと一緒に行き帰りにどこかでお散歩するつもりでした。が
実家に向かう高速道路を走行中に突然の雷雨になってしまったのです


雨で庭が白く煙っています

8月21日P1110332-001



最低限の家具しか置いていない実家は4ワンにとっては十分な広さ
探索したり走ったりインドアドッグラン状態になっていました


親戚のお家に行って探検して楽しむ子供の様な
いそいそ・ワクワクな雰囲気でしたよ

8月21日P1110337-002

8月21日P1110349-004

8月21日P1110344-003

8月21日P1110359-005


雨戸を閉めるお父さんの周りに集まる4ワン

ミルさんはピョンピョンはねてブレブレになっていますね

8月21日P1110363-006

8月21日P1110366-007


こちら地方はずっと猛暑続きだったので雨の後は涼しく気持ちの良い日曜日でした。


これで今年のお盆も滞りなく終了です。


8月21日☆つぶやき

雨でワンコ散歩なしだと思って、晩御飯の後にうたた寝していたらこんな時間になってた


posted at 01:45:36




今日も曇り時々小雨で湿度は高いけど涼しい


posted at 11:38:35



桃尻

先日チラっと書いたのですが

7月26日P1100678-001


これはパピをマルガリータにした時の毛
バリカンで適当にやっちゃったのでかなり酷いトラ刈り状態


そこでいつもの救世主・・・・
無理を言ってお散歩がてら近所のトリマーさんに揃えてもらったのです。

『う~ん、これ以上は切られへんね』と言いつつ
チョキチョキと整えてくれました(笑いをこらえていたような)

パピはパピヨン
ふさふさに長い耳の飾り毛と足の飾り毛そして長い尻尾
歩く姿も優雅な犬種


それがコーギーちゃん『桃尻』もどきに

8月16日P1110173-001

8月16日P1110175-002


まるでデカポメちゃん状態


ついでにみんなのお尻

8月16日P1110205-004

8月16日P1110215-003


この桃尻が大好きなんです。

8月16日P1110239-009



全体像はこんな感じ

8月16日P1110231-006


友情出演のマロンの方が受けるかも(笑)

すぐに毛が伸びてくるパピだけど
1歳過ぎまで毛が短くて悩んだ子犬時代のパピ
その頃の面影を思い出すこの姿をニンマリしながら当分は楽しみます




そんな今日のお昼寝シンクロ

8月16日P1110224-008

8月16日P1110220-007


こんなことばかりして毎日を楽しむママでした



8月17日☆つぶやき

今日もいいお天気、ミルとポロンの洗濯しよ


posted at 10:54:55




急に暗くなってきたんだけど、くるかな?

kumori.jpg
posted at 16:57:26


結局、雨は降らなかったけれど気温が・・・この時間でも30度ってどうよ(;一_一)


posted at 23:44:55



涼をもとめて

別にどこかの河原や海や山へ行ったわけではないの

忙しいお盆の最中
暑い中でわんこを連れて行くことは出来ない
だからみんな長時間のお留守番


そんなバタバタの14日の夜
いつもの公園へ

8月14日P1110101-007


花さんは相変わらず猫ハンター仕様な動き

8月14日P1110087-001

8月14日P1110090-002


太郎は疲れたおっさん仕様とでもいいましょうか(笑)

8月14日P1110096-004

8月14日P1110098-006


公園の隅っこで花火をしている人達に魅入る

8月14日P1110092-003


夜になると少し風も出て来て昼間の猛暑を忘れる時間でした。


今日もこちら地域は『高温注意報』が出ています。

皆さんも熱中症には気を付けて下さいね。


8月15日☆つぶやき


仏さんを送りに実家に、任務完了で帰るよ(^O^)/

maromaro.jpg
posted at 11:54:08



送ってきました

地域により風習が違うと思います。


うちの地域(お父さんの実家)は12日にお寺さんから仏さんを迎え
そして今日は又お寺さんに送りにいきます。


お迎えの時はお父さんと一緒に行ったのですが
今日から仕事なのでお共はマロン

朝から暑いね~

8月15日P1110104-001


用事が終わったあとに日陰で散策

8月15日P1110106-002


8月15日P1110119-003



この辺りはひんやりして気持ちがよいのです

8月15日P1110125-004

8月15日P1110132-007

8月15日P1110129-005

マロンは散策が大好きで延々と続きますの


みんなが待っているからそろそろ帰ろうね

8月15日P1110139-008


涼しげと言ってもどこにいても暑い~
車にのせるとやっぱりの巻きベロマロン


お寺に行った時にお坊さんが
『この子は吠えないし穏やかでいい子だねえ』と褒めてくれました。


お利口さんにお付き合いをしてくれたから

途中のSAでご褒美のど~ん!!

8月15日P1110141-009

暑くて持っている間にも溶けてきてます


あ~ん

8月15日P1110145-010


みんなと一緒だとミルが乳製品アレルギーでなかなか食べられないアイス

勿論ほとんど私の胃の中に入りましたが(笑)


忙しかったお盆の3日間

マロンとのんびりまったり仏さんを送ってきました。



8月14日☆つぶやき

ただいま~、みんなの大歓迎を受けてようやく一息。


posted at 16:48:04




今日は少し雲があったけど、それでも暑く雨の気配なし    #大阪


posted at 16:51:58




ラッキーお散歩なう

ラッキ

posted at 18:27:53



お盆ですね

12日は早朝に家を出て実家へ


仏さんを近所のお寺さんに迎えに行き
お墓のお掃除そしてお花を供え


久しぶりの実家の掃除


実家の庭から見上げた空

8月12日P1110058-001

8月12日P1110065-005

8月12日P1110067-006


ちらっと見える屋根が田舎の雰囲気


誰も住んでいない実家だけど庭には夏の主役の生きた証が

8月12日P1110059-002

8月12日P1110062-003

8月12日P1110064-004



ライン みどり


少し遅くなった2本目のカルトロフェン・ベット注射接種

帰宅後のマロン

どこかにお出かけとミルと車に飛び乗って病院だったのが不満?

『一日中お留守番していたのに・・・・』byマロン

8月12日P1110069-007


8月10日☆つぶやき


日陰になって庭でまったりの太郎・花

tarohanaie.jpg
posted at 17:05:38



いいんだけどねぇ

全国的な猛暑日

外に出ると頭がクラクラしました


そんなこんなで夜のお散歩の時間がどんどん遅くなり
少しでも涼しくなればと期待しつつ・・・・・
期待はずれな夜に悩まされております。

今日も日をまたいでしまった


ライン みどり




いつも隣の部屋で眠っている太郎・花
間には柵をしているだけなので様子はすぐにわかるのですが


昨夜おそくに花が柵をガタガタしてキュンキュンと鳴く
それで行ってみるとちょっと柔らかめのうんち
お腹が痛いようでグズグズ


私もソフアに横になり花の背中を撫ぜながらウトウト
お父さんとは違いあまり私にはべったりしてこない花
それが私の体にくっついてくる

夜明けまでうつらうつらしながら添い寝の夜になってしまった。
布団もかけずにいたからこちらもお腹が冷えて朝から下痢P

睡眠不足の上に猛暑そしてトイレの往復
額から嫌な汗まで流れる始末


一方の花は朝ご飯をあっさりめのおじやにしたら完食
その後のうんちも正常に戻る。


あまり眠れなかったから

8月9日P1110012-001


朝からえらい勢いでへそ天爆睡中


そうだよねぇ
花も睡眠不足なんだものね

ゆっくり眠るんだよ


お母さんはこれから山の様な洗濯ものとお掃除・台所の片付け
頑張ってやるから

いいんだよ~としつこく言う私は心が狭いのか(笑)



ラッキーのとびっきりのスマイルで癒されて今日もワンコのお世話係を頑張りました。

8月9日P1110017-002

  



お散歩のあと

今日も暑い一日(もう昨日だけど)

こちらは雨が降ることもなくカラッカラ



そんな日のお散歩のあと

心地よい疲れで気持ち良さそうに眠るミル

ミル寝顔


もうすぐ14歳だけど子犬みたいな寝姿に思わずニンマリ

長生きしてね




暑いの苦手なポーはモップになってブーブー言うてます(笑)

ぽろ


『散歩は地獄の特訓やねん』byポロン



最後にマロン

まろ


お目目キラキラ

暑い夏でも元気です



普通の平穏な日々に感謝の親ばかです







初体験

金曜日の夜

疲れてうたた寝するお父さん

夕方の信号トラブルによる電車の遅れ・取りやめの影響を受け
電車の中で1時間もの缶詰にあい疲れきって帰宅したお父さん


脱力系でグッタリのお父さん

8月5日P1100925-001


花に襲われるの図


その後の大・小ツーショット

8月5日P1100934-002


微妙な距離感ですが、仲が悪いわけではないです。


そして土曜日の深夜のお散歩

8月7日aP1100936-002


家の近所では深夜まで賑やかな物音にビビル太郎の凛とした姿
これが見られるのは深夜の公園かとんぼ池公園だけなのが残念


色々な組み合わせ順番で出かけるお散歩ですが
途中に娘を迎えに私が出たので

小さい組のマロンと太郎・花の深夜の公園お散歩になりました。

マロンは相変わらずのマイペース
体重差が10倍の太郎とは歩幅も必然的に変わってきます


私とマロンを待つ太郎(いつでも待つ男です)

8月7日aP1100944-003



シニア4ワンとのお散歩とは打って変わり
マロンもさっさか歩いていました。

8月6日P1100948-002


そんなお散歩の帰り道

車の自動洗車機にワンコを乗せての初体験

8月6日P1100970-004


もっと驚くかと思った太郎さんは平気な顔
反対にいつもは太っ腹に思えた花が

8月6日P1100967-003

8月7日P1100977-001

目が目が・・・・(笑)




マロンは助手席の私の膝に乗り

必死に見ておりました。

8月6日P1100972-005


それぞれの意外な反応を楽しみながら

マロン・太郎・花の初体験も無事に終了。


いつものお散歩よりもお疲れのご様子で
帰宅後すぐに3ワンは爆睡でした



☆平和への願いが込められているハトさんを飛ばしてみました。

8月5日☆つぶやき

おはよう♪ 早朝からセミの大合唱(-_-) 今日も暑くなりそうな予感


posted at 07:22:30


あんなにうるさかったセミが鳴かない、いつのまにかこんな空になっていたよ-_-b

85sora.jpg
posted at 11:12:13


久しぶりに雨が降ったけど、その後からいやに蒸し暑い(T_T)


posted at 20:33:58


お父さんが遅いと思ったら、手前の駅で1時間以上も電車に缶詰やとメールがきて、調べたらある駅で夕方に信号トラブルがあったらしく遅れ・取りやめが続出らしい(>_<)


posted at 23:56:02



見る男

まずテンプレの変更しました。

決して飽きっぽくはないのですが(いや・・・飽きっぽいのか)
技術不足により、なかなか気に入ったものが出来ない

どうでもいいことなんだけど、やり出したら気になってしょうがない
あれとこれと・・・・最終的にぐしゃぐしゃ

アップしては気に入らず作りなおす
そしていじり過ぎてどうでも良くなる。

今回はミツバチさんまで飛ばしてみました

もしもこれを読んだ後に遊びに来てくれて 
その時に変更していてもスルーして下さい(笑)

変わっていそうな予感

朝ここまで書いて放置、そしてミツバチさんは撤収させました。
気が変わったら又ミツバチさんかテントウ虫さんが飛んでいるかもです 


ライン みどり


数日前の夜のこと
深夜に帰宅した娘が自分の為に甘い物を買ってきた。

その時のポーちゃん
説明を入れようかと思ったんだけど

8月1日P1100876-001


8月1日P1100879-003


8月1日P1100895-004


8月1日P1100877-002



説明なんていらないよね(笑)

最後にあまりにも可哀相に思った娘にひとかけらもらう


8月1日P1100902-005

8月1日P1100909-006

8月1日P1100912-007


この真剣な表情はこういうシチュエーション以外にはお目にかかれません。

ポーちゃん怖いってば最後の顔


8月4日☆つぶやき

今日もやっぱり暑い

84sora.jpg
posted at 18:22:18



2回目カルトロフェン・ベット開始

昨年の11月

ミルの動きがぎこちなく痛みを訴える日が続きました。
痛み止めと安静で回復してくれましたが

3年前の『椎間板ヘルニア』の古傷が痛みだしたり
一番の心配は再発です。

その時の様子はコチラ

カルトロフェン・ベット注射液

こちらの名前を知っている方もいると思います。
外国ではもう20年前から積極的に使われている関節疾患の注射です。

この注射は週に1度、4回の接種がワンクールになっています。
昨年末に1回目を済ませていたので
6月に2回目をしなくてはなりませんでした。


うっかり忘れてしまっていて(駄目ママです)
最近はエアコンを入れているから冷えるのか?
又動きがぎこちない様に見えました。

暑いけれど風が吹いて気持ちの良かった水曜日に行ってきました。


今回はマロンも同行

マロンは小さい時から重度のパテラです。
気管虚脱の為に適切な時期に積極的治療に踏み切れず
足は少し曲がっていますが
生活には支障のない日を送れています。

だけどマロンももう11歳と半年
今までも時々は痛そうに後ろ足を上げていることもあり
ミルと一緒に注射を受けることにしました。


こちらの注射はどちらかと言えばサプリ的なものです。
副作用がないということもきっかけになりました。

待ち時間が1時間あったから、その間は近くの公園をお散歩したり
この時の画像はTwitterにアップしたのですが
携帯撮影によりPCには入っていません。

だけどとってもいいお天気で気持ちが良かったです


なにしろミルは病院の待合室ではずっと震えてグズグズ
緊張をほぐす為のお散歩だったりします

ミルもマロンも簡単な健康診断は全てOK
注射慣れしているので暴れることもなく無事に1回目が終わりました。

今度は1週間後です。

ミルは前回も相性が合うのか効き目がはっきりとわかるくらいの足取りになります。
マロンも反応が良いことを願って・・・・・


お疲れちゃんのミル&マロン


miru.jpg


maro.jpg





該当の記事は見つかりませんでした。
