みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



9月30日☆つぶやき


ポロン初めての病院なう。

病院
posted at 11:58:02




今日は片道1時間半かけて、ポロンのアレルギー改善の為に初めての病院に行って、
帰りも高速の渋滞に巻き込まれ疲れ果て、長~いお昼寝をしてしまった。
今まで良かれと思っていたことがかえって悪化させていたこともあり、
いい勉強になりました。


posted at 22:50:19




9月29日☆つぶやき

明日からお天気が崩れるらしい-_-b工事現場もお昼休憩中にて、しばし静寂が戻る。

929hare.jpg
posted at 13:03:02




RT @iwakamiyasumi: 合わせて、山本太郎さんが佐賀県庁へ申し入れを行った時のUst映像は、
こちらからご覧ください。→ http://bit.ly/oEkK7p
住居不法侵入で刑事告発されるような事案かどうか、ご自身の目で確かめていただければと思います。


posted at 13:37:25




カラスを見ています。

karasu.jpg
posted at 16:44:17




秋の空(^ ^)

9291.jpg
posted at 16:45:15




地震、大丈夫かな?


posted at 19:10:01




ビッダーズから重要なお知らせメールが来ていた、
12月で犬および小動物の生体カテゴリーが終了。少しだけど進歩なんだよね。


posted at 19:41:22




今日のワンコご飯は牛スジと野菜のおでん風。圧力鍋でほっこり柔らかく煮込みました(^^)

oden1.jpg
posted at 19:46:29



9月28日☆つぶやき

おはよう(^^) 気持ちの良い快晴、
なのに工事現場が遂に我が家近くに迫ってきてしまい、窓を開けるとめっちゃうるさい(T_T)

9281.jpg
posted at 09:47:59



9月27日☆つぶやき

秋晴れの空(^ ^)

9274.jpg
posted at 13:57:38




RT @amechan2tsu: 福島の人は逃げて下さい。と国や東電に言って欲しいんだ。
ただただその言葉が欲しいんだ。じゃないと逃げたくても逃げられない人がたくさん。
何もかもが普通に機能してるから、尚更逃げられないんだ。その犠牲になるのが子供達なんだ。
でも親たちも精神を犠牲にしてる。みんな心の底では逃げたいんだ。


posted at 15:27:46




マロン洗濯ちう。

9272.jpg
posted at 16:11:37




マロンが終わって、次は誰を洗濯しようかと見渡したら、
全員、気を消していて、家の中が異様に静まりかえっている( ̄▽ ̄)


posted at 16:28:54




今日のワンコご飯は、ナスの揚げ浸しとササミの卵とじ。
卵は人間の出汁巻き卵と同じ味付けにしてみた。

9273.jpg
posted at 21:28:51




RT @msm_69: 思わず、涙。 RT @komatsunotsuma: 福島第1原発事故 
奈良の小3男児「安心のため科学者になる」  
◇自由研究で「お墓にひなんします」記事を新聞にhttp://t.co/XtsvxUN3


posted at 22:41:50




こんな時間だけど、お散歩に行ってきま~す(^O^)/


posted at 23:16:20



9月26日☆つぶやき

おはよう。朝から雨(T_T)

926.jpg
posted at 07:14:27



ラッキーのお散歩

9262.jpg
posted at 17:54:04



お墓参りと夕日

24日の午後、お墓参りに出かけました。
同行はいつものマロンとポロン

日中は気温が高く
行き先が行き先なので、本当はお留守番をさせたかったのです。

検討した結果チビ男子組をお共に出かけることにしました(ポロンを置いていくのが不安で)


お墓参りP1120029-001

このお寺にはお父さんの両親と祖母のお墓があります。


そしてお寺から見上げた空

お墓参りP1120033-002


屋根が見えるでしょう
あれはいつもの実家の屋根なんです。

この辺りは昔からお寺の周りに集落があります。
だからどこのお宅もほとんどがお寺に隣接しています。


次に向かったのが6年前に亡くなった私の父のお墓

途中の車窓から見かけた青々とした田んぼ
台風の影響をあまり受けなかったようで安心しました。

お墓参りP1120037-003


父のお墓は市内の真ん中

お墓参りP1120042-005


墓地に到着してお墓までの道のりを歩くマーとポー

お参りを終えて、向かったのが片男波

片男波には思い出がいっぱい
私の通った中学校のすぐ近く

砂浜は整備されてすっかり姿を変えているのですが
まだ長男が赤ちゃんの時に初めて海に連れてきたのがこちらの海でした。
お父さんが抱っこして海の中に連れて行き
けたたましく泣いていたことが昨日の事の様に思い出されます。



車を停めて目に入ってきたのが

お墓参りP1120046-007

今にも水平線に沈む夕日

だんだんと沈んでゆきました。

お墓参りP1120059-014

お墓参りP1120065-017



ここからはマーとポーのお散歩風景

お墓参りP1120062-015

お墓参りP1120063-016

お墓参りP1120054-011

お墓参りP1120052-009

お墓参りP1120071-019

お墓参りP1120072-020


同じ様な写真ばかりです

お墓参りP1120057-013

お墓参りP1120081-022

お墓参りP1120082-023



海辺で出会った可愛いワンちゃん

お墓参りP1120086-025


ゴールデンとスタンプーのミックス

ゴールデンドードルです。
前から存在は知っていましたが画像以外で見るのは初めて
1歳8カ月の女の子でとっても穏やかで優しかった。

言葉で言い表せない可愛さでした。


暗くなってきたし、お留守番組が気になるので
可愛いワンちゃんにバイバイして帰路につきました。


帰りの車の中から撮影した和歌山城です。

お墓参りP1120093-026







帰宅してから余韻に浸る間もなく

ワンコご飯を作り、その間にお父さんにラッキー散歩に出かけてもらい
食事が終わったら恒例の太郎・花を連れて公園お散歩。

全て終わったら夜中になっていました

今日はどこに行こうかな・・・・














9月24日☆つぶやき

太郎・花と青空。

9241.jpg
posted at 12:41:16




お墓参りの帰りに片男波なう。

9242.jpg
posted at 17:49:13



9月23日☆つぶやき

薬浴ちう

923.jpg
posted at 19:50:48



9月22日☆つぶやき

青空がちらほら

9221.jpg
posted at 10:58:12




こんなに暗くなってきたんだけど-_-b

9222.jpg
posted at 13:21:04




やっぱり降ってきた(T_T)


posted at 13:44:40




なう。

9223.jpg
posted at 22:35:37




☆東京に遊びに行く娘を大阪駅に送りに行き、信号待ちの車から新しくなった大阪駅周辺を写メ☆

うまうま宅急便

ブログで知り合ったお友達。

とってもお料理が上手でパワフルなお姉さま


ごちそう1


ごちそうさま(*^_^*)

にいちゃんと

テレビを観ている兄ちゃん2号を挟んで

920P1110991-002

920P1110982-001


ミルさんが怖くて

920P1110999-003


ポーはお母さんの所に逃げてきました(笑)

920P1120005-004

ラッキー4歳になりました。

9月20日はラッキーのお誕生日


我が家に来た頃の生後6カ月半

ラッキー子犬1


娘の会社の看板犬だったラッキー
何度も書いていますが
夜に会社で一人ぽっちは可哀相と仕事帰りに連れて帰ってきたのが始まりでした。

よその支店で看板犬をしていたのですが
転勤してこられた支店長さんが犬嫌い
そこで虐待をされているのを目にした娘の上司
自分の支店に引き取ってきました。

ふわふわの可愛い柴犬は病院に連れて行ったら『栄養失調』でした。
人の手も頭の上からかざされるのは苦手で口が出てしまいました。
食べ物への異常な執着もあり、最初は神経を使いました。

生後6カ月余りでこんな状態になるには何をされてきたのでしょうか?


少し慣れてきた7カ月ころ

ラッキー子犬2



最近のラッキー(使い回し)

ラッキー1

ikidaore.jpg



特別でもないおめでとうのご飯です。
雨の合間をぬってお散歩に出かけていたので
お買い物に行かずに家に有るもので作ったいつものご飯

☆お野菜ごろごろシチュー☆

ラッキー4歳P1110980-003


牛ミンチとみじん切りピーマン・みじん切りにんにくをオリーブオイルで炒め
そこに昆布だしとリンゴ酢少々を足してごとごと冬瓜・ニンジン・じゃがいもの煮込み

今日は最後にスペシャルな調味料をひとさじ

ラッキー4歳P1110979-002



いただき物の手作り無添加醤油
勿体なくて人間にはなかなか使えないでいたものです。
殆ど塩味がなくとてもまろやかな味でした。

豪華なケーキも何もないのですが
我が家流の質素なおめでとう♪です。

沢山の中でラッキーだけの特別をしてあげられるのは1時間のお散歩だけ
いつも心の中ではごめんね。と言いながら
病気もせずに元気に育ってくれて感謝しているよ。

うちの子になってくれてありがとう


9月20日☆つぶやき

生意気な顔のポロン、今日長袖の人が多いよ。

9201.jpg
posted at 17:14:19



小雨なう。

9202.jpg
posted at 17:52:57



マーブルビーチへ

日・月曜日の夕方のお散歩にマーブルビーチへ


昨日は自分の趣味に走り
『空』の写真ばかりアップしちゃいました。


それでは日曜日の夕暮れ散歩の4わんから


私が楽しみにしつつ気になっていたのが長老ミルさん
最近は寝起きに足元がふらついたりという事もあり

マルチーズという犬種では珍しい椎間板ヘルニアに
突然襲われた時のトラウマが今も私の心に強く残っています。

だけど、心配し過ぎだったようです


日曜日P1110866-001

日曜日P1110877-002


ミルさんは大喜びでしっかりとした足取りでした


テリアでもあり我が家の捜索犬でもあるマロンはいつもの・・・

日曜日P1110894-003


くんくん捜索の後は近辺の警備

日曜日P1110923-006

真剣なまなざしですね(笑)


ポーさんはすでにベロ出し全開!

日曜日P1110909-004

ボサボサは気にしないでね。
頻繁にするシャンプーの度にママカットで散切りにされとります


折り返し地点からはミルさんは抱っこで

日曜日P1110918-005

パピの満面の笑みが光っていました。
怪我が完治して心の傷も回復してきたようです



それでは月曜日のわんぱく組

実は涼しくなってきた夕方を待って『とんぼ池公園』へ行く予定でした。
だけど外に出て、車を走らせた時に遠くに見える真っ黒な雲
とんぼ池公園辺りは山なので、これはきっと雨が降り始めているはず

海辺の方が雨が来るのは遅いのではないかと
行き先をマーブルビーチに変更。

昨日と同じ時間には到着したのですが
雨がポツポツ降ってきています。

海の向こうは真っ黒な雲が覆っていました。

少々の雨でもわんぱく達なら大丈夫だと歩き始めた時の様子

月曜日P1110960-001

月曜日P1110967-002

月曜日P1110970-003


4わんの時は必要なかったストロボを使わないと撮影が出来ない暗さ


ここまで進んだ所でゴロゴロ


まだその時は遠くで聞こえる感じで余裕だったのですが
ついにピカリがどんどんと近づいてくるのです。

ここで一言
私は子供の頃から雷が大の苦手なんですよね。
後、虫ではクモが(関係ないか)


雷が平気なお父さんは、まだ小降りだしもう少し大丈夫だよ。と言い張る

いやいや雨が本降りになったらびしょ濡れになるから車の中が汚れるよ。
車の掃除はお父さんの仕事なので私は本当はどうでもよかったの(笑)
ただ迫ってくる雷が怖かっただけ


車に乗り込みドアを閉めた途端に土砂降りになったから
雷が怖かった私なのに『やっぱり早めに切り上げてよかったね』とえっへん顔^m^


そんな日・月曜日のワンコ孝行でした。




☆おまけ☆

日曜日の途中で見かけたコレ

P1110865.jpg


土・日曜日は岸和田のだんじりだったので通行止めの警察車両

大阪の南の地域は岸和田に限らず、色々な所でだんじりがあります。
皆さんこの日の為に1年間を過ごして来ていると言っても過言ではない

私の住む町は10月に行われます。










日曜日の夕暮れ時のマーブルビーチ
4ワン連れて潮風がさわやかな海辺のお散歩に出かけました。



バズーカ砲みたいなレンズに憧れつつもいつもパンケーキ1本で撮影しています。
そんな素人おばさんの空の写真ばかりです。


同じ様な画像ばかりなので興味のない方はどうぞスルーでお願いしますね。


9月18日soraame-010





ライン みどり





9月18日soraP1110925-006


9月18日soraP1110904-005


9月18日soraP1110903-004


9月18日soraP1110890-003


9月18日soraP1110874-002


9月18日soraP1110873-001


9月18日soraP1110948-009


9月18日soraP1110939-008


9月18日soraP1110935-007




9月18日☆つぶやき

暑いf^_^;)もう少し涼しくなったら、今日どこに行こうかな

sora12.jpg
posted at 15:16:18



マーブルビーチなう。

sora1.jpg
posted at 17:50:30



そんなポーだから

いつもマイペースで動じないポー

po-.jpg


そんなポーの性格がイマイチ気に入らない先住犬の皆さん

おやつの順番待ちをしている所に突然やってきて割り込む
ポー自身は一切の悪気はないのです。

本能の赴くままにおやつが欲しいだけなのです

みんなきっちりと順番を守り、静粛にお座りをして待っているわけで
まぁ、正直なところむかつくのも仕方がない。



そこで教育的指導のガウをされるのです。
みんなに寄ってたかってされてもへっちゃらな顔で一応は従い順番待ちに加わるポー

ここまでならタダの天然のおバカちゃん(笑)


ちくしょ~!

9月14日P1110848-002


わかります?

これはお父さんの普段着を入れているカゴなんです。
その端っこをガリガリガリガリ

9月14日P1110850-003


カゴの端っこはこんな事になっています。

po-3.jpg



そうだよねポーだってやられると腹が立つよね。
やり返すこともせずに一番下っ端に甘んじているけれど
だけどポーにはみんなの出来る事がなかなか理解できないのだよね。

本当はとっても優しいのをママは知っているよ。

今のまんまのポーでいいんだからね。
そんなポーがママは大好きなんだよ。


相変わらずの親ばか話しでごめんない



9月17日☆つぶやき

おはよう

ohayo1.jpg
posted at 06:34:06



お散歩ちう

ohayo2.jpg
posted at 06:38:10



9月16日☆つぶやき

むしむし~。小雨なう

kumori.jpg
posted at 15:00:15





テレビを観ていたらピロピロ~とテロップで警報情報が出っぱなし、
前回の時もこんなに被害があると知らなかったけれど、
確かピロピロ~って出っぱなしだったことを思い出した。


posted at 22:10:56


言いたくないけど暑いです

最近はTwitterをそのまま書き込むという手抜きをしております。


以前から楽しみに読ませてもらっている方のブログがあるのですが
その方のブログにTwitterのつぶやきを記事にされているのを拝見して
日常の記録を残すのに素敵なアイデアだなと思って真似をさせていただきました


ところがこれを始めるととても簡単に記事が出来るのですっかりハマってしまいました。

ライン みどり


12日の暑いお昼過ぎの庭にて4ワン


視線の先は先日から行われている工事現場

9月12日P1110756-002



ミルの背中の丸みが目立ってきています
これも年齢からくるものらしいので仕方がないですが
椎間板ヘルニアを患ったミルは顕著に表れていると思います。

9月12日P1110758-003



あまりの日差しにミルは日陰に入って思案ちう

9月12日P1110769-008




ポーは歌っているようだけど暑くて口が開いているだけです(笑)

9月12日P1110766-006




ラッキーとの一件以来は落ち込みが激しかったパピもようやく尻尾が上がっています

9月12日P1110768-007





暑いからそろそろ太郎・花と交代しようね

狭い庭なのでちっちゃい組と大きい組は交代で庭に出ます。





花は庭に出るといつもの場所でほっこり~
ビビリ太郎さんは工事の音が気になってウロウロ

9月12日P1110775-010

9月12日P1110777-011


それで結局はかあちゃんの所に来てこの表情

9月12日P1110784-013



あれっと思うでしょう。
ラッキーがいない

パピとの一件以来、パピの心の傷が癒えるまで少し距離をおいています。
家の中ではケージの中で過ごしてもらっています。

その上ラッキーだけはお散歩チッコなので
暑い日も連れていかなければならないのです。

この後にジリジリの中お散歩に行ってきました
涼しい所を選んでのお散歩なので写真を撮る余裕はありませんでした。


そしてこの日は満月でした。


ラッキーの夕方のお散歩の時間をずらして
近くのグランドに出かけました。

昼間は子供達の遊び場でもある広くて綺麗なグランドです。
遮るものもないからきっと綺麗なお月さまが見られるだろうなと思ったのに

9月12日P1110795-014


丁度雲の中に隠れてしまったのです

ラッキーとお散歩しながら待ってみたけれど結局ダメでした。



帰り道にはいつも見入ってしまう専門学校の洋菓子科の実習室があります。

9月12日P1110801-015


昼間の授業中ならいい香りが漂っています
空腹時はたまりません


結局は満月は撮影できませんでしたが
パピの気持ちも大事にしつつ
ラッキーのストレス発散の為にもこの時間のお散歩はいつも1時間。

深夜にはお父さんとも1時間のお散歩に出かけるラッキー


こんな特別なこともない我が家の1日でした。





9月14日☆つぶやき

シャンプーされてたそがれる花さんf^_^;)

hana.jpg
posted at 16:33:14



こちら、相変わらず殺気を感じないポロン、これからシャンプーなんだけど♪( ´θ`)ノ

poron.jpg
posted at 16:35:01



9月12日☆つぶやき

もう太陽の陽射しがジリジリな感じ、
工事現場の警備員さんに番犬しているポロン。いや~今日もめっちゃ暑いわf^_^;)

9121.jpg
posted at 10:24:43



暑くても日なたが好きな花

9122.jpg
posted at 10:55:40



9月11日☆つぶやき


あれから半年・・・

911.jpg
posted at 19:09:16



9月10日☆つぶやき

みんな大丈夫かな?


posted at 15:05:43



これからポーちゃんのシャンプーします、本人は一切気づいていませんf^_^;)

しゃんぷ
posted at 15:48:32


薬浴ちう

しゃんぷ2
posted at 17:08:08


9月9日☆つぶやき

ベランダから見た空なう。

sora11.jpg
posted at 10:38:09



蒸し暑い~

tukiyo.jpg
posted at 18:49:50


9月8日☆つぶやき

今日も快晴♪これからポロンの洗濯~


posted at 11:03:26


青空と花、風が吹いていて気持ちがいい。これからかなり暑くなる予感f^_^;)

hanaao.jpg

posted at 12:29:21


久しぶりにカイカイするポロン、痒みどめを飲み出してお初。
やっぱりオクラが原因かな・・・
皮膚炎を起こして以来やめていたオクラを昨夜食べさせてみたのだが、
実はこれが原因では?と考えていたんだよね。

pokaikai.jpg

posted at 12:36:00


今日は本番

この間、ミルに送ってもらった温灸セット


モデルを務めたマロン

初めて血尿が出て大騒ぎしたのが確か6月8日でした。


そして何事もなく過ごしてきたのですが
一昨日の夜から再びポタっと2滴くらいの薄い血尿が出ます。

それも決まって夜になってから
頻尿の様子はなく、マロンもいたって元気
様子を見ようと2・3日が過ぎました。

急に朝晩の気温が低い日が続いていることも関係があるのかも


こんな時こそ


さっきやってみましたよ

9月7日P1110709-003

9月7日P1110712-004



じんわりと暖かいので気持ち良さそうなマロン


その姿を離れた所から眺めるポロン

9月7日P1110694-001


あんたも色々とガタがきてるから・・・と

9月7日P1110714-005


写真には撮れなかったけど
万年肩こりの私も首の付け根あたりにやってみました。

とっても気持ち良かったです


夜にもう一度マロンにやってみようと思っています。

9月6日☆つぶやき

いつ以来かな、今夜のお散歩は久し振りに涼しいと感じた。
草むらからは秋の虫の鳴き声が聞こえ空には星が輝いていた。


posted at 00:32:13



ベランダにて なう。

sora.jpg

posted at 13:57:57



風が台風前とは全然違った(^^) 丁度電車が走ってきたよ。

ra1.jpg

posted at 18:47:29



雨ときどき曇りの浜寺公園

始めにこの度の台風により甚大な被害が出ています。

数十名にのぼる行方不明の方々もおられます。
まだ雨も降るそうです該当地域の方は気をつけて下さい。



ライン みどり



日曜日の午後に浜寺公園にお出かけ
お天気がイマイチというか家を出る時からすでに小雨

昨日はさかいたかいしJCまつりが行われていました(雨天決行)


こういうイベントには興味のないお父さんは出張で留守
娘を送りがてら出かけた私はこんなイベント大好き
あまり降りが強くなるようなら帰るつもりで
お共に雑食系男子であるマロンとポロンを連れて


青空が見え隠れしていたのですが
残念ながらスッキリな空にはなりませんでした。


小雨のなか雨宿りも兼ねて屋根のあるテラスで休憩

9月4日P1110577-001


マロンとポロンはカートイン

9月4日P1110583-002

9月4日P1110585-004


にこにこポロンにお目々きらきらマロン

実は目の前のママの手にはなんとソフトクリームが


ここで突然話しは変わりますが
この日はマロン・ポロン共にカートデビューだったのです。

まだマロンが気管虚脱の手術をする前に一度購入したのですが
その時はミル・パピ・マロン・ポロンの4わんだけだったこともあり
軽くて可愛い感じのカートでした。

ところが肝心のマロンを入れた時に呼吸が荒くなり
しかも高さが低く今にも飛び出しそうな状態になってしまいました。

その後はカートとしてよりもキャリーバックとして使っています。

2年前に今のカートを買う時の私の条件は高さと耐荷重量
検討した結果、可愛くもセレブでもないこちらのカートになりました。

ラッキーから太郎・花までOKだったのが決め手

それなのに使う時期がなかなか訪れず
ようやくデビューの運びとなりました。


9月4日P1110655-031



イベントは小雨の中でも華々しく執り行われておりました。
前の方はすでに沢山の人が座っていたので後ろから

9月4日P1110662-035

9月4日P1110618-015



スタンバイして舞台の裾で待っている可愛い女子達
親御さんの方が緊張の面持ちいつの時代も同じだなぁ


9月4日P1110621-016



そして一番の楽しみなお店も沢山でていました(イベント好きってこちらかい)

9月4日P1110617-014

お店


ここは水道局のブース
震災の復旧活動された時のパネルです。

9月4日P1110606-007

9月4日P1110607-008


雨が上がったから少しは歩こうね

9月4日P1110632-019

9月4日P1110669-036

9月4日P1110640-025


・・・・ってマロンだけですが・・・・・

カートがいたく気に入ったポロン

9月4日P1110633-020

9月4日P1110634-021

9月4日P1110672-037


思いっ切り寛いでおります

元々ポロンはナマケモノの生まれ変わりじゃないかしら?
常々そう考えておりました。

食べること以外は労力を使わない


無理やり降ろして歩かせたら、出すもの出して

9月4日P1110639-024


9月4日P1110645-027


マロンのくんくんも存分にやっていただいたから
雨がまた降ってきそうだし、そろそろ帰ろうか

9月4日P1110623-017


パーキングの前の花壇にて

9月4日P1110674-039

9月4日P1110681-006



帰宅途中には雨が強くなってきたから丁度いい時に帰って来れました。

夜の9時まで行われたイベントのラストは盛大な花火だったそうです。



ポロンのカート好きが判明したことも収穫でした(笑)





9月4日☆つぶやき


浜寺公園なう。

hamadera.jpg
posted at 15:23:31


該当の記事は見つかりませんでした。
