みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

11月30日☆つぶやき


ベランダ暑い~^^;

1130.jpg
posted at 11:57:24




そっか、だいすけ君が亡くなったのか・・・・
確かに大きい子は胃捻転が一番怖いよね、
うちの太郎も食事前後はケージに入れておくようにしているのは花と遊ばない為になんだけど、
最近気が緩んでいたからやっぱり気をつけなければ(ーー;)


posted at 21:23:51



11月29日☆つぶやき


朝、てんかんの薬が無くなったから病院へ、
家ではハーハー云ったり分離不安の症状が出るミルさんなんだけど病院では緊張からか?
パワフル婆ちゃんに変身するもので先生になかなか伝わらないのがくやしい~。
体重も順調に増えてきたし心電図の結果が出れば次の検査を考えなければ。


posted at 18:42:24




病院に行くと重篤な子が多くて、特に癌の末期の子が・・・・
家に帰るといつもは気にならない小さなポチも急に気になって、
全員を病院に連れて行きたくなる私。


posted at 18:45:53


11月28日☆つぶやき


最近のミルのお気に入りはカステラ、家にある物を使って炊飯ジャーで作ってみたよ(^^)

1128.jpg
posted at 17:12:42


11月26日☆つぶやき


朝から暖かくて気持ちのいいお天気(^ ^)

11261.jpg
posted at 12:59:42




お散歩なう。

11263.jpg
posted at 15:49:14


11月25日☆つぶやき


おはよう。

1125.jpg
posted at 09:03:38



11月24日☆つぶやき


久しぶりにベランダから見た空、ようやくミルさんが安定。

1124.jpg
posted at 16:25:35



11月22日☆つぶやき


今日はポロンの鼻の横に出来た赤いデキモノで病院へ、
悪い物ではなく一安心(^ ^)

1122.jpg
posted at 22:33:30



11月21日☆つぶやき


ようやくホルターを外してもらったよ(^ ^)

1121.jpg
posted at 18:12:56



11月20日☆つぶやき


こんにちはの花です(^ ^)

1116.jpg
posted at 12:40:50



11月19日☆つぶやき


ホルター2日目、窮屈さにも慣れて爆睡ちう。

1119.jpg
posted at 15:12:59



11月18日☆つぶやき


ホルター心電図を装着されてふて寝^^;

1118.jpg
posted at 15:48:07


11月12日☆つぶやき

おはよう。今日はいいお天気で暖かいよ(*^_^*)


posted at 12:10:35




昨日はMRIをきっぱり断ってきたものの・・・・
心臓に疾患がなければ確定診断する為にはやってみるのもありかなと(ーー;)


posted at 14:23:00




だけどミルさん最近のムラ食いで少し痩せて1.8キロになってしまったんだよなあ~
今日も朝から素晴らしい食いつきとは言えないし・・・・


posted at 14:24:45




薬が苦いそうだからプリンに混ぜてあげるのだけど、
それには素晴らしい食いつき(^v^)頭には糖分が大切だということだから、
それはそれでいいかな。


posted at 14:26:46




昨日の疲れが出たのか?ミルは朝ご飯をあまり食べないでふらつきが酷く、
口を開けてハーハー・・・・夕方レバーをあげると食いつきよく
夜ご飯はハンバーグにしたら、これまた完食!もしも腫瘍だったらと考えると
炭水化物はやめた方がいいよね。


posted at 21:35:40



11月11日☆つぶやき

おはよう~。こちら雨の大阪だよ、ミルさん昨日は失神症状は出なかったけれど、
イヤイヤして朝ご飯も夜ご飯も食べてくれず、
ところが深夜1時半過ぎにキッチンをウロウロするから甘いパンをちょびっとあげてみたら
パクパク食べ、残しておいた晩ご飯も完食。その後はまったりと眠っている。


posted at 07:39:28




方向音痴でここ数日の睡眠不足、一度行ったきりの少々遠い病院に行くのは気が重いな~、
まあナビさんに頑張ってもらいましょう。


posted at 07:41:46




朝から気分の悪い、腹立たしい事件だ!
RT @47news: 子猫虐待容疑で男を逮捕 インターネットで譲り受け http://bit.ly/vgZ1Qp


posted at 07:43:09




ミルさん検査中、待合室なう。


posted at 11:53:56




ただいま、結局ミルさんは心臓には何の疾患もなくて、神経から来ている可能性になった、
だけど脳腫瘍かどうかのMRIまではしようと思わないと先生にお話ししてきた。
椎間板ヘルニアの時は10歳だったからMRIで精密検査をしてもらったけれど14歳だし、
それにすごく元気なミルが戻ったよ♪


posted at 16:07:08


11月10日☆つぶやき

昨夜からちょっとミルさんの調子が悪くて・・・・・ご飯もあまり食べてくれなかった。


posted at 14:45:22




不調のミルさん、日曜日の早朝と昨夜2度、就寝中に失神状態の発作がきて、
一日様子見していたけど今日のところはその状態は起こらずでかかりつけに電話をしたら
心疾患ではないかと言われ、精密検査の機械がかかりつけにはないので、
明日総合病院に行って出来れば心電図とエコーを撮ってもらって来る。


posted at 18:14:30



11月9日☆つぶやき

おはよう。今日もよいお天気、昼間は暖かくても朝は少し冷えこむな。


posted at 08:33:25




寒くてまん丸になっているマロン、我が家は夏に風通しが悪くて暑く、冬は冷える(~_~;)

11091.jpg
posted at 08:48:33




ワンコご飯に朝からお好み焼きを焼いとります、
ミルさんこれなら完食してくれるから、具を変えて毎日。
今日の中身はキャベツ・すりおろし人参とすりおろしじゃがいも・昆布と鰹節の出汁
卵・小麦粉・豚肉ミンチなり。

11092.jpg
posted at 09:19:58


太郎・花☆初めての公園

少し前のお父さん遅めの夏季休暇(夏季休暇と言うのか)
夕散歩に太郎・花にとっては初めての公園にお出かけしました。

家からは車で15分くらいの所なのですが
なかなか来る機会がなかった公園です。


夕散歩というよりもすでに夜散歩のようです(日が暮れるの早くなりました)
そこは小高い山の中にある公園です。

春には見事な桜が咲き沢山の人で賑わいます。
そうは言っても真っ暗で全く様子が見えませんね


10日31日kuroP1120593-002


ビビリの太郎さんはこういう所が大好きです。
人も苦手なので出来れば人が居ない時間帯が特に

10日31日kuroP1120611-001


花は猫さん捜しに打ってつけの山の中の公園に張り切ってます。

10日31日kuroP1120607-005

10日31日kuroP1120598-003



公園から見た夜景

11日01日kuroP1120632-002



『おまけ』

PCの中に昼間の公園の画像が残っていました。
これはまだ太郎達が生まれる少し前に4ワンと出かけた時のものです。

ちなみにこの頃はうちのワンコはこの4ワンだけでした。

3295.jpg

3296.jpg


11月8日☆つぶやき

おはよう♪今日は気持ちのよいお天気、ミルさんもまずまず調子が良い(*^_^*)


posted at 10:32:09




気持ちの良い空

11081.jpg
posted at 11:12:43




ラッキーお散歩なう。

11082.jpg
posted at 17:02:48


11月7日☆つぶやき


おはよう~!昨夜も妙に蒸し暑かったけれど、今日もなんだか暑い。11月だというのに


posted at 09:20:25




テニスの錦織選手 世界24位に http://nhk.jp/N3yX5mU6


posted at 12:57:48





ラッキーお散歩なう

11071.jpg
posted at 16:37:14



11月6日☆つぶやき

おはよう。今日もぱっとしない天気


posted at 08:04:27




お散歩なう

11063.jpg
posted at 10:51:58




青空がのぞいているけど、かなり蒸し暑くて、やっぱり午後は雨かな?

11062.jpg
posted at 11:38:37




ポロンのマラゼブシャンプーの買い置きがなくなったから、
人間用の新しいコラージュフルフルを買ってきた、
成分・効用はほぼ同じで値段はかなりお安いからこちらでやっていこうかと思う。

11061.jpg
posted at 11:53:48


11月5日☆つぶやき


おはようってもうこんな時間(ーー;) 今日はどんより曇り空。


posted at 10:45:35



11月4日☆つぶやき

おはよう、今日は快晴で予報では夏日になるみたい(^ ^)


posted at 08:59:29




ミルさん、昨日はあまり食が進まなかったから、血液検査に行ってきます。


posted at 09:46:30




ただいま。お昼過ぎには帰宅していたけど、
検査をするミルさんのお付き合いでみんな朝ご飯抜きだったものだから大騒ぎで
みんなに食べさせて自分のご飯が終わった。
ミルさん取り敢えずは異常なしの上に体重が増えてた(⌒▽⌒)


posted at 14:40:10




マロンが気管虚脱の手術をする前のダイエット中に購入したベビースケールを
久しぶりに出した、これからはミルさんの体調管理に活躍してもらわなくっちゃ。

11044.jpg
posted at 14:51:11




太郎・花庭にて警備中^^;

11043.jpg
posted at 16:10:20




マロンお散歩なう、くんくんばかりで進まない(~_~;)

11042.jpg
posted at 16:50:40




ミルさん大好物作戦という事で、夜ご飯は又々ハンバーグ、
中身は水菜・ピーマン・キャベツ・すりおろしリンゴとじゃがいも。

11041.jpg
posted at 20:04:52



マーブルビーチのミル

先週の金曜日から遅い夏季休暇だったお父さん
遡って月曜日の午後にマーブルビーチにお出かけしてきました。

8月に14歳を迎えたミルは深刻な持病もなく
しいて言えば3年半前に患った椎間板ヘルニアの後遺症が少し残るくらいです。

ここ1・2カ月の気になるところがその後ろ足
寝起きに歩けずに転んだり滑ったり
時には尻もちをついてしまったり


椎間板ヘルニアの再発なら大変だな・・・・・
そんな気持ちが大きくなり病院で診察を受けてきました。

診察の結果は心配したものではなく加齢による関節の痛みだったようです。
ヘルニアなら絶対に安静が必要だなとお散歩も控えていたのですが
お散歩も生活もそのままで良いとわかったから

行って来ました!

10日31日P1120499-005


とてもいいお天気だったのですが、風が強くて

10日31日P1120494-002

マロンのこの不機嫌な顔(ーー;)


ここからは風の吹くマーブルビーチを満喫中のミル

10日31日P1120503-007

10日31日P1120497-004

10日31日P1120513-010

10日31日P1120514-011

10日31日P1120515-012

10日31日P1120521-014

10日31日P1120522-015

10日31日P1120530-020



そうそう他のみんなもね

10日31日P1120542-024

10日31日P1120565-026

10日31日P1120568-027

10日31日P1120517-013


それでどのくらい元気かというと





最後に集合写真・・・・・

10日31日P1120579-029


う~んなかなか視線が揃わない

10日31日P1120583-031


今日はミルの為に来たからこれが一番

11月3日☆つぶやき

おはよう(^^)先週の金曜日から火曜日まで遅い夏季休暇だったお父さん、
昨日から出社し、しかも出張。
なんだかほっこりな朝を迎えるはずが明け方から蚊に悩まされて睡眠不足な朝を迎えた(~_~;)


posted at 08:23:19



11月2日☆つぶやき

庭に出るとクシャミと鼻水が止まりませんが、なんか花粉が飛んでる?曇り空なう。

1102
posted at 13:06:33



11月1日☆つぶやき

ミルの体重増加作戦の為に今日は牛肉の薄切りを切って粗挽きミンチ状に
キャベツとつなぎはすりおしジャガイモとフルーティになるようにおろしリンゴ。
ミルさん期待通りの食いっぷり(⌒▽⌒)


posted at 23:32:28


該当の記事は見つかりませんでした。