みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

ほっこり暖かな昼下がり




20141030-001.jpg


マー

20141030-002.jpg


20141030-005.jpg


パピ&マー

20141030-006.jpg



ポー

20141030-004.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

10月29日




20141029-001.jpg



マー

20141029-002.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

花ちゃん・かーちゃんまたね!(追記あり)

10月4日に大阪を出発し
翌5日からは新天地で楽しい生活が待っているはずでした。

うちで一番大きな末っ子太郎
生まれた時からずっと一緒だった花が大好きで
生後間もなく人工授乳で育てたかーちゃんが大好きで

2012太郎・花・窓
いつもお出かけから戻るかーちゃんを2ワンで待ってくれていた可愛い姿

ビビリで臆病で
いつまでも子犬のころのようなあどけなさが残っていた太郎

一昨年末には甲状腺機能低下
昨年の春先にはアジソンを発症

病状も安定してきたこともあり
単身赴任先のお父さんと合流するための引っ越しを決意したのは
広いお庭で思いっきり花と過ごさせてやりたい

お父さんの通勤にも便利で多頭飼いOKの希望通りの社宅が見つかりました。

引っ越し準備と長距離移動には不安があったものの
最後の大阪でのかかりつけ診察ではまずまずの体調を維持出来ている事を確認

希望に胸を膨らませてやってきた新しいお家

引っ越しの荷降ろしが終わり雨が上がった夕方のお庭
それは嬉しそうに花と駆け回り

太郎・花1

気持ち良さそうにウンチしていた太郎の後ろ姿を携帯に収め

太郎・花2

これからはいつでもお庭で遊ぶ太郎・花の姿を眺められると信じていたのに

生きている太郎の姿はこれが最後に

引っ越し翌日の6日夕方
近くの病院に駆け込み30分
懸命な蘇生処置の甲斐なく逝ってしまいました。

翌日に偶然お休みが取れたお父さんと
都内のお寺にて葬儀・火葬を執り行い

お寺で太郎の火葬が終わるのを待つ花

ha10071.jpg


母犬も知らずに6年間を共に過ごしてきた花
太郎が居なくなった日の花

ha10072.jpg


ダンボール箱だらけなのに家の片付けも手につかず
祭壇の準備もままならなくて
とりあえず小さくなって戻ってきた太郎にみんなと同じご飯をお供え

IMG_8661.jpg


水を飲んでも吐いてしまう太郎に飲ませられなかった
命綱でもある大切なお薬

IMG_8609.jpg

流し台に置いたままでした。


なかなかアップが出来ずにいた可愛い太郎との突然のお別れの報告
本当は広いお庭で楽しく過ごすみんなの近況をお知らせしたかったのですが

花とかーちゃん命だった太郎を時々思い出してもらえると嬉しいです。

最後に新しい住所はまだ少数の友人にしかお知らせ出来ておらず
それなのに早々に綺麗なお花を送っていただき感謝しています。

IMG_8702.jpg

ありがとうございました。


☆追記☆ミルの闘病中に知り合ったブロ友のすずママさんが小さい頃からの太郎の画像と共に
太郎へのお別れメッセージのブログを更新して下さいました。
まだ元気だった若いころの画像を探してアップすることが出来ずにいたので感謝します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

まぶしいよ

キラキラお日様がまぶしい


20141028-001.jpg


20141028-002.jpg


20141028-003.jpg


大きいのと小さいの昼下がり


我が家の大小

201410271.jpg

まどろみ


心地よい午後の日差しの中

20141024-001.jpg


20141024-002.jpg


20141024-003.jpg


20141024-004.jpg







ポカポカ日和

太陽がまぶしい
ポカポカのお庭で気持ちいいよ

20141010-001.jpg

花は芝生の上でまったり


シニア3わんさん達は思い思いに探索

20141010-002.jpg


20141010-003.jpg


20141010-004.jpg


20141010-005.jpg


20141010-007.jpg



20141010-006.jpg



20141010-011.jpg


20141010-008.jpg


20141010-009.jpg


20141010-010.jpg







ようやく晴れて

引っ越し当日は横殴りの雨
台風の影響を受けて荒天続きだった

ようやく晴天

20141007-001.jpg


20141007-002.jpg


20141007-003.jpg


20141007-004.jpg


20141007-005.jpg


20141007-006.jpg


20141007-007.jpg


20141007-010.jpg


20141007-012.jpg


この庭で花と

20140910-012.jpg


こんな風に寄り添い喜ぶ姿を見たかった。
 
太郎がお空に帰った日


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

該当の記事は見つかりませんでした。