みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

家から40分で夢の国

それは1年前のことでした。

会社の忘年会から帰宅したお父さんが
『ビンゴの景品なんかKYなことしてしもたわ』とつぶやきました。
景品がTDLのペアチケットだったのです

USJなら日帰りが出来るけれど
TDLではそういうわけにもいかない
ややこしいワンコさん達を置いて
おじさんとおばさんで出かけることは不可能
おじさんはUSJもTDLも興味なし

だから若い子に譲ってあげれば良かった、ということなのでした。

有効期限を確認すると2014年11月末になっており
それならば夏にオーストラリアから帰国予定の娘にでもあげよう

そんなことも忘れていた今年の春

突然の東京への転勤辞令
多頭な上にハイシニアな子、病気の子
当初は正直なところ大阪から大移動する気持ちは全くなく
お父さんの通勤圏内で条件の揃う社宅を探すのは無理だろうと考えていました。

実は私は1度もTDLに行ったことがなく
前々から出かけてみたいという夢がありました。
だけどよほどの大切な用でもない限りワンコにお留守番をさせられない性格

日帰り出来ない所へはお父さんがお留守番をしてくれても出かけられない

ということは多分おばあさんにならなければ行けないか
行くこともないだろうと諦めていたのです。

そんなこんなの紆余曲折があり
なんと家から40分くらいで行ける、夢が叶うことになったのです

連休最終日の24日
お父さんにワンコさん達をお願いし娘といざTDLへ

注・ここからはほぼ時系列での大量の写真です


やっと来たよ~

2014TDLIMG_9090-20141124.jpg


2014TDLIMG_9092-20141124.jpg


2014TDLIMG_9094-20141124.jpg


2014TDLIMG_9098-20141124.jpg


2014TDLIMG_9119-20141124.jpg


2014TDLIMG_9122-20141124.jpg


2014TDLIMG_9125-20141124.jpg


2014TDLIMG_9132-20141124.jpg


2014TDLIMG_9138-20141124.jpg



この船に乗ったよ(*^_^*)

2014TDLIMG_9176-20141124.jpg


2014TDLIMG_9154-20141124.jpg


2014TDLIMG_9157-20141124.jpg


2014TDLIMG_9165-20141124.jpg


船を降りて遅めのランチはこちら

2014TDLIMG_9168-20141124.jpg


ランチのあとに歩いているとパレードが

2014TDLIMG_9195-20141124.jpg


2014TDLIMG_9196-20141124.jpg


2014TDLIMG_9197-20141124.jpg


2014TDLIMG_9200-20141124.jpg


アトラクションはUSJで怖い思いをいっぱいしているので
一つだけ取れたファストパスのスター・ツアーズまでの時間
ショップに寄ったりしながらゆっくり歩きました。

2014TDLIMG_9223-20141124.jpg


2014TDLIMG_9186-20141124.jpg


日が暮れてツリーもライトアップ

2014TDLIMG_9215-20141124.jpg

そろそろパスが取れた唯一のアトラクションへ
娘には物足りなかったようですが
USJで酔ってしまうという最悪の経験のある私には丁度いい感じでした


エレクトリカルパレードは場所取りして

2014TDLIMG_9234-20141124.jpg


2014TDLIMG_9236-20141124.jpg


2014TDLIMG_9244-20141124.jpg


2014TDLIMG_9247-20141124.jpg


2014TDLIMG_9253-20141124.jpg


2014TDLIMG_9257-20141124.jpg


2014TDLIMG_9263-20141124.jpg


2014TDLIMG_9264-20141124.jpg


2014TDLIMG_9268-20141124.jpg


2014TDLIMG_9275-20141124.jpg


2014TDLIMG_9276-20141124.jpg


2014TDLIMG_9282-20141124.jpg


2014TDLIMG_9283-20141124.jpg


2014TDLIMG_9284-20141124.jpg


2014TDLIMG_9286-20141124.jpg


2014TDLIMG_9289-20141124.jpg


2014TDLIMG_9291-20141124.jpg


2014TDLIMG_9298-20141124.jpg


2014TDLIMG_9302-20141124.jpg


2014TDLIMG_9304-20141124.jpg


2014TDLIMG_9307-20141124.jpg


2014TDLIMG_9314-20141124.jpg


2014TDLIMG_9315-20141124.jpg




最後のお楽しみは抽選で座席が当たったワンス・アポン・ア・タイムへ

2014TDLIMG_9333-20141124.jpg


2014TDLIMG_9347-20141124.jpg


2014TDLIMG_9354-20141124.jpg


2014TDLIMG_9356-20141124.jpg


2014TDLIMG_9349-20141124.jpg


2014TDLIMG_9358-20141124.jpg


2014TDLIMG_9365-20141124.jpg


2014TDLIMG_9371-20141124.jpg


2014TDLIMG_9381-20141124.jpg


2014TDLIMG_9384-20141124.jpg


2014TDLIMG_9388-20141124.jpg


2014TDLIMG_9391-20141124.jpg


2014TDLIMG_9392-20141124.jpg


2014TDLIMG_9393-20141124.jpg


2014TDLIMG_9394-20141124.jpg


2014TDLIMG_9404-20141124.jpg


2014TDLIMG_9406-20141124.jpg










初めてのTDRともそろそろお別れです


2014TDLIMG_9408-20141124.jpg







2014TDLIMG_9418-20141124.jpg













バイバイ私の初めての夢の国ディズニーランド





2014TDLIMG_9422-20141124.jpg













きっとまた必ず来るよ
次はシーに行ってみたいなぁ









にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

お父さんの愛情が裏目に

らっちゃんの新生活をご紹介しましたが
本来ならみんな一緒に過ごさせてあげたい

お父さんとベッタリな生活が復活したとはいえ
平日は早朝から夕方までお父さんはお仕事

ご飯の時はもちろんのこと何度か様子を見にゆき
お父さんが遅い日は先にお散歩にも連れて行きます。

それでも他の子達と比べれば可哀相ならっちゃん

先日らっちゃんが酷い下痢をしたのです
我が家は私の手作り食
同じ材料で作っているのにらっちゃんだけが下痢

続くようであれば病院に連れていかなければなりません。

よくよくお父さんから聞いてみた結果
買い物ついでにこっそりペットショップで購入した
ガムやジャーキー類をあげていたことが判明しました。

口寂しいだろうし、お留守番状態も可哀相
そのお父さんの愛情が招いた下痢騒動でした。

今更ですが

IMG_9036.jpg

ドライフードメーカーを買っちゃいました

乾燥野菜・果物などが流行していたのは少し前のことですよね
だから今更です


昨夜はスーパーに出かけたのが遅く
残っていたササミを全部買ってきたけど500グラム程しかなく

IMG_9042.jpg


軽く茹でてメーカーで10時間
腎臓ケア中のハイシニア用にはりんごを薄切りにして
ドライフルーツにしました(こちらは写真を撮ってないです)

IMG_9043.jpg

らっちゃんと花に大好評

ドライフルーツも甘みがありとっても美味しかったです
殆ど娘に食べられてしまいました


色々な物を試してみるつもりです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

らっちゃんの新生活

訳ありで登場回数が極端に少ないらっちゃん

どうしてもパピさんと相性が悪く
何度か襲い病院送りにしてしまいまして

試行錯誤の結果
引っ越し前は渡豪中のお姉ちゃんの部屋でお父さんとベッタリ
それが春から大好きなお父さんが居なくなっちゃった


こちらがお父さんと私の新しいお部屋よ

20141103-016.jpg


お父さんの単身赴任時はかなり落ち込んでおりましたが
今は毎朝のお散歩、夕方お父さんが帰宅するとお散歩、お庭遊び
そして一緒にネンネ


ラッキーIMG_8901-20141115

ラッキーIMG_8907-20141115


おじさんのお尻のアップじゃないです
らっちゃんと遊ぶの図(笑)

ラッキーIMG_8903-20141115


毎日が楽しくって食欲も倍増中(前はムラ食い傾向)

ラッキーIMG_8905-20141115

テンションな日々を送っております。

ラッキーIMG_8911-20141115


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

1回目の太郎の日

今月6日が初めての太郎の日
すでに2週間も経ってしまいました。

ようやく画像の整理にとりかかリ始めた今日この頃です

1か月前のあの怒涛の日々がまるで夢だったような


太郎の大好きな花

20141106-003.jpg

太郎が居たころは常に太郎・花コンビで過ごしておりましたが


来月15歳になるちょっと怖い顔して爆睡中のパピおばさんや

20141106-001.jpg


こちらは頑固な来年2月に15歳を迎えるマロンおじさん

20141106-004.jpg


そして食べる事しか頭にないマイペースなポー

20141106-002.jpg


こんなアクティブな欠片もないハイシニアな面々とまったり過ごしているよ


花とかーちゃん一筋の太郎
ビビリで花にひっつき虫の太郎
大変な病気になってかーちゃんを心配させた太郎

そんな太郎だったから太郎の陰に隠れ
いつも気遣い謙虚で控えめな優しい花へ

かーちゃんを譲ったんだよね。

隣同士、大きなケージを2個並べてご飯を食べていたね。

だけど今では小さなケージが横に3個並んでのご飯タイムだよ(笑)

20141106-007.jpg



この日は特別に牛肉ステーキをお供え
しっかりウマウマしてくれたかな?


20141106-005.jpg

20141106-006.jpg


ミルたん始め先輩お兄ちゃんやお姉ちゃんと楽しく過ごしていると信じているよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

太郎からディアちゃんへ

太郎が昨年アジソンを発症し
薬を服用してもなかなか安定しない太郎に頭を悩ませていたころ

その時に同じ病気でしかも癌まで患っているディアちゃんのブログと出会いました。


ブログ主のkuroさんは動物関係の資格・知識を沢山もっておられ
何事にも全力で取り組まれる人柄に惹かれ
同じ病気の方たちの集いの場になっています。

kuroさんのブログから来て下さり
フロリネフの個人輸入サイトの情報や病気のことについて
親切にアドバイスをいただいた事もあります。

引っ越し前に予備として病院からいただいていたフロリネフ
1日6~8錠もの服用が必要だった太郎なので
1瓶100錠があっと言う間に無くなります。

個人輸入だとその時の諸事情で到着までの日数に開きがあり
オーダーしても届け先を引っ越し前の住所にするか後の住所にするか
それで今回だけは病院で1瓶だけ購入していくことにしたのです。


TAROKUSURI.jpg
勝手にkuroさんの画像を使わせてもらっています



捨てるのも置いておくのも勿体ない
悩んでいたのですが
ディアちゃんに使ってもらえることになりました。


20140130-007.jpg


ディアちゃん俺の分も長生きしてね~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

お庭で見つけた秋


まだまだ手つかずのお庭

そんなお庭で見つけた秋色


20141109-002.jpg



20141109-003.jpg


20141109-005.jpg


20141109-006.jpg



20141109-004.jpg



お出かけ☆幕張海浜公園・見浜園


引っ越し後の初お出かけは幕張海浜公園
広場や海を探索の予定が

イベント開催中につき日本庭園のあたりをまったり歩いてきたよ。

20141103-010.jpg


20141103-004.jpg


20141103-006.jpg



20141103-008.jpg


20141103-009.jpg



20141103-007.jpg


20141103-011.jpg


20141103-012.jpg


20141103-013.jpg



20141103-014.jpg









該当の記事は見つかりませんでした。