みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



ポカポカ陽気


朝からぐんぐんと気温が上がり暖かくなりました

006-20160219-113105.jpg



そんな時はやっぱりお庭に立たされるマー

012-20160219-113734.jpg


マーさん少しは光を感じるのか眩しそう

パピも気持ちいいねぇ

009-20160219-113319.jpg


目の大きなポーは眩しすぎて伸びしてます

010-20160219-113322.jpg


011-20160219-113322.jpg



家に入っても陽射しの中でぬくぬくお昼寝

013-20160219-141656.jpg



花さんも遠い目

014-20160219-142422.jpg



パピさんはおばあちゃんになってもやること同じ

パピーの頃から前足でほりほりして巻き込む

ぬいぐるみや毛布を巻き込みながら

気が付けば部屋を1周してるなんて事がしょっちゅう


001-20160219-020502.jpg

002-20160219-020508.jpg



今日のマーの寝顔いろいろ

003-20160219-020521.jpg


017-20160219-164324.jpg


あ~可愛い(^^ゞ


可愛いけど可愛くないのが

アラームの様に夜中の1時過ぎにはぱっちり

015-20160219-164258.jpg


018-20160219-202836.jpg


マーちゃん今日は何時まで頑張るかな(´・_・`)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


暖かい日

最高気温は10度くらいで高くなかったけれど

風も吹かず昼間は気持ちの良い日でした


庭の梅もほぼ満開

003-20160218.jpg



寝起きのマロン

強制的に晴れの日は庭に出されます(笑)

004-20160218.jpg


009-20160218.jpg


マーさんまだぼんやり

お顔は寝ぐせでボサボサ

010-20160218.jpg


マーに気を取られていると

うちに来て9年半、ポーさんのどうしてもやめられないこと

同居犬のウン○ハンター

011-20160218.jpg


これ匂いを嗅いでいるわけではないの

口で受けに行く決定的瞬間!

今日もお母さんの瞬発力の方が上回りました(。-_-。)

残念なポーさん悔しさが滲み出てます

012-20160218.jpg



先日のバリカンでパピヨンの証とも言えるゴージャスな尻尾

こんな事になっちゃったパピさんです


20160218p1.jpg


慎重派のマーは目が見えなくなってからは

外ではあまり動かず固まる事が多いのですが

勝手知ったる家の中では本当に見えてないの!?

ってくらいにドヤ顔します(-∀-)


014-20160218.jpg


015-20160218.jpg


マロン16歳と16日の今日もマイペースに過ごしました( ^ω^ )


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




はじけるつくし


見上げたお昼過ぎの空

001-20160217.jpg


居候つくし

002-20160217.jpg


仕事が休みの娘と遊ぶ

003-20160217.jpg


004-20160217.jpg


楽しい~!!

005-20160217.jpg


007-20160217.jpg


今日もはじけるつくし

見てるだけでこちらもウキウキ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

月とラッキー

久しぶりのラッキー

201602163.jpg


ラッキーも今年の9月で9歳
それでもうちでは下から2番目の若者だけど

昼間はお父さんのベッドでのんびり
顔が柔らかくなってきたね


冷たい空気が張り詰めた晴渡る星空
ひときわ月の光が美しく見えた

201602162.jpg


最近は歳に勝てず老眼が進み
マニュアルだとなかなかピントが定まらない
今夜はシャッター優先AE1/800で撮ってみた


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

まだ慣れないの


気温は高いけれど曇り空でした


20160215-004.jpg


20160215-003.jpg


20160215-002.jpg


昨日はお母さんの気まぐれでバリカンされたパピさん

まだ違和感があるもよう(笑)


20160215-005.jpg


ひきつった表情に見えるのは気のせいかしら?


洗われただけのポーさんも疲れが尾を引いてそう

20160215-006.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

春一番

未明からの強風
関東地方で春一番が吹いたと発表されました

庭に出ると雨の名残り

20160214-001.jpg


20160214-003.jpg


寂しいお庭でただいま唯一の癒し梅の花


20160214-012.jpg


20160214-013.jpg


20160214-014.jpg


20160214-015.jpg





天気の回復とともにリビングはポカポカ

ポーさん眠くてたまらない(笑)

20160214-010.jpg


20160214-011.jpg


20160214p2.jpg



久しぶりにマロンも自分からお庭に出たいと意思表示

殆ど立ってるだけ(^^ゞ

その後は相変わらず昼間によく眠るマロン


20160214p3.jpg



午後からは暑いくらいになったので

16歳2カ月のパピさんを洗いました

ドライヤーが半分のところで逃亡中!

20160214-017.jpg



ドライヤーの後にお母さんの気まぐれで

パピさん散切りカットされました

20160214p4.jpg



パピの悲惨な姿の前に次はワタシかも?

花が何か言いたげに座り込んでおります

ご心配なく花は短毛だからバリカンは出来ません


20160214-018.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

いつもの二人


庭の梅に小さなお客さま

001-20160213.jpg


お腹が空いていたからか

私も蜜を飲んでみたくなりました

002-20160213.jpg



お腹が空いたと言えば

起きている時は必ずキッチンを覗きに来るマロンとポー

003-20160213.jpg


ちょっと面倒くさいと思う事もあるけれど

食欲があって当たり前じゃないよね

いつもと同じ風景を見られることに感謝しないと


日が暮れる前に見上げた空に月

004-20160213.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

夕日と富士山と三日月とつくしとポロンin三番瀬

居候つくし初めての三番瀬

006-20160211.jpg


一緒に来たのはポーさん

007-20160211.jpg


目的がお母さんの趣味だったので

大喜びなつくしだけど

こんな写真しか撮れてない(*´~`*)

IMG_4834.jpg


海岸沿いは沢山の人が三脚立て隙間もないくらい

そんな中、初心者手持ちのお母さん(^^ゞ


002-20160211.jpg


005-20160211.jpg



うーん。

いつもの事ながら何枚シャッター切ってもイマイチ(。-_-。)


落ち込みつつ空を見上げたら大好きな三日月


008-20160211a.jpg



もっと勉強しなければ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






平穏な1日


本日は晴れ

窓からの陽射しが心地よく

004-20160210.jpg


003-20160210.jpg


002-20160210.jpg


陽射しのない夜もやっぱり寝る(笑)

005-20160210.jpg


001-20160210.jpg


穏やかな時間が流れています

永遠に続かないけれど

急がずゆっくり・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
