みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

マロンのお食事事情とアンアン


大波小波ありのマロンのお食事

昨日まで喜んで食べていても突然イヤイヤ
そんな事の繰り返しですが

ここ数日はこんな感じ

IMG_7919.jpg


カリカリが何故かお気に入り
腎不全用のキドニーケアを食べています

出来れば水分摂取の為にもふやかしたい
だけどカリカリ状態でなければ食べてくれません

お茶碗に顔を突っ込みがつがつと慌てて食べるから
喉に詰まらせないかと心配で
小皿に3粒ずつわんこフードしてます

薬は粉にしてふりかけに

今のところはウンウンもいい状態で体調もまずまず
体重も維持出来ています。


お庭で風に吹かれて


002-20160531-162141twitter.jpg


001-20160531-162139twitter.jpg



体調が良いとリラックスしてお昼寝


002-20160531-133001twitter.jpg



そして体力が安定している時のアンアン


201605311.jpg


お母さんに抱っこされるまでリピートです(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


マーの寝起き


マーちゃんおはよう♪


001-20160528-141132twitter.jpg


002-20160528-144644twitter.jpg


003-20160528-144654twitter.jpg


005-20160528-144701twitter.jpg


今日もご機嫌さん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

お庭にて


マーを庭に立たせ

001-20160526-104632twitter.jpg


お母さんは小さな命を見つけていたよ


002-20160526-104845twitter.jpg


004-20160526-121720twitter.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

三番瀬へ夕散歩


マーがいい時間に起きたので

シニアと三番瀬へ夕散歩


001-20160515-181729twitter.jpg


002-20160515-181820twitter.jpg



今日はしっかり立ってるマー

004-20160515-182316twitter.jpg


003-20160515-182128twitter.jpg


004-20160515-182159twitter.jpg



お月さんも綺麗でした

001-20160515-182250twitter.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

GW5月3日・成田さくらの山公園

ここ数カ月、お父さんに同僚釣り仲間が出来まして
週末の度に釣り三昧をしております。

それまではちょくちょくワンコさんを連れてお出かけ出来ましたが
マロンが調子を崩したこともありもっぱらひきこもりお母さん

そんなお母さんが前から行きたかった所の一つ
それが成田さくらの山公園でした。

日々飛行機を庭から見上げ
あれは羽田から出発したのかな・・・・
これは成田に向かっているのかな・・・

空の上に思いをはせワクワクするのが楽しみ

丁度釣りもなか休みだったお父さんに誘われ
翌日には釣りの予定があったので機嫌取りだったのですが


マロンをスリングに入れ
シニア3わん連れて午後から出かけました。


飛行機が好きと言ってもマニアの方のような知識もテクニックもないおばさん
機種も何も知らないけれどエンジン音や迫力がたまらなく好きです。


事前の下調べで朝から皆さんいい場所をキープされているとか

014-20160503-172047blog.jpg

015-20160503-172131blog.jpg

すでに撮影スポットには沢山の方がおられ
リュックに三脚を忍ばせてきましたが
三脚よりも脚立が必要な事を知りました(^^ゞ


少し離れた所から背伸びして手持ち撮影です。


004-20160503-164713blog.jpg


私達が来た場所は着陸するために
高度を下げて滑走路に向かう飛行機の撮影スポット


001-20160503-163849blog.jpg



マロンのチッチタイムあり

005-20160503-165256blog.jpg


ポロンのぼやきタイムあり

007-20160503-165604blog.jpg

おらは飛行機なんか食べれんものに興味ないじょ~


パピは耳に草をつけてカートで休憩中

006-20160503-165325blog.jpg



せっかく来れたのでここは皆さんの愚痴に目をつぶり

片っぱしから大好きな飛行機を撮りました。

009-20160503-170712blog.jpg


010-20160503-171544blog.jpg


012-20160503-171802blog.jpg


016-20160503-172750blog.jpg


最後はお待ちかね
私はお尻しか写せませんでした(;_;)


017-20160503-173948blog.jpg


とっても楽しかった!
毎日でも来たいとお父さんに叫んでおりました(笑)

楽しかった後は急にマロンに疲れが出ないかと心配になる
過保護・心配症のお母さんでした(=∀=)


疲れも出ずに帰宅した途端に爆睡のマロン

001-20160503-235115blog.jpg

暑くなる前にもう一度行きますヽ(≧∀≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

補液効果が出てきたかな


マロンの自宅補液を始めておよそ10日(補液回数は5回)
少し楽になってきたのか、こちらがマロンのリズムに慣れてきたのか
少なくとも1時期の緊迫感はなくなりました


今朝は私が寝坊してしまいマロンがチッチで起きていたのに
ご飯の準備中に疲れたのか寝入ってしまいました


朝夕に飲ませている薬のこともあるので
お昼過ぎになっても起きないマロンの鼻先に牛肉を

凄い寝ぐせで飛び起きました(笑)

001-20160510-133628blog.jpg


用意してあった牛寿司とわさび代わりの活性炭

page.jpg

少しでも腎臓の助けをしてもらい
体のゴミになる物を排出する為に使っています


ご飯を食べて洋服を着替えてお顔を拭いて

003-20160510-140522blog.jpg

すっきりマーです♪


マーの横では相変わらず自由なパピさん

001-20160510-140417blog.jpg


お久しぶりのオラだよ~んことポロン

002-20160510-141232blog.jpg



夜はずいぶんと食べていないみんなと同じメニューのご飯を食べられました

IMG_7345.jpg

ジャガイモ・人参・キャベツ・キノコ氷・ローズヒップ・鶏砂ずり・アマニ油


現状維持でも有難いことだけど
少しでも良い兆しが出てくれてうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

マロンに握っています


朝から曇り空

夕方から雨の予報でしたが3時くらいにはポツポツ


001-20160509-103451twitter.jpg

そんな薄暗い庭でカラーの白さが眩しい


今朝の6時にマロンのウンウンで起こされ
調子が悪くなってからはウンウンスタイルを保つのが苦しいマロン
一時は固くなっていたウンウンも補液を始めてからは丁度いい感じです


すっきりしたところで牛寿司を10個

003-20160508-094904blog.jpg


大きさ比較に置いているカラーピーマンは普通のピーマンサイズです

004-20160508-094937blog.jpg


手先が器用じゃないお母さんの苦労の末の作です(笑)

薬もサプリも飲んで後は寝るだけ

001-20160509-103311twitter.jpg



パピの方が2カ月もお姉さんなのに弟マロンを見守ってくれています
共に過ごす犬さん時間の16年は想像以上に長い時間なのでしょうね

003-20160509-100231twitter.jpg


おっさんが眠っているのかと思ったら花でした(-∀-)

002-20160509-101739twitter.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

のんびりと

連休最終日の青空

002-20160508-084830blog.jpg


新緑という言葉にぴったり

003-20160508-111656blog.jpg


春になるといろんな所で元気色の花を咲かせてくれるポピー

004-20160508-085936blog.jpg



パピものんびり

001-20160508-083538blog.jpg



この寝顔はお母さんの癒しです(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

最近のマロン

お久しぶりになってしまいました


先月中旬の大きな地震
被災された方が早く平常な生活に戻られるよう
遠く離れた地からお祈りしております。


気が付くとGWも終わり
初夏の様な太陽が照りつける季節になりました


放置したままのお庭から

001-20160506-120248blog.jpg


002-20160506-120647blog.jpg


003-20160506-120611blog.jpg



前回の更新の後にマロンの調子が悪くなり
なかなか落ち着いてPCに向かう事が出来ませんでした

先月末に出かけた病院での血液検査
大きくはみ出してしまったのが腎臓の数値BUN

正常値が9.2-29.2のところ112という高い値でした
そこで2日1回のおうち点滴(酢酸リンゲル・60cc)をすることになりました

足腰も弱ってしまいお座りしていてもすぐに姿勢が崩れますが
ぐずぐず言わずお母さん一人でも楽に点滴させてくれています

004-20160506-185030blogm.jpg


嘔吐も下痢もなく胃腸は今も丈夫で
だけど腎臓からの気持ち悪さがあるのか
何でも食べていたマロンにムラ食いが始まりました

今の大好物は牛肉!
前からのお友達は覚えてくれているだろうか?

最強のミルたんがお空に帰る前日まで食べていた牛肉

005-20160506-231757blog.jpg


今までにひたすら溜めてきたマロンのお肉
ヨーキーでは重い3キロをここ半年キープしてきました

小さな子が体調を崩すとあっという間に痩せしまうこと
2キロ足らずから1キロにすぐに落ちてしまったミルたん
ミルたんには沢山のことを学習させてもらいました

ムラ食い・食欲不振が断続的に続くマロン
お陰でまだ2.9キロ近くもあり体力に大きな崩れはきていません


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

お庭にて

小さなお花達

001-20160501-120700twitter.jpg


002-20160501-121203twitter.jpg


003-20160501-135853twitter.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。