みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



ミルたん天使1歳の記念日

251209m1.jpg


今日はミルたんの天使記念日

あれから1年

ミルへの気持ちが落ち着く間もなく
マロンに太郎と病気が続き

小さな体で頑張ったミルたんの姿を振り返る勇気もなく
どこか逃げているような

そんな1年でした。

816m2.jpg


ボサボサの可愛いミルたんのお座り姿

この頃を境に寝たきりになってしまい

ミルの発作は体に触れることなどの外的なショックで起こるため
マッサージしたりブラッシングしたりのケアが思うようにしてやれず
腫れ物に触れるようにしていたことを思い出します。

1123m1.jpg



初めてのてんかん発作のあと
14歳のミルにMRIをしてまでも病気を確定したかったのは
もしも完治しないものなら苦痛を取り除くことをメインにしたいと考えていたこと


あやふやな状態で病名を特定しなければ
薬の副作用などを気にし、痛みを我慢させてしまう自分をわかっていたから

1206P1180662-003.jpg



1年間の闘病中はいろんな方に支えられ助けてもらい
ミルは最後まで牛肉をほおばり、嘔吐することもなくいいウンチをし過ごしてくれました。


お空に向かう3時間前のミルたん

1209m1.jpg


小さいけれどプライドが高いミルらしいあっぱれな最期でした。


天使1歳の記念日おめでとう


お母さんのところに来てくれてありがとう。


いちこさん☆ぷぅちゃんが大変な時にお花をありがとう、うれしかったです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



該当の記事は見つかりませんでした。
