みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


らっちゃんの憂鬱と喜び

いくつになっても想定外のことって起こるものですね。

まったり過ごしていた3月末の週末
還暦まで残すところ数年のお父さんにまさかの東京本社へ辞令が出ました。

転勤族の方はご存知のことですが、
ひとたび辞令が出れば移動までの時間に猶予はありません。

お父さんは4月早々に引き継ぎを済ませ
先月のミルたんの日(9日)から東京に出向いております。

ミルたんの日に優しいメールを下さったブロ友のジャスミンさんそしてすずママさん
お礼のお返事もまだ出来ていなくてごめんなさい。
いつまでも覚えていてくださって本当に嬉しかったです。



そんなお父さんの不在にたぶん一番ショックを受けたらっちゃん

20140429-160159-001.jpg

20140429-160205-002.jpg

暗い表情のらっちゃん

パピとの相性などを考慮した結果
昨年末からはオーストラリア在住のお姉ちゃんの部屋にて生活しているらっちゃん
夜にはたっぷりのお父さんとのお散歩と一緒にネンネ

らっちゃんにはお父さんの転勤を理解することは不可能
今は大きな公園に車で出かけ
毎日のロングお散歩でストレス軽減を図っています。

速度とコースがバラバラなうちの子達のお散歩は基本的に1頭ずつ
ビビリの太郎は人や車などが少なくなった夜がメイン
すべてのお散歩が終了するのは日付が変わる頃になってしまっています。

私とワンコ達が東京に移動するのは夏に帰国予定の娘を待って
本格的に色々な事に着手することになると思います。
一番の難問は超多頭の家探し(^_^;)


GWに帰省したお父さんに嬉しすぎて

20140503r2.jpg

高速でおもちゃ振り回し中(๑≧౪≦)

節約の為に老体に鞭打って高速バスを利用し
疲れきって寝入ってしまったお父さんから離れない

20140503r1.jpg


ワタシのお父さん!

お父さんは5日の夜には東京へ戻って行きました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


-8 Comments

コッタ says..."ショック"
mayuさん 東京にお引越ししちゃうんですか? 
お会いしたことがないんですが 同じ大阪で 何となくご近所さんのような気がしていたのに 残念です。
でもネットでつながっているので これからもよろしくお願いします。

ラッキーちゃんはお父さん大好きなんですね

お父さんと久々のお対面で 本当に嬉しかったんですね。

しばらく mayuさんがみんなとお散歩なので大変ですね
個性あふれるワンちゃんなので 性格に合わせて・・・・ 
2014.05.08 23:20 | URL | #- [edit]
むぎ母 says...""
mayuさんちはみんな別々のお散歩なんですね。
きっとそのほうがそれぞれ濃~いお散歩ができるでしょうね。
私もそう思いながらも面倒でむぎ&ポン太のお散歩になってしまいます。
夜中のお散歩、気をつけてね。
東京にいらっしゃるんですね。
待ってますよ~(*^-^*)
2014.05.09 09:02 | URL | #- [edit]
すず❤ママ says...""
富山のこまはなも夫べったりです。
昼間、私がいなくて寂しい想いをさせてるけど、
それでも、夫は毎日帰って来るわけで・・。
らっちゃんの気持ちを思うと胸が痛みます・・。

人間には様々な事情があるけど、細かいことはわからないですもんね・・。
mayuさんの気苦労が、また増えるのではないかと心配です・・。

ミルちゃんの日は決して忘れません。
頑張るミルちゃん、誇り高いミルちゃんにどれほど救われたことか・・。
ミルちゃん、mayuさん、本当にありがとうございます。

今日は、わんこドーナツ、さくらんぼのヨーグルト和え、
ムスクの香りのお線香をお供えしますe-420

わんこドーナツは、チョコ味・・って書いてたので、
「えっ!?」と思って試食してみたら、な~~~んの味もしなかった・・。
「色がチョコっぽい」という意味だったらしい・・。
紛らわしいっちゅう~ねん!←頂き物に文句つけてしまったわ・・。

東京お引越しまでに是非一度お会いしたいです・・。
わんこ連れOKランチの場所、探しちうですけど、
大阪にはなかなか無くて・・・。
2014.05.09 11:34 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
お久しぶりです^^
mayuさん宅も季節の変わり目とともにいろいろと大変だったんですね。
そして、夏には東京にお引っ越しなんですね。
ワンズを連れてのお引っ越しは本当に大変ですが、パパさんのそばにいるほうがらっちゃんの為にもいいことですね。
どうぞ、ミルたんも一緒に連れて行って下さいね♡mayuさんのこと、もちろんですが・・・^^
mayuさん一人でワンズのお世話本当に大変ですが、お体壊さないようにしてくださいね^^v
2014.05.12 20:57 | URL | #- [edit]
mayu says..."コッタさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

私も同じ気持ちです。
お会いしたことはないけれど、何だか同じ地元で生活しているような
そんな親近感と安心感がありました。

14歳のパピとマロンを抱えているので
もしも大病でも発症すればこちらに残る可能性もあるの

だけどネットではいつでも会えるから
こちらこそこれからも素敵なお庭を楽しみにしてるね。

個性豊かなワンコさんのメンタルを考えながら頑張っています。
2014.05.20 02:12 | URL | #- [edit]
mayu says..."むぎ母さんへ"
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

年齢も大きさも体調も色々だから
どうしても一頭ずつじゃないと出かけられなくて
躾も行き届いていないから複数頭で上手にお散歩が出来るの尊敬します。

ビビリの太郎はどうしても人通りが無くなった時間やないと歩かなくて
おばさんだから心配ないのよ(笑)

東京に行ったらいつかお会いしたいです。
2014.05.20 02:16 | URL | #- [edit]
mayu says..."すずママさんへ"
いつもミルへの優しいお気持ち感謝しています。

お返事が遅くなってごめんなさい。
何にもしていないのにダラダラと時間がかかってしまって
いつも気がついたら日付は変わっているの

私へのご心配もありがとう。
ワンコさんへのストレスをなるべく軽減させながら
今を大切に過ごしています。
2014.05.20 02:19 | URL | #- [edit]
mayu says..."ジャスミンさんへ"
先日は優しいメールをありがとう。
胸がじーんとしました。

なかなかお返事が出来ずにごめんなさい。
夜のお散歩が終わり気がついたら日付が変わっている日々が続いてしまい
ブログにもなかなかお邪魔できずにごめんなさいm(_ _)m

お父さんの年齢も年齢なので単身赴任も考えたのだけど
やっぱりみんな一緒がいいだろうと決心しました。

これからもよろしくね。
2014.05.20 02:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
