みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


我が家のサプリ

無治療中クッシングのマロンから治療中アジソンの太郎そしてカイカイのポー

良いなと思う物や教えていただくこと
こんなのいいなと試してもポーさん真っ赤
なんてことが多々おこる我が家のサプリ事情
多くの飼い主さんも経験されていることだと思います。

サプリは薬ではないので、その効果はすぐには表れず
だけど流行りの物やネットで検索していると
どれも試してみたくなるものですよね・・・・お財布が許せばのお話しですが


IMG_7806.jpg

ローズヒップパウダーをご飯作成の仕上げに入れて
ひと煮立ちさせるのがポーには合っているようでそういう使い方です。

ビタミンCの爆弾と言われるローズヒップ
ミルの闘病中に教えていただき以来ずっと使っています。

サーモンコラーゲンは遠い地からポーへと暖かい手作り品と共に贈っていただき
クッシングはコラーゲンの生成を阻害するそうなのでマロンにも積極的に使っています。

ミルクシスルはご存知の方も多い肝臓のサプリ。
こちらも主にマロンの肝臓ケアにウルソ(病院処方)共に
タブレットを割ったりする手間が嫌でアルコールフリーのチンキタイプを使っています。

スーパービール酵母Zはアジソン先輩のkuroさんお薦めです
kuroさんは色々な知識をお持ちなのでアジソン以外の情報も満載のブログを書かれています。


IMG_7815.jpg

セラミドコラーゲンはポーを始めシニアに使っています。


20140603n1.jpg

腸内環境を良くしたくて手作りヨーグルト(ケフィア・カスピ海)牛乳だけ豆乳だけ牛乳+豆乳で
市販品などいろいろ試してみましたが、こちらはシニアに照準を合わせた結果
便の状態がゆるゆるになる傾向にありました。
そこで乳糖が含まれていないコチラを始めました。



IMG_7809.jpg

コロストラムはストレス軽減効果があるそうなので
アジソンの太郎には特に多めに花とラッキーにもご飯にふりかけています。


こう書き出してみるとすごく沢山の品数になっているな、と思いますね(笑)
でも2種類のコラーゲン以外は実は全て人間用
だから我が家のサプリになります。


001-20140601-155828.jpg

あっち~って表情のパピさん


気管虚脱の手術前は暑さに弱かったマロン

002-20140601-155920.jpg

この時期をエアコンなしで、快適に過ごせるマロンの姿はいつまでも眺めていたい


ポーもドーナツを枕に

003-20140601-162716.jpg


かーちゃんに遊ばれてお怒り中(๑≧౪≦)

20140603p1.jpg


次は最近のご飯の様子を書きますね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



-4 Comments

むぎ母 says...""
いや、実にたくさんのサプリメントですね。
しかもちゃんとそれぞれの子たちにあわせて。
いつもながら感動~です。
マロンちゃんの寝姿がむぎにそっくり。
ポン太はポロンちゃんのように前足を真っすぐにして寝ますよ。
みんな安心しきって、癒されますな。
2014.06.06 10:35 | URL | #- [edit]
kuro says...""
そっかー!乳糖が含まれていなければいいのか!
あぁ、それはうっかりしてたわー。
乳酸菌、効果もあまり感じず、下痢を誘発するので、
あんまり信用してなかったの。
乳糖・・・考えもしなかった・・・・・
勉強になりました。

ビール酵母はあれに入ってる栄養が全部身体に有効に使われるのならば
すごく良いものだと思うの。
どのくらいまで消化吸収して活用できるかって言うのは、
きっとそのワンコや人によって違うと思うんだけどね。
でも、暑くなってからは私も毎日のように飲んでるわ。

ポーちゃん、ピンクのゴムかわいいよ~。
タレ耳、かわいいねぇ。
走るとパタパタ言うよねー。
太郎君もタレ耳なの?
2014.06.06 14:55 | URL | #- [edit]
mayu says..."むぎ母さんへ"
まだまだ流動的だよ(笑)
ある程度続けて効果が感じられなければ
人間がメインで食します(๑≧౪≦)

やっぱりヨーキーの寝姿は一緒ですか
時間が許す限り眺めていたいよね。
ポンちゃんの前足ネンネの穏やかな寝姿も見てみたいな~
2014.06.06 15:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
mayu says..."kuroさんへ"
そうそう乳糖が犯人ではないかと思っているの
ただし、ならば豆乳ヨーグルトでいいのではないかだけど
カイカイでこれからも抗生剤をしばしば服用する可能性ありのポー
大豆系が全く駄目でね・・・・
発酵食のトッピングで納豆なんて到底出来なくて
しばしウンチとにらめっこするね。

ビール酵母はマルチだよね。
体に合えばコレ一つで十分なくらい
太郎には合ってる気がするの。

ポーさんはお笑い担当かーちゃんの癒しです。
太郎は兄弟で唯一の半タレ耳さんです♪
2014.06.06 15:39 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
