みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


簡単わんこご飯

手作りしてます!って言うのも恥ずかしい手抜きです(^^;

メニューはその日の冷蔵庫と相談
基本的に旬の物を適当にです(笑)

ポーさんだけは別メニューになりますが

手抜きその1

IMG_7799.jpg

IMG_7798.jpg


お肉の問屋さんの出来上がりご飯
馬・鶏肉ともに生食仕様です

IMG_7853.jpg

少量のスープ&野菜のペーストにぶっかけるだけ

手抜きその2

IMG_7879.jpg

火を通しておじやタイプにする
卵が入っているのでご飯を少しいれて軽く加熱するだけでおじやになります。

ポーさんだけ別メニューになるのは駄目な物が多く
特に大豆はNGなのにおからが入っているからなんです(穀類もNG)

お魚メインのマーも馬肉の生ならカロリーも低いので安心してあげられます。

普段のシニア(ポーも含めて)ご飯

さわらご飯1


左上の昆布・キノコ氷・ローズヒップスープ煮野菜はハンドブレンダーでペーストに
右上のお魚はこの日は焼きサワラでした。

オイルは亜麻仁油・エゴマ油・サーモンオイルを順番交代で日替わり

お魚もお刺身はそのまま生で
時には軽く片栗粉をまぶして太白ごま油でムニエルにすることもあります。

このご飯に先日のサプリをふりかけていただきます、です(´∀`)

簡単すぎて手抜きすぎて見た目イマイチではずかしい(//∇//)



最後に当分は帰れないはずだったお父さん

ワールドカップを家でゆっくり観たいとの理由で
やっぱり今週末も夜行バスにて帰省するそうです。

そんなことは全く知らないさっき撮りたてのらっちゃんです

20140611-214742-001.jpg


20140611-214747-002.jpg


何だからっちゃんよりも単身が寂しいのはお父さんやないか、と思うお母さんでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


-2 Comments

すず❤ママ says...""
美味しそう・・
私も食べてみたい・・
あ。ちょっとだけ火を通してください・・。

らっちゃんを見ると、富山のこまが気になるわ・・。
(勿論、はなも気になるわ・・)
早く元気にならなくちゃ・・(私が)。

高齢のパピちゃん、
病気を持ってるマーちゃん、ポーちゃん、太郎くん、
お父さんと離れて寂しいらっちゃん、
そして、花ちゃんという、
今、目の前にいる子達を大切にして頑張る!
という、この9日のmayuさんの決意。
きっと、ミルちゃんに届いたと思います。
・・・私も頑張りますv-91

9日には、メロンとヨーグルトかけジャーキーと
オレンジの香りのお線香をお供えしましたe-420
2014.06.12 00:20 | URL | #- [edit]
mayu says..."すずママさんへ"
美味しそう?
こんな物でよければいつでもどうぞ(笑)
しっかり加熱させていただきます( ̄▽ ̄)

そうだね、富山の子達も気になるよね。
だけど元気にしているのでしょう?
まずはママが元気になって焦らずに

高齢犬が多いので心配はつきない我が家
みんなの症状を覚えてくれていて何だかとっても嬉しいです。
うちはマロンが末っ子だった3歳の頃に気管虚脱が発覚
その当時から居るのはパピだけになっちゃったけど
興奮させないために随分みんなには我慢させてしまってね
その頃からの気持ちもずっとあるんだ。

ミルの闘病時からずっと見守ってくれて
そして何よりも月命日を大切にしてくれて
いつも感謝しています。
本当にありがとう、気の強いミルのこと忘れないでいてくれて
2014.06.13 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
