みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



手作り酵素

今年もしらかわファームさんからお取り寄せした酵素ドリンク材料

IMG_7905.jpg

元気に発酵してね!とお話ししながら毎日まぜまぜ

IMG_7959.jpg


IMG_0059.jpg


暑い時期なので1週間目に荒漉し

IMG_0103.jpg

24時間かけてじっくり
そして本漉しした酵素

IMG_8071.jpg


仕上げに海の精を混ぜ入れて1週間ほど熟成させます

IMG_8068.jpg


アクや酵母の膜をすくい取り

IMG_8084.jpg


綺麗な酵素が完成しました

IMG_8131.jpg

わんこさん達の食事にひとさじ
我が家の手作りサプリです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

-2 Comments

kuro says...""
そうなんだよねー>散歩。
我が家ではディアは鼻しか効かないので、
クンクンしてたら待ってるし、
アイラはクンクンでいろんなことを分析してるらしいので、分析終わるまで待ってるし、
で、散歩、時間かかるのよねー。
でもそれで満足そうな顔してくれたらそれでいいか、って思うんだよねー。
2014.07.29 22:42 | URL | #- [edit]
すず❤ママ says...""
またまた、綺麗な酵素の出来上がりですね。
これを飲んで、みんなが元気でいられますようにe-69

今日は、ミルちゃんにメロンとゼリーと
薔薇の香りのお線香を差し上げますね。

そろそろお引越しですか?
お忙しいんでしょうね・・。
いつかお会いしたいと思いつつ、
お近くだから、そのうち会えるさ・・と
言い出せないまま、時が過ぎてしまいました・・。

お時間が出来たら、また、
可愛い子供達の様子をUPしてくださいね。
楽しみに待ってます。

では・・
台風と残暑・・充分ご自愛くださいませ・・。
2014.08.09 05:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
