みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

お父さんの愛情が裏目に

らっちゃんの新生活をご紹介しましたが
本来ならみんな一緒に過ごさせてあげたい

お父さんとベッタリな生活が復活したとはいえ
平日は早朝から夕方までお父さんはお仕事

ご飯の時はもちろんのこと何度か様子を見にゆき
お父さんが遅い日は先にお散歩にも連れて行きます。

それでも他の子達と比べれば可哀相ならっちゃん

先日らっちゃんが酷い下痢をしたのです
我が家は私の手作り食
同じ材料で作っているのにらっちゃんだけが下痢

続くようであれば病院に連れていかなければなりません。

よくよくお父さんから聞いてみた結果
買い物ついでにこっそりペットショップで購入した
ガムやジャーキー類をあげていたことが判明しました。

口寂しいだろうし、お留守番状態も可哀相
そのお父さんの愛情が招いた下痢騒動でした。

今更ですが

IMG_9036.jpg

ドライフードメーカーを買っちゃいました

乾燥野菜・果物などが流行していたのは少し前のことですよね
だから今更です


昨夜はスーパーに出かけたのが遅く
残っていたササミを全部買ってきたけど500グラム程しかなく

IMG_9042.jpg


軽く茹でてメーカーで10時間
腎臓ケア中のハイシニア用にはりんごを薄切りにして
ドライフルーツにしました(こちらは写真を撮ってないです)

IMG_9043.jpg

らっちゃんと花に大好評

ドライフルーツも甘みがありとっても美味しかったです
殆ど娘に食べられてしまいました


色々な物を試してみるつもりです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

該当の記事は見つかりませんでした。