みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

長かった下痢☆ラッキー


先月の事です。

2月4日のお昼前にラッキーが酷い下痢をお父さんのお布団に
ラッキーはおうちトイレが出来ない子なので
室内で出てしまう時はよほどの体調不良

すでに午前診が終了の時間だったから夕方まで様子見
以後は嘔吐1回と下痢が3回

食欲・元気もなく午後診にお父さんと向かう
検便から異常な物は検出されず
ということは原因不明

嘔吐があることから吐き気止めの注射をしてもらい
下痢には整腸剤の薬をいただいてきた。

帰宅後はご飯を抜いて水だけを飲めるようにしギリギリ日付が変わる頃まで時間を稼ぎ
胃腸を休めるために

どうしても飲ませたかった整腸剤をパンでくるみ服用成功

201502051.jpg


翌5日は朝から再びお布団に下痢
ただ気持ち悪そうなそぶりは見せないので
みんなとは別メニューのポタージュスープ少量から始める
綺麗に完食、その後はパンでくるんだ薬も服用成功。

整腸剤の効果も徐々に出始め
5日は下痢が2回、6日にはもう掴めるくらいの硬さまで回復(*^_^*)


ところが安心したのもつかの間
今度は6日の朝からマーのうんちが柔らかくなってきたのです。


『続く』


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

該当の記事は見つかりませんでした。