みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



わんこさんのご飯本やらサプリやら


今日はあいにくのお天気です。

風は強かったけれど昨日は暖かな1日でした。
お庭のお花たち

20150331-001.jpg


20150331-004.jpg


20150331-002.jpg


たんぽぽの黄色も可愛い

20150331-003.jpg


ムスカリも花を咲かせています

20150331-006.jpg



そしてどんなお花にも負けない可愛さ(笑)

20150331-007.jpg

小さい頃からかーちゃんの目の中くん


マロンもパピも15歳を過ぎ腎臓の値(BUN)が基準値を上回り
尿比重も低くなりと気になるところが増えてきました。

特にマロンは3歳で発症した気管虚脱、9歳で頸部・胸部の2度の手術
3年前にはクッシング症候群を確定され白内障が進み目も殆ど見えていない

現在のところとりたてて投薬はしていませんが
少しでも長く穏やかに過ごしてもらいたいそれが私の願いです。

なんちゃって手作りご飯を始めて早8年目
当初は色々な本を参考にさせてもらい
無理なくコスパの良いご飯を作ってきました。

最近はこちらを参考にさせてもらっています

IMG_0862.jpg


ミルの脳腫瘍確定時ご飯の指導をしてもらった時
薬膳の観点から教えてもらった入手しやすい食材

IMG_0264.jpg


オーガニックの物をわざわざ購入できないので(コスト的に)
お肉・魚類もスーパーで買っているから基本的に加熱食です
加熱は薬膳の先生のアドバイスで飼育中に使われているであろう
抗生剤やホルモン剤を除去する為に蓋をせず念入りに煮飛ばします



ご飯の煮炊きや飲料水は

mizu.jpg

浄水器のお水をゼオカル21で12時間以上還元して利用しています。

サプリも検索し始めればキリがなく

IMG_0022.jpg

IMG_0023.jpg

これにすり黒ゴマをご飯にトッピング

以前は高価な抗酸化ペット用サプリを使っていましたが

IMG_0863.jpg


こちらは個人輸入で届いたばかりのサプリ
アンチエイジングに役立ってくれればと考えています。

あと一つ近々到着予定のサプリは又報告しますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

該当の記事は見つかりませんでした。
