みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

ポロンにあれが大量発生

梅雨明け以降とても暑い日が続くmayu家地方です

カメラのSDカードからPCに画像を保存するのが億劫で
そんないいかげんな理由でずいぶん長い間ブログを放置しておりました。

ハイシニアのパピ15歳7カ月やマロン15歳5か月は
そこそこ気になる点はありますが
大きな波もなく皆元気に過ごしてくれています(*^_^*)

画像も保存したことなのでぼちぼち記録を綴っていかねばと思っています。


21日に久々のトリミングにだしたポロン

こちらビフォーポロン

20150721am1.jpg


半年も行っていなかったぼさぼさポロンです

ポーはトリミングの後にカイカイが酷くなる傾向にあり
だけど家でバリカンしたりハサミでカットしたりも限界になったので
サマーカットしてもらってきました


そんなアフターポロン

20150721p1.jpg


やっぱりプロは違いますよね、このすっきり感は自分ではどうやっても出せません。

すっきり感は手に入れたポー
結局バリカンの刺激や良かれと思ってお願いした炭酸泉の刺激やら

顎の下が酷いことに

IMG_2062.jpg


ひさしぶりにドーナツ装着となりました
これすると何故か哀愁漂うポーに変身

20150722p1.jpg


金曜日はかかりつけが休診日なので昨日の夕方あわてて病院へ

トリミングした直後のポーを初めて見た先生が驚いて思わず皮膚の検査を

そこでマラセチア大量発生が発覚


大阪時代にも時々服用していた抗真菌剤
確か数日間は連続服用だった気がするけれど

こちらではパルス療法で週に2日連続で服用し
それを4週間くらい続けるそうです。

さっそく昨日から服用を開始し

20150724p1.jpg


今日はドーナツも取れてポーはほっこりしております

画像の日付に合わせてゆっくり過去記事も記録していく予定です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

該当の記事は見つかりませんでした。