みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



マーの病気 24

マーが「気管虚脱」の手術をして、早4ヶ月半が経過しました。

あの苦しいゼーゼーから解放されて、そんなに日が経ったのか・・・
いやもっとずっと昔の事だった様な気もします。


いつも何かに追われる様にイライラしていた私です
ここ関西は、すでに真夏日に近い日が続いていますあせる
手術をしていなければ、どうなっていたのか?
考えるだけでも怖いくらいです。


そんなマーの最近の姿です

わがまま天使達

マーは手術当日に9歳のお誕生日を迎えましたが

何だか目も鼻も潤いを取り戻し若くなったように見えます(親のひいき目?)


元々、足の関節が弱いので全速力でとはいきませんが
自分のペースでしたい事をやれています。


先々週に出かけた時の様子です

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=QNs52qg75nW:bhae:Nm:ch:yprtnEmmBrQHaf7/xmLanhXXNhgKJUd:Dx/P:xJ:OV:WC3yDXIWYHSGchckOmiMq/&width=480&height=360&skin=green

私も呼吸や体調を気にすることなく見ていられます。


最高気温が30度あった昨日の昼間のマー

わがまま天使達
ちょっと目はまぶしそうにしていますが、
こんな暑い日に涼しい顔でいられるのは6年振りですニコニコ



部屋の中では、これも6年振りに解禁になった?
ミーとマーの「ウガウガ」です( ´艸`)

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=/8s52qg75nW:bhae:Nm:ch:0gIjq0iac8KDaf7/xmLanhXXNkgKJUd:Dx/P:x4:OV:Y6UoGGEKEYMCchckOmiMq/&width=480&height=360&skin=green

これって、間もなく12歳になるミーの元気さの方が目をひきますが∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


あの冬の手術から季節は流れました
この暑い中、エアコンもかけず
毎日お散歩にも行ける幸せな日を送っていますチョキ


気管虚脱で苦しんでいるワンちゃんが、マーの様に元気になってくれる事を祈ります。


そして手術へと背中を押してもらったチーちゃんママさん同じ手術をされたショコラちゃんラピス君
自分だけではないと思うと勇気付けられました、本当に感謝しています。



-12 Comments

かなた says..."1 ■( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン"
マロンちゃん、表情がとっても穏やかで
生き生きしてるっ。
ミルちゃんとの『ガウガウ』にも
思わず声を出して笑っちゃった
ミルちゃんの元気に ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
元気がいちばんっ! なによりの親孝行だよね
オッシャ!! d(≧▽≦*d)
2009.06.17 09:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."2 ■かなたんへ"
いつもありがとうね(*^▽^*)

お互いに少しでも長く穏やかでいきいきした
ワン達の顔を見る為にがんばろうね。

ミルとマロンのバトル解禁しました。
ずっと「ダメ」って止めていたからって
マロンが手術前は乗り気ではなくなっていたから
私も思う存分笑って元気をもらってます(^O^)/
2009.06.17 14:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
mika-wan says..."3 ■無題"
マーくん本当に元気になって!!
写真からでもマー君の目と鼻の潤いがとっても
良く解ります。
そして毛艶の良さがとても目をひきます。
何よりもmiyuママさんが安心してマー君を見ていられるのが最高に嬉しい事ですよね。

ミーちゃんとのバトルは∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
ミーちゃんの若々しさが目を引きますо(ж>▽<)y ☆
2009.06.17 19:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
チー&シフォンママ says..."4 ■本当に元気そう"
マーちゃんあんな大きな手術したとは思えない元気な姿★
元気に走り回るわが子をみると手術をしてよかったと思うとともに、先生との出会いに感謝ですよね☆
2009.06.17 20:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."5 ■mikaーwanさんへ"
ありがとうございます(*^▽^*)

やっぱり食事って大切ですよね。
でも酸素を取り込み辛かった頃は
目も鼻もカサカサしていました。

本当です、飼い主がリラックス出来る
これってきっとワン達にもいい影響がでるのでしょうね。

ミーさんこれでも昨年に3箇所も椎間板ヘルニアが
見つかり、少し後ろ足に障害が残ってしまっています。
そんな事も感じさせない元気さで嬉しいです(^∇^)
2009.06.18 00:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."6 ■チー&シフォンママさんへ"
暑い日が続いています。
前にショコラちゃんのママに言われた事を
思い出しました。
『夏に手術のありがたみがわかるよ』と
マロン以外の子達の方が暑がっています( ´艸`)
2009.06.18 00:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
Azukimom says..."7 ■無題"
本当に大きな手術を乗り越えて
今ある日々は
神様から頂いた大きなご褒美だと
思います
ママさんの喜びがとても伝わってきます
マーくとは違う病気で私は喘息だけど
発作が遠のいて当たり前に
呼吸ができる事
心から幸せに思います
だからマーくんも♪嬉しいよね
これからもマーくんのペースで
日々を輝いて生きてね
2009.06.18 02:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."8 ■Azukimomさんへ"
ママさんは喘息を患われているのですか
呼吸が苦しい時は大変ですよね。

私も傍で見守る事しか出来ず
辛い月日でした。

ありがとうです♪
毎日・毎日幸せを噛み締めて過ごさせてもらえ
大切な時間だと改めて感じている日々です。
2009.06.18 13:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
あゆ says..."9 ■よかった♪"
マロンちゃん、手術前と比べると活き活きした表情をするようになりましたね♪
美人さんにますます拍車がかかったのではない
のでしょうか?うるうるした目が可愛いですね。
ラピスも同じです。全然、顔つきが違います☆
手術してから、ほんとアッというまに時間て過ぎていきますね。
マロンちゃんも4ヶ月も経つんですね。4ヶ月前うちの子が定期健診に病院に訪れたとき、もしかしたらマロンちゃんが病院にいたかもしれないんですね~

2009.06.19 10:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."10 ■あゆさんへ"
4ヶ月前に病院内でご一緒していたかもしれませんね( ´艸`)

ラピス君も緊急手術を乗り越えて元気な今があるのですね。
それにしても米澤先生の所に通院が出来てうらやましいです。
この元気なマロンを見てもらいたいです。

やっぱり呼吸が安定すると、いろんな所に影響がありますね。
私は目の輝きが1番嬉しいです。

あゆさんちはヒロ君の病気治療もあって大変でしょうが
頑張って下さいね。
2009.06.19 16:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
パティ says..."11 ■無題"
ごめんなさいね、古いブログにコメなんて・・・
気管虚脱って大変でしたね。
クッキーちゃんのブログも読ませて頂きました。
パティも気管が細くなってしまっていて・・でも普通にまだ暮らせているので大丈夫なんですけどね(*^▽^*)
今はマロンちゃんは大丈夫なんですか?
2009.06.29 22:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."12 ■パティさんへ"
コメントありがとうございます。

クッキーちゃんのブログも読んで下さってありがとう。
パティちゃんも少し気管が細くなっているのですね。
それは心配ですね、でも普通の生活が出来るならいいですね。

家はもう6年間の夏は酷いものでした。
お出かけなんて無縁ですし、リビングは冷蔵庫
おばさんの身には辛かったです(笑)
興奮させてしまったら救急病院に駆けつける
そんな日々をドキドキしながら送っていました。

今・・・・はい!手術する前のあの辛い日が嘘みたいです。
都合の悪い事は忘れる主義でもないですが
家の中で1番の元気者になっています。
2009.06.29 23:16 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4wans.blog95.fc2.com/tb.php/116-9d20597b
該当の記事は見つかりませんでした。
