みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

最近のマロン

お久しぶりになってしまいました


先月中旬の大きな地震
被災された方が早く平常な生活に戻られるよう
遠く離れた地からお祈りしております。


気が付くとGWも終わり
初夏の様な太陽が照りつける季節になりました


放置したままのお庭から

001-20160506-120248blog.jpg


002-20160506-120647blog.jpg


003-20160506-120611blog.jpg



前回の更新の後にマロンの調子が悪くなり
なかなか落ち着いてPCに向かう事が出来ませんでした

先月末に出かけた病院での血液検査
大きくはみ出してしまったのが腎臓の数値BUN

正常値が9.2-29.2のところ112という高い値でした
そこで2日1回のおうち点滴(酢酸リンゲル・60cc)をすることになりました

足腰も弱ってしまいお座りしていてもすぐに姿勢が崩れますが
ぐずぐず言わずお母さん一人でも楽に点滴させてくれています

004-20160506-185030blogm.jpg


嘔吐も下痢もなく胃腸は今も丈夫で
だけど腎臓からの気持ち悪さがあるのか
何でも食べていたマロンにムラ食いが始まりました

今の大好物は牛肉!
前からのお友達は覚えてくれているだろうか?

最強のミルたんがお空に帰る前日まで食べていた牛肉

005-20160506-231757blog.jpg


今までにひたすら溜めてきたマロンのお肉
ヨーキーでは重い3キロをここ半年キープしてきました

小さな子が体調を崩すとあっという間に痩せしまうこと
2キロ足らずから1キロにすぐに落ちてしまったミルたん
ミルたんには沢山のことを学習させてもらいました

ムラ食い・食欲不振が断続的に続くマロン
お陰でまだ2.9キロ近くもあり体力に大きな崩れはきていません


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2 Comments

ふーちゃんマン says..."No title"
おはようございます!
マロンちゃん、心配ですね・・・
小梅も調子が悪い時は、あっという間に体重が落ちちゃいました(>_<)

マロンちゃんは、まだ体重があまり落ちていないとの事・・・
それで体力は維持出来ますものね。
小梅はもともと食べ物にムラがあるのですが、ムラのない仔がそうなっちゃうのは、やはり心配ですよね。

おうち点滴されてるのですね!
私はやった事がないのですが、簡単に出来るものなんですか?
わが仔の為・・・mayuさんは偉いです!!

マロンちゃんの食欲不振・・・改善してくれる事を願います!!
2016.05.09 09:08 | URL | #- [edit]
mayu says..."ふーちゃんマンさんへ"
こんにちは
いつもありがとう♪

そうなんです・・・・
日頃が日頃だけに私が落ち込みますが
腎臓の値は数年前から兆しが出ていたので
思い悩んでも仕方ないで頑張ります!

おうち点滴は皮下なのでそんなに難しくないです
ただ痩せてくると皮下脂肪もなくなるので
骨に当てないようにするのちょっと怖いです
マーさんの為に頑張りますね

応援ありがとうです(*^_^*)
2016.05.09 18:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。