みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


ポロン新しい痒みどめ


木曜日の夕方
ポロンとマロンを連れて病院へ


いよいよポロンの新しい薬のスタートです。

一昨年の秋よりステロイドを2日おきに服用させて
何とか酷い痒みを抑えてきました。

私の中では常に罪悪感があり
その罪悪感からなるべく服用量を減らしたい
結局、飲ませる間隔を無理してあけたり
そんな中途半端なことをするから
いつも効果があるような無いような

今年始めからは免疫抑制剤のシクロスポリンに変更
これは2カ月くらい服用させた時点で勝手にやめました
真似してはいけない悪い飼い主です。

効果をあまり感じないのに
イボが急激に成長したのです。

そんな副作用は聞いたことがない、と
先生はおっしゃっていましたが
どうしてもシクロスポリンの気がして
又ステロイドに戻したのです。

この辛く暗い気持から解放されるかな・・・・

先日かかりつけに入荷されたアポキル


IMG_9o583.jpg


導入時の2週間は1日に2回の服用

それ以後は1日に1回になります。


001-20160719-202108twitter.jpg


病院が終わりお疲れポーちゃん
1回目の服用は午後8時でした。

即効性があり4時間くらいで効果が出る
先生の説明通りでした!
深夜12時過ぎから全く痒がりません
これには私も驚きました。

まだどうなるかはわかりません
とりあえず出だしは上々です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

-2 Comments

ふーちゃんマン says..."No title"
ポロンちゃん、とにかく痒みがとれて良かったね♪

まだまだ分からないけど、人でも痒いのって辛いですものね・・・
嫌だよね(>_<)

本当に良い薬がどんどん開発されたらいいのに・・・と思う毎日です!

2016.07.25 11:09 | URL | #- [edit]
mayu says..."ふーちゃんマンさんへ"
いつもありがとう(*^_^*)

痒みはほぼとれたので後は副作用がどう出るか?
日本では使い始めたばかりなので
これから色々とわかってくると思われますが
このまま合ってくれるといいのですが・・・
2016.08.04 02:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
