みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


太郎・花 ☆ ご無沙汰しています

随分と太郎・花お久し振りになってしまっています。


もう少しで1歳と2ヶ月になります・・・・・
本当に大きくなりました。


実はもう1ヶ月前になるのですが
いつもお世話になっている京都で活動されている方の口利きで
花にお見合いのお話しが突如舞い込んできました。

室内で飼っていただける上に、お子さんはすでに独立されていて
ご夫婦の一人っ子として可愛がって頂けるというお話しでした。

願ってもないお話しに、その日の内にお見合いに伺い
花のトライアルが始まりました。

ご主人は、結婚前にわんちゃんを飼っていたそうですが
初めてのわんちゃんとの生活に戸惑いながらも一生懸命なお母さん
今まで姉弟でずっと一緒に育ってきたのに寂しいだろうと
初日の夜は花と一緒にリビングで朝まで眠って下さいました。

さすがの花も緊張したのか、フードをあまり食べず
心配して色々な物を作ってもらったようです。
そんな風に花が一人っ子を満喫していたその頃

このお方は、テンションがかなり低い日々を送っておりました( ̄ー ̄;

わがまま天使達
庭にも出てこない暗い太郎さん(^▽^;)


このままうまく行ってくれる様にと祈ったのですが・・・・
お父さんが前に飼っておられたのが小型犬
花の大きさがどうしても気になったようでした。

相談の結果、花の一人っ子生活は3日で終りました。

ただお母さんはとても気に入って下さって
花を迎えに行った時には涙を流しておられました。
短い間でしたが感謝の気持ちでいっぱいです。



そして花が戻った週末に出かけた『海に行ってきました』のこの笑顔

わがまま天使達

花ちゃん依存症の情けない男ですヽ(;´Д`)ノ


その翌週に出かけた深北ドッグラン

この日は大変暑い日で、夕方からのお出かけでした。
なのであまり写真は撮れませんでしたが

早速、いろんな人の所にご挨拶詣での花

わがまま天使達


柴犬ちゃんとラッキーそして太郎ですニコニコ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=JGs52qg75nW:bhae:Nn:ca:0h_6Fw3zD85RUf7/xmLaoccYRigKJUd:Dx/P:xD:OO:Y7L/iCZjhY7QWhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

珍しくラッキーがしつこく迫られて(いつもはラッキーがやっています)
青いハーネスをした柴犬ちゃんとラッキーの間に身を入れている太郎です。



家の庭でもこんな具合に女同士(ラッキーと花)が白熱すると・・・・
大抵はラッキーがライバル心を剥き出しで花に迫っています。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=KHs52qg75nW:bhae:Nn:ca:030p1Mnv5/5XZf7/xmLaoccYRhgKJUd:Dx/P:xE:OO:YQ_uRfJfVb7WbhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue

ビビリで弱虫の太郎ですが、平和主義な太郎だったりもします。



わがまま天使達


わがまま天使達


わがまま天使達


暑い中、若者組は飽きる事なく遊んでいますが


さすがに昨日は、あまりにも蒸し暑く
この後にクーラーの入った部屋でガムを食べたりしてまったりしていました音譜

わがまま天使達


わがまま天使達

花は上手に手に挟み食べていますが
太郎は手に挟むのが苦手・・・・口の中にすっぽり入れてモゴモゴしながら食べています。
ただし慎重派でゴックンと飲み込んだりはしないから安心なんですよ。


この後に満足気な顔の太郎でした( ´艸`)

わがまま天使達



花はきっちりお座りしてガムを催促しています( ̄▽+ ̄*)

わがまま天使達


こんな風に猛暑でも元気に過ごしています。








-10 Comments

チー&シフォンママ says..."1 ■そうか・・・"
花ちゃん里親さんとは縁がなかったのね~
太郎君にとってはよかったのかも・・・
太郎くんと花ちゃんが運命の飼い主さんに出会えますように・・・
理想は二人一緒がいいんだろうけどね~
2009.07.10 10:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
mika-wan says..."2 ■無題"
花ちゃん残念でしたね。
でも・・・太郎君を思うと良かったような・・・・(゚_゚i)

2人のお母さんになってくれる方がいたら
本当にいいのに・・・・。

情けない男 太郎君 私は大好きです。
優しい男の子ですね。(≡^∇^≡)
2009.07.10 11:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴあの&みるく says..."3 ■そうでしたかぁ~"
トライアルダメだったんですね。
でも、きっと素敵なママがお迎えに来てくれるわ。
mayuママは凄いなぁ~って思います。
里親探しの子を預かったり・・・広島パークの子を引き取ったり・・・。
撮ったも頭が下がります。
タロウkunとハナchanに素敵なゴエンがありますように・・・。
2009.07.10 16:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
やすてん says..."4 ■はじめまして~♪"
太郎ちゃん&花ちゃん、はじめましてっ(^O^)/
太郎ちゃんを見て、ビックリしました☆っというのも、パパさんの実家にいた『りゅうさん』(何故かさんづけです)にソックリなんですo(^▽^)o
りゅうさ~んと叫びたくなっちゃいました(9年前に18歳で虹の橋へいっちゃいました・・・)。
花ちゃんはベッピンさんですね?
mayuママさん家のように温かい素敵な里親さんが見つかるといいですね♪
2009.07.10 16:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆき says..."5 ■無題"
花ちゃん、残念だったんですね・・・。
こればっかりは仕方ないですね。
早く太郎くん、花ちゃんに運命の優しいご家族が見つかるといいですね。
兄弟って一緒に育つと本当に仲良しだから、一緒にって言ってくださる方がいるといいですね・・・。
2009.07.10 19:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."6 ■チー&シフォンママさんへ"
とても優しい方でうまくいってほしかったのだけど
こればっかりは縁がなかったと諦めなくては・・・・

はい、太郎さんのテンションはすぐに上がりました(*^▽^*)
一緒に貰ってもらえれば1番いいのだけれど
なにしろ大きな2ワンだから(-。-;)
2009.07.11 05:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."7 ■mikaーwanさんへ"
お話しをした感じもとても優しい方で
高速を飛ばして行ったのですが

太郎は大喜びでしたが・・・
こちらは喜んでもいられなくて

情けない太郎のこと大好きって言ってもらって嬉しいなあ
mikaーwanさんにそう言ってもらえて自信が出てきました。
又頑張ります!
2009.07.11 06:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."8 ■ぴあの&みるくさん"
はい(*^▽^*)
きっと素敵な赤い糸に巡り会えると信じて頑張ります。

ポロンには癒してもらっているし
太郎・花も手がかからない子達なので
そんなに大変じゃあないのよ。
2009.07.11 06:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."9 ■やすてんさんへ"
パパさんちのワンちゃんにそっくりですか?
大切に飼ってもらっていたのですね。
長生きで大往生だったのでしょうか。
そんなお家を探してあげればと思っています(*^▽^*)

2009.07.11 06:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."10 ■ゆきさんへ"
やっぱりご家族全ての方に気に入ってもらわなければ
人もワンコも幸せになれないですものね。
だけど正直なところ残念でした。

兄弟で育つと本当に仲良しですね。
しかもこの子達は、生後すぐの保護だったので
母犬を知らず目の開かない時からお互いのぬくもりを感じて
そんな風に育っているので尚更です。
2009.07.11 06:10 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4wans.blog95.fc2.com/tb.php/127-b69c91c9
該当の記事は見つかりませんでした。
