みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



半年検診に行ってきました

ご無沙汰しています(;´▽`A``

お盆前から10日近くもお父さんの夏休みだったり・・・・
2グループに分けてのお出かけだったりと・・・・・

PCに落ち着いて向かう事も出来ない放置状態でした。
留守の間にもペタをして下さったり、遊びに来て下さってありがとうございます。

これからゆっくりお邪魔させてもらいますねニコニコ

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ
ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


19日にマーの術後半年の経過検診に行ってきました。
夕方だったのですが、相変わらず暑い中のお出かけになりました。

昨年まではこの季節には、一歩も外には出せませんでしたが
クールベストも着用せずに車で快適にお出かけが出来る
そんな事にも感謝しながらの病院行きになりました。

マーのホームドクターは、東京での手術に背中を押してもらった
チーママさんちのチーちゃんの掛かりつけの先生です。

まずは術後半年のレントゲン撮影です

わがまま天使達

○の部分が6年間もペッタンコだったところです。

しっかりと太く開いたままの状態をキープしていました(*^▽^*)

ちなみに上の画像は空気を吸う時、そして下は吐く時の画像です。

気管虚脱には2種類あって、喉に近い所が虚脱していると吸う時にへしゃげます。
又胸部に近い所だと吐く時に細くなっています。

マーの場合は頚部から胸部にかけての虚脱でしたから
吸うのも吐くのも苦しい状態でした。

先生には、順調に気管が維持できている事を説明してもらい
自分の目でも確認し一安心ですチョキ

そしてこの後には気管の軟骨を強化する為のグルコサミンの注射と爪切り

わがまま天使達


帰る前に「今日もお利口だったでちよ」とでも言っている様なマーです音譜

わがまま天使達


こうして術後半年も順調に回復しているマーです。

もしかしたら手術を受けていなければ、
この夏はマーと一緒に過ごせなかったのではないか・・・・

その可能性はとても大きなものでした。

手術を手掛けて下さった米澤先生を始め、背中を押してもらったチーママさん
手術前から優しくアドバイスをして下さったなかで先生
そしてずっと応援してくれた友達

改めてみんなに感謝し、マーとの時間を大切に有意義にしたいと思った1日になりました。


-20 Comments

やすてん says..."1 ■よかったです♪"
私は元気になってからのマーちゃんからしか知りませんが、今こんなに元気になったマーちゃんを見てとても嬉しく感じますヽ(゚◇゚ )ノ
最悪なことは考えたくありませんが、手術をしてなければ・・・と思うと涙が出ます。
マーちゃんに出会えて私は幸せです☆
マーちゃん?あなたから私はいつも元気をもらってます!
小さいのに本当によく頑張ったね☆
そして、クッキーちゃんもマーちゃんと同じくよく頑張ったと思います!!
小さいマーちゃんがすご~く頑張ったんだもん、私も色んなことを頑張らなきゃね(o^-')b
2009.08.21 17:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
くーまま says..."2 ■みんな元気で良かった♪"
お久し振りです。
みんな元気で安心しました。
マロンちゃんも夏場を元気に過ごせたのですね。
私も嬉しいです。
2009.08.21 18:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
チー&シフォンママ says..."3 ■マーちゃんいってきたんだね~☆"
マーちゃん気管が広くなってる~♪
チーは手術後1か月しかレントゲン撮ってないけど・・・毎月先生のところにはコラーゲンの注射してもらいに行ってま~す☆
マーちゃんのお利口にしてたよ~というお顔してるね・・・(*^_^*)
2009.08.21 18:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆき says..."4 ■無題"
マロンちゃん調子よさそうですね。
元気そうで本当によかったです。
マロンちゃんのお写真、本当に穏やかそうですね。

みんなも元気そうで良かったです♪
2009.08.21 19:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
mika-wan says..."5 ■無題"
マーちゃん元気いっぱいですね♪

本当に順調に元気になっていて良かった。
心強い先生がいてくださることは、本当に
嬉しいですよね?

mayuママさんお忙しいと思いますが、ご無理なさらないでくださいね♪
2009.08.22 01:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
みっつ says..."6 ■初コメです♪"
昨夜は楽しい時間を、ありがとうございました。

ペットの病気は気を揉みますよね・・・元気になって、本当に良かった~(≡^∇^≡)
2009.08.22 13:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
あゆ says..."7 ■お疲れ様です~"
マーちゃん、術後経過が順調で良かったです♪
こうして元気な様子をみれるのが、私にとっても何より嬉しいことです。
うちのラピスも手術を受けていなければ今頃ここにはいなかったかもしれません。
改めて思うと、本当に今ここにいる我が子の大切さヒシヒシ感じますね。
2009.08.23 08:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴあの&みるく says..."8 ■~(=^‥^)ノ☆ よかった~"
術後の経過も順調そうで ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
本当にマーchanが今元気なのは手術したからだよね。
普通の生活が出来るのは本当に幸せな事だよね。
アトムの先生も嬉しいと思うわ♪
2009.08.24 11:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
アンぽん says..."9 ■良かったね♪"
マーちゃん、元気そうで何よりです♪
術後のレントゲンもバッチリで^^

所でマーちゃんはグルコサミンの注射で、チーちゃんはコラーゲンの注射で・・・・
クッキーは何も打ってないんだけれど、いいのかしら・・・・少し不安・・・・・
米澤先生に聞いてみま~~~す♪
2009.08.24 13:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."10 ■やすてんさんへ"
いつも優しいコメントありがとう。

小さな体で辛い思いをしている姿は
見守る方もとても辛いものでした。
未だにあの苦しい呼吸の音が耳に残ってます。

クッキーちゃんもまるで別犬みたいですよね
こんなに楽しい時間・・・・
大切に大事に噛み締めて過ごしたいと思います(*^▽^*)
2009.08.26 07:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."11 ■くーままへ"
ごめん・・・バタバタして音信普通になってしまって

この暑い中を快適に皆で過ごせる日を楽しめてます。

安心してね(^∇^)
2009.08.26 07:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."12 ■チー&シフォンママさんへ"
久し振りに行って来ました(*^▽^*)

先生にもすっかりご無沙汰してしまい・・・
他に患者さんもおられず
色々なお話しを丁寧にしもらってきました。

あの注射って足にも良く効果があります。
今度、同じ日に行ってみたいね。
2009.08.26 07:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."13 ■ゆきさんへ"
ありがとうございます(*^▽^*)

お陰様で、あんな大変な状態だったのに
すっかり我が家で1番の元気小僧になってます。

エッヘン!みたいな顔からもわかるでしょうか( ´艸`)
2009.08.26 07:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."14 ■mika-wanさんへ"
ありがとうございます(*^▽^*)

夏は引きこもりの我が家でしたが
色々なところにお出かけができています。
まるで夢の様な日です。

大丈夫です、私は自分には甘い人です('-^*)/
2009.08.26 07:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."15 ■みっつさんへ"
コメントありがとうございます。

私もとっても楽しかったです(*^▽^*)
これからもよろしくお願いしますね。

病気になると心配が絶えません。
2009.08.26 07:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."16 ■あゆさんへ"
お互いに米澤先生のお陰で大切な時間をもらえましたよね。

ありがとう、2度の手術の痕もすっかり消えて
今では1番のハイテンションボーイです(;´▽`A``

あゆさんちはまだまだ闘病が続きますね。
私も他の子の体調も心配な日を送っています。
やれる事をやれる範囲でがんばりましょうね。
2009.08.26 07:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."17 ■ぴあの&みるくさんへ"
ありがとうございます(*^▽^*)

アトムの先生には足を向けて眠れません(笑)
こんなに元気にしてもらって大切にしなければ
そう実感しています。

海ちゃんもあまり酷い状態にならない事を祈ってますね。
2009.08.26 07:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."18 ■アンぽんさんへ"
ありがとう(*^▽^*)

ぶっとい気管の写真に感動して帰ってきました。

クッキーちゃんこそビックリする回復だね。
本当によかったね。

この注射はアトムの先生は必要ないとは言っておられます。
だけどうちは足の膝が悪くって
そこに効果があるのでしてもらっています。
チーちゃんも軟骨の為にずっとされてるそうです。
2009.08.26 07:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
かなた says..."19 ■すっかり遅くなっちゃったけど"
マロンちゃん、順調な日々を過ごせて
ほんとにほんとに良かった
(* ̄∇ ̄*)

穏やかなマロンちゃんの表情を見ていると
涙が出るほど嬉しいよ
(*^▽^*)
2009.09.03 13:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."20 ■かなたんへ"
ありがとう(*^▽^*)

かなたんからの元気玉もいっぱいもらったよね。
今度は私からいっぱいお返しの元気玉送るからね。

長年の呼吸困難から解放されて
この時間を大切にするね。
2009.09.03 19:21 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4wans.blog95.fc2.com/tb.php/132-b5af65c7
該当の記事は見つかりませんでした。
