みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



3年たって

ポーが我が家の家族になって、早3年の月日が流れました。



わがまま天使達


最近のポーさんは生意気?になってきました。


食べ物命!のポー

ご飯を食べている人にべったりで尻尾ブリブリ


たとえば爆睡中でも飛んでくる




わがまま天使達



相手が何も食べ物を持っていないと知らんふり


ポー!ポー!

↑の様な顔で完全にシカトしますヾ(。`Д´。)ノ




わがまま天使達


しかもこんな風に伸びまでしてくれますから( ̄ー ̄;


それでも3年で我が家流を身に付けたこともあります(ついて欲しくない我が家流)



毎朝、お父さんが背広に着替え出社の準備を始めると

必ずミーが「行かないで~」って感じで吠えます。


それをどう勘違いしたのか?


背広を着たお父さんは「敵」だと思いこんでしまい


がるる~ がるる~


その上に追いかけて攻撃の体制にはいっちゃいます(全然こわくはないのですけどね)


で、そのあとに必ずリーダーのミーに視線を飛ばします。


「僕が悪者をこらしめておきました」

とでも言っているような感じなんですよね(;´▽`A``


ポーはポーなりに、我が家での自分のポジションを確立する為の努力なんでしょうね。



わがまま天使達


何も考えていないようで・・・・・


それまで多分家庭犬としての経験がなかったポー

わがままな先住犬の中で一生懸命だったのだと思います



だけど私が望むのは、健康で1日でも長く一緒にいてほしい

それだけなんですよね。


どちらかというと、小さい時から可愛がられ

ついつい甘やかされて育った


私が! ぼくが



そんな先住犬の中にいて

こんなぼんやり~な顔で過ごすポー




私の究極の癒しです(*^▽^*)



わがまま天使達







-12 Comments

くーまま says..."1 ■無題"
そっか・・・もう3年も経つんだ。
ポロンちゃんの様子、今でもはっきり覚えているよ。
でも本当にポロンちゃんはふわちゃんちの子になって良かったよね。
だって安心して暮らせる一生涯の家族なんだもん。
おねぇちゃんもありがとうo(^▽^)o
2009.10.24 08:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
かなママ says..."2 ■無題"
早いですねぇ~つい最近だった気がします
ホントに癒し系のポロンちゃん
うっとりおめめを見ていると
こちらも眠くなってしまいますぅ~
きっと、幸せがお顔ににじみ出ているんですねぇ
2009.10.24 11:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
かなた says..."3 ■繋がってたんだね♪"
お迎え記念日なんだね
おめでとう!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
ポロンちゃん 本当に幸せいっぱいの
お顔だね(* ̄∇ ̄*)
全然こわくない威嚇に、思わず∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ポロンちゃんは あたしにとっても癒し系?♪
これからも、その魅力たっぷりな瞳で
癒してね★
2009.10.24 14:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴあの&みるく says..."4 ■ゎぁ━━.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜━━ぃ!!"
ボロンchan。もう3年なのねぇ
広島パークの子ですよね。
幸せになって本当に ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
この寝顔に癒されるわ♪
2009.10.24 18:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."5 ■くーままへ"
3年前はひどかったよね
今ではあれは夢だったのかな・・・・
そんな思いもありますが

今、お世話になっている獣医さんに
「この子は高齢だから」とよく言われると
うちに来るまで、何年辛い時間を過ごしたのか
保護犬だったんだって思い知らされるの。
2009.10.25 16:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."6 ■かなママへ"
早いですね。

この表情を見ていると
私もついつい添い寝という名の昼寝をしちゃいます。
2009.10.25 16:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."7 ■かなたんへ"
犬の威嚇でこれ程怖くないって
かなりの個性の持ち主( ´艸`)

先住犬達とはどこか違うポロンの空気
不思議な癒し系♪

ほっこりさせてもらって私が幸せ~
2009.10.25 16:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."8 ■ぴあの&みるくさんへ"
はい、パークの子です。

まったりムードで我が家の大切な癒し系
すっかりアイドルの座に君臨しています。
2009.10.25 16:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆき says..."9 ■無題"
ポーちゃんかわいいですね~♪
もうあれから3年なんですね・・・。
あたしも周りのパークの出身の子たちも可愛がられて幸せそうですよ。
同じシーズーちゃんはなんか似てるような気がします。
2009.10.26 20:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
やすてん says..."10 ■ポーちゃん?"
ワン達もワンなりに色々と苦労(?)もあり、頑張ってるんですね・・・きっと!
ポーちゃんも完璧にmayuママ一家の一員ですね(*゜▽゜ノノ゛☆
癒し系のポーちゃん?これからも元気でみんな(私も含む♪)を癒してあげてくださいね(^ε^)♪
2009.10.27 13:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."11 ■ゆきさんへ"
もう3年なんですねぇ
本当に時間がたつのが早かったです。

ゆきさんの周りのパークのシーズーちゃん達
ポーに似ていますか?
なんだかお会いしたくなりました。

みんな幸せに過ごしているのが何よりうれしいです。
2009.10.28 14:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."12 ■やすてんちゃんへ"
ありがとです♪

おつりが来るくらいに癒しと笑いをもらってます。
2009.10.28 14:08 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4wans.blog95.fc2.com/tb.php/137-313127c6
該当の記事は見つかりませんでした。
