みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



海ちゃん頑張ってね!

日曜日の午後に無事に東京に到着した海ちゃん


前もって送ってもらったレントゲンを見られた米澤先生の見解は厳しいものだったそうです。
胸部の虚脱が酷いので、頸部・胸部の同時手術しかないと

マーの場合は、前もって頸部を広げた後に1週間おいて胸部の手術でした。
胸部の虚脱が酷い場合は、頸部を広げただけでは麻酔から覚めないそうです。

同時手術は5・6時間かかり1キロ余りの海ちゃんにはかなりの負担です。
それを心配されて、悩み苦しまれたママさんでしたが
胸部の虚脱が思ったよりも軽かったそうで、2回に分けての手術になるそうです。

何よりも米澤先生が『なんとかしますよ』とおっしゃられたそうです。
あの優しい笑顔から、静かにだけどしっかりと言いきってもらった時の気持ち
私も自分の事の様に思え、胸が熱くなります。


そして沢山のお友達がいらっしゃるママさん
東京に行くことを知った方たちが応援に集まって下さったそうです。

仕事でたびたびの面会の為の上京が困難なママさん
ママさんに代わって、病院の近くに住んでおられるお友達が行って下さるそうです。

離れた東京で手術させる心細さ・・・・
本当にネットで知り合ったお友達の有り難さ
それは私が1番知っています。

沢山の応援と愛情に包まれた海ちゃん
まず頸部の手術が17日に行われるそうです。

その結果と経過により、胸部の手術の日程が決まるようです。

小さな海ちゃんに応援をお願いしますm(_ _ )m









-12 Comments

ゆき says..."1 ■無題"
海ちゃま手術日が決まったんですね
どうかどうか頑張ってもらいたいです。
呼吸が苦しいのって見てるのもほんとつらいでしょうね。
広島からも応援してます!!
2009.11.16 07:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
かなた says..."2 ■無題"
病院が遠い。
ママさんにとってこれだけ
心配で不安で切ないことはないよね。
でも、お近くのお友達がついててくれる
とのこと。
本当に良かった(* ̄∇ ̄*)
後は米澤先生の言葉を信じよう
海ちゃんの生きる力を信じよう。
かわいい海ちゃん、祈り続けているからね★
2009.11.16 08:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
アンぽん says..."3 ■ご無沙汰です。"
仕事がバタバタで、自分に余裕がなくなっちゃって
ブログの更新もままならなくって。。。。

ママさんからのメールでお邪魔したら、海ちゃんが手術。。もうびっくりで、ぴあのサンのブログへ飛んでいきました。

マロンちゃんとクッキーと同じく2度の手術なんですね。
無事手術が終わって、お家に帰れることを京都からクッキーと祈ってます。

ママ、メール゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
2009.11.16 13:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴあの&みるく says..."4 ■(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪"
海の手術が明日です。
今米沢先生とお話ししました。
とっても優しく応対して下さって感激です。
mayuママには沢山励まして頂いて本当に心強いんですよ。
こうしてゆきsan・かなたsan・クッキーママにも励まして頂いてありがとぅぅぅo(^▽^)o
明日まではドキドキだけど、海は強く生きますよね。
2009.11.16 15:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
yume-mirai says..."5 ■頑張れ~"
海ちゃん小さな身体で、大変だね。
だけど、生命力が強い分頑張れますよね。

こちらからも、東京の空に向かって
4わんことともに元気玉送ります。

海ちゃんがんばれ~。
2009.11.17 00:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
りほの says..."6 ■無題"
mayuママさんへ

もうすぐ海ちゃんの手術が始まりますね。

mayuママさんは マーちゃんと重ねて 気しんどい思いをされてるのではないでしょうか?
遠い東京でちっちゃな海ちゃんを置いて ぴあの&みるくさんも さぞかし不安なことでしょう。

マーちゃん同様、海ちゃんの手術が成功するようお祈りしています。

2009.11.17 12:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."7 ■ゆきさんへ"
小さな海ちゃんに
広島からの応援をありがとう♪

2009.11.17 15:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."8 ■かなたんへ"
そうだよね・・・

米澤先生が大丈夫と言って下さっているもの。
マロンの時のように助けてくれるはず。

元気玉いつもありがと(*^▽^*)
2009.11.17 15:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."9 ■クッキーママへ"
こちらこそ連絡ありがと(*^▽^*)

クッキーちゃんもあんなにしんどかった呼吸が
今では元気もりもりなんだものね。

一緒に応援してね。
2009.11.17 15:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."10 ■ぴあの&みるくさんへ"
落ち着かない気持ちでいっぱいですね。

いつでも電話してきてね。
同じ心配をしてきた仲間なのだから
遠慮せずにね。

とにかく祈っているからね。
2009.11.17 15:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."11 ■yume-miraiさんへ"
いつもありがとう。


神戸から4わんこちゃんと祈っていてね。
2009.11.17 15:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."12 ■りほのさんへ"
ありがとう。

手術を決心してもしんどいです。
もしもの事があれば・・・とか
やっぱりドキドキしてます。

どうか一緒に祈ってね。
2009.11.17 15:50 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4wans.blog95.fc2.com/tb.php/144-58b1afb2
該当の記事は見つかりませんでした。
