みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



10歳になりました

2月2日は2回目の手術から1年、そしてマロンの10歳のお誕生日です。



あんなに辛い毎日だったのに

この1年は本当にあっという間に過ぎていきました。


思い返せば

2回目の手術を決断するにあたりかなりの葛藤がありました。


東京に向かった1週間前には胸部の手術は頭にありませんでしたから

その上、頸部の手術後には呼吸が安定していたマロン

胸部の虚脱は残っているものの、これ以上痛い思いをさせたくない

又頸部よりも大変な手術をして、今度こそ失うのではないか・・・・


米澤先生への信頼は揺るぎないものでしたが

マロンが麻酔や手術に耐えられるか?

それが正直とても心配でした。


最終的に決めたのは『マロンは生命力のある子だから』

この先生の一言でした。 


手術室から抱えられて、そのままICUに入ったマロン


わがまま天使達

小さな声で鳴いていたのを覚えています。


麻酔がまだ効いていて意識は混濁としていましたが

しっかりとした呼吸を感じることが出来ました。


この日がマロンの9歳のお誕生日

小さな体で命を繋ぎとめた日になりました。


そして10歳を無事に迎える事ができました。


わがまま天使達


無理やりやらせられてる感が表情に出てます( ´艸`)


年相応に目も少し白くなってきていますが

とっても元気に毎日を過ごしています。


大好きなお散歩も毎日かかさず行っています

普通のワンコの生活を満喫して送っています


忘れがちになる感謝をしっかり胸に刻み

また今日からの日々を大切に過ごしていきたいと思います。

1つ1つ年を重ねられる幸せに感謝して


そんなお誕生日の今日のワンコご飯です。


わがまま天使達

マロンの大好きなサーモンご飯


いつもよりサーモンは多目・・・・

せっかくのご飯もやっぱり秒殺の皆さんでした(^▽^;)


この間からお腹をこわしていたポー

少し量を減らしていたのですが

今日から普通盛りのご飯にしました。


便も快調ですっかり元気になっています。

ご心配ありがとうございましたm(_ _ )m








-18 Comments

ぴあの&みるく says..."1 ■おめでとう♪"
マロンkun。10歳の誕生日
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゜'★HappyBirthday☆,。・:*:・゜'ヽ(・ω・*)ノ
よく頑張ったねぇ。
手術直後の写真。本当に涙です。
頑張った様子が伺えます。
生きたかったんだよねぇ~
米澤先生にGo~のお言葉を聞くと安心するって不思議だよ。
絶対的な信頼が出来るってママにとってはありがたいわ。
これからも1日1日を楽しく有意義に過ごしましょう。
なんだか嬉しい気分です。o(〃^▽^〃)o
2010.02.03 11:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
アンぽん says..."2 ■お誕生日 おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚"
マロンクン、おめでとうさん♪
洋服着て固まってるのがよくわかる(*≧m≦*)ププッ

クッキーはまだマロンクンの半分の歳だけれど
元気一杯です♪
同じ手術を受けた仲間としてこんなに嬉しいことはないです!

今の普通の生活に感謝ですね♪

2010.02.03 12:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
キャンディー says..."3 ■お誕生日おめでとうございます。"
マロンくんおめでと~う(^^)
入院の画像見たら(涙)が出てきちゃいました。
でもそれ以上に今のマロンちゃんの姿が頑張ったんだなぁ~と思いまた涙・・・です。
ミントより六歳もお兄ちゃんなのにカワイすぎmayuママさんの愛情の手料理でこれからもずっ~と元気ハツラツですね!ミントもマロンくんに
負けないように成長してもらいたいです。
マロンくんこれからもヨロシクネ!
2010.02.03 14:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
みーこ says..."4 ■無題"
お誕生日おめでとう。

術後の姿を見ると、とっても切なくなるよぉ。
娘がね、8ヵ月半で産まれてすごく小さくて
保育器に入っていた姿を思い出したよぉ。
小さくて痛々しくて、弱弱しくて。

今じゃウソのようなお話(笑)

マロンちゃん、おすまし顔がとっても可愛くて
むぎゅーっとしたくなっちゃうわ♪
2010.02.03 19:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
やすてん says..."5 ■おめでとうございます!"
マロンちゃん?
10歳のお誕生日おめでとう☆
ホントに去年はすごく頑張ったと思うよ!マロンちゃんの生命力は普通のワンコ以上だと思うので、これからも元気でいてね★
そして、うちの天馬も今年10歳!同じ年齢だね~
天馬は数年前から(軽い)白内障で目薬を毎日さしてますが、一緒に元気に楽しい毎日を送りましょうね♪
マロンちゃん?やすてんは頑張る子が大好きなので、あなたが大好きです♪
2010.02.03 20:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
のまこ says..."6 ■おめでとーおめでとー(*^▽^)/"
マロンちゃんお誕生日おめでとー♪
若々しいマロンちゃんだから、とてもお年には見えないよ(//ε//)
一年前からは想像もできないのね。
マロンちゃんのママって凄いね~♪
ご馳走も秒殺で食べたって??
美味しかったのね。笑
無事にお誕生日が迎えられて、陰ながらおばちゃんも嬉しく思います☆
ポーちゃんも元気になって本当に良かった!

mayuママちゃん。
いつも本当に勉強&タメになる事ばかりです。
今のワタシには力になります!
無知なワタシのような者が言う事ではないけど
口で伝える事のできない命ある者は命がけで守りたいからがんばるぞー
他の動物たちも守りたいけど今のワタシには物質だけで手一杯‥。
mayuママみたいな人が増えますように!
コメ長くなってごめんね。
2010.02.04 06:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."7 ■ぴあの&みるくさんへ"
ありがとう(*^▽^*)

本当に米澤先生の声は心地いいよね。
先生に「大丈夫だよ」って言われると安心するの。
お互いに素敵な先生に出会えて幸せだったよね。

2度めの手術は正直悩みました。
だけどあの試練があっての幸せと
そう思って時間を大事にしたいです。
2010.02.04 18:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."8 ■クッキーママへ"
わかる?
しぶしぶママにお付き合いって出てるでしょう(^▽^;)

そっかクッキーちゃんはまだ半分なんだね。
これから楽しい時間がいっぱいだね。

本当に大切な時間を先生からプレゼント
してもらって感謝でいっぱい≧(´▽`)≦
2010.02.04 18:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."9 ■ミントママへ"
マロンは3歳で発症して6年も頑張ったの。
この子との時間が限られている
そう覚悟して何年だったか・・・
2度目の手術は1度目とは比較にならないくらい
大変な手術だったようです。
この時の小さな声が今も耳に残っています。

こちらこそ、手術仲間としてだけでなく
ワン友達としてこれからもよろしく
色々と教えてねо(ж>▽<)y ☆
2010.02.04 18:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."10 ■みーこちゃんへ"
そうだったの・・・
娘ちゃん早産だったんだね。
普通に生まれても大変なのに
それは苦労したでしょう。

この日から1年、本当に早かったです。
これからも時間を大切に過ごしたいです(*^▽^*)
2010.02.04 19:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."11 ■やすてんちゃんへ"
ありがとう(*^▽^*)
いつも応援とっても嬉しいです。

天ちゃんと同級生なんだよね。
やっぱり少し白内障がきてますか・・・
うちの先生はまだ目薬はいいって言うから
今は何にもしていないの。
天ちゃんとマロン
長生き・元気競争が出来るといいなあo(〃^▽^〃)o
2010.02.04 19:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."12 ■のまこちゃんへ"
ありがとう(*^▽^*)

苦しい6年間だったけれど
苦しんだ分、幸せを感じられて有難く思ってます。

相変わらず皆さんはご飯を味わってません。
あっという間の出来ごと(笑)
写真を撮る時間もありません。

私なんて駄目飼い主です。
いつも不安で自信がなくて
ワンコ達には申し訳ないです。

のまこちゃんは精一杯やっているよね。
こちらこそ尊敬してます。
愛護にも気をかけていてすごいです。
これからも一緒に頑張ろうね。
2010.02.04 19:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
チー&シフォンママ says..."13 ■おめでと~♪"
マロンちゃんお誕生日おめでとう☆
日々の生活すら大変だったのに・・・ママの決心とマーちゃんの生命力と先生の力で元気になれたんだよね~
今まで我慢していたこといっぱいしょうね☆
今度は11歳どんな格好をさせられるか楽しみです☆
2010.02.06 02:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
りほの says..."14 ■ハッピーバースデイ☆"
おくばせながら お誕生日おめでとう!!

シニアとは云え、マロンちゃんまだまだ若い!
10歳なんて まだまだこれからョ!!

ミーちゃん達と元気に楽しく毎日を過ごしてね('-^*)/

ポーちゃんも回復して良かったv(^-^)v

みんなが元気で 揃ってお祝いできるなんて
mayuママさんは、本当に幸せですね(o^-')b
2010.02.06 13:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
くーまま says..."15 ■遅くなっちゃった、ごめんよぉ~"
すーーーーごく、遅くなっちゃったけどΣ(~∀~||;)

お誕生日おめでとうo(^▽^)o

10歳とは思えないほどに、乙女なマロンちゃんだよね。
これからもご家族一同様、お元気で(・ω・)b

って、私、コメしたと思ってたけど・・・してなかったんだね。
ごめんよぉ~
2010.02.23 21:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."16 ■チー&シフォンママへ"
ありがとう♪

遅くなってごめんなさい。
ママのお陰だよ。

悶々と悩み踏み出せなかった私
背中を押してもらって感謝してます。

来年のコスプレ楽しみにしていてね( ´艸`)
2010.03.19 13:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."17 ■りほのさんへ"
ありがとう♪

遅くなってごめんなさい。

マロンの10年の半分以上が苦しみでした。
こうしてみんな元気で迎えられる
そんな日が来るとは・・・夢みたいです。

この時間を大切にしますね。
2010.03.19 13:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."18 ■くーままへ"
長い冬眠をしてしまったよ(^▽^;)

ううんお祝いコメントありがとう。
これからの時間を大切に過ごそうと思ってます。
2010.03.19 13:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4wans.blog95.fc2.com/tb.php/164-cf4f4208
該当の記事は見つかりませんでした。
