みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


暑い日は・・・

暑いA=´、`=)ゞ


昨日は、夜までのお仕事だったので・・・

今日はすっかり引きこもってしまったけど


あまりの暑さに家のポンコツエアコンの効きが悪い

このエアコンは買った時から調子が悪い厄介物



マーの気管虚脱がわかってから


毎年、夏にはエアコンが欲しいと思う私汗

でも壊れている訳でもなく

なかなかパパさんの賛同が得られず


ただ今年は機嫌よく働いてくれていた

だけど、猛暑が続き24時間稼動で息切れしたのかはてなマーク


何だかあんまり部屋が涼しくならない

気のせいかな?


その時、マーの呼吸の音が響く(°д°;)


「ハアーハアー」「ぜぇーぜぇー」

振り返ると、私の後ろで口を開けて立っている


「えっ!マーちゃんしんどいの?」

そうだと言わんばかりに、どんどん酷くなる(してる?)


いつもなら、ここで慌てふためくところだが

今日は車を使っていて、病院には走れないあせる


深呼吸して(掛かりつけのアドバイス)

大きく息を吸って・・・・・・・これは私がする事


さあ~おやつにするよアップ


勢いよく、みんなハウスに駆けて行く∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


ワン用の牛乳を小さいお茶碗に入れて

そしてマーのには「鎮静剤」のシロップを1ミリリットル


今回は何とか間に合ったみたいニコニコ

このタイミングを逃すと大変なのだ


けど、先生によると

これも一種のマーの作戦!?


とにかく酷くならずに、お薬が効いて来た頃には


1


すっかり呼吸も安定してきた(^▽^;)


この寝顔が見れるのなら

あえて騙されましょう(馬鹿な私)




その横では


1


パピも気持ちが良さそうに音譜


1

寝顔は可愛いミー



1


寝顔もおもしろいポー


最後にいまだにサークル生活のラッキーも∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 

1


ヘルニアのミーにちょっかいをかけるので

まだまだフリーに出来ないラッキーですが(;^_^A


この後、ラッキーは元気良くお散歩に


1


暑くてもへっちゃらのお子ちゃまラッキー!!



1


今日の過ごし方って平均的な夏の我が家あせる


















-10 Comments

かなた says..."1 ■無題"
おーいっ エアコンちゃん
マロンちゃんのためにも
もうひとフン張り お願いしますよぉ~
作戦勝ちのマロンちゃん♪ 天使の
寝顔には敵わないねっ
(((*≧艸≦)ププ…ッ

暑くてもへっちゃらな ラッキーちゃんの
スペシャルスマイルにも ほっこり♪
2008.08.11 19:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
くーまま says..."2 ■無題"
マーちゃん、大事に至らなくて良かったね。
ママの深呼吸には・・・笑っちゃったけど、良い作戦ですね(o^-')b

暑さに耐え切れなく無くなり、エアコンも故障するときがあります。
うちの会社は今その修理で忙しいですぅ~。
応急処置として、室外機に水をぶっ掛けて下さいと言ってます。

でもマーちゃんにとっては大事な大事なエアコンですものねぇ。

ラッキーちゃんは元気にお散歩ですね。
笑顔がとっても可愛い(*⌒∇⌒*)
2008.08.11 22:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
まゆママ says..."3 ■かなたん♪"
エアコンに言ってやって(^∇^)
今年は何とか踏ん張れよ~って

マーさんに操縦されてる私です(-。-;)
かれこれ5年も・・・・・・
あの寝顔を見ると忘れちゃうけどね。

ラッキーはいつも元気丸のお転婆。
この暑さのお散歩は、老体には厳しい(^▽^;)
2008.08.12 00:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
まゆママ says..."4 ■くーまま♪"
やっぱりエアコンも疲れるのだろうね(^_^;)
けど、マーの命綱なんだよね。
これが切れると夏は越せないから・・・・
停電が1番怖いです。

ラッキーは、まだまだハイパーで
お相手するのも疲れます。
だってこの暑さなんだもん( ̄_ ̄ i)
2008.08.12 00:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
愛夢 says..."5 ■無題"
暑くなると、心配のマーちゃんですね・・・
本当に作戦なのでしょうね^^
けど、どちらにしても暑い間の心配は続きますね^_^;

それより、みんな心地よさそうに寝てる事^^
これって癒されますよね。
2008.08.12 00:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
まゆママ says..."6 ■愛夢さん♪"
バッチシ作戦です(-"-;A
が、そのまま呼吸困難に発展する事が多々。

電気代を想像すると、かなり怖いですが
なくてはならないエアコン様です(ノ◇≦。)

この寝顔を見たさに頑張ってます(´∀`)
2008.08.12 01:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
あーちゃん says..."7 ■無題"
ご無沙汰ごめんなさい m(_ _)m
母の一周忌父の33回忌など等眼が廻っておりました
皆元気な様子が動画で拝見しました(^^♪
まーさんはじめみんなの寝顔に癒されます
今日はあーちゃんと別れて2年が過ぎました
ラブぱぱまたもや強制一時帰宅を先生に交渉して勝ち取ってきました
今日一日はあーちゃんと話をするんですって 張り切っております
暑さが厳しい毎日です ご無理をなさらずにお過ごしください。

2008.08.14 11:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
まゆママ says..."8 ■あーちゃんへ♪"
この時期は皆さん忙しいですよね。
暑い中、ままさん大変そうですね。

今日は思う存分あーちゃんとお話しが出来ましたか?
ぱぱさんの強制帰宅∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
あーちゃんの為ならままさん&ぱぱさんは相変わらず無茶しますね。

私も明日は朝早くから、また車で和歌山まで
主人の両親をお寺さんに送りに行かねばなりません。

夏も後半になりました、お疲れが出ませんように。
2008.08.15 00:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
あんこ says..."9 ■無題"
遅い登場~σ(^_^;)アセアセ...

いやいやホント、今年の夏は暑いねぇ~( ̄∀ ̄;)
うちもフル回転のクーラーが、時々ご機嫌斜めにヽ(´Д`;)ノアゥア...

それにしてもマロタン。
大事に至らなくてよかった~(*´Д`)=з
ここのこと、発作がおきないって聞いてたから
安心してたけど、発作予備軍的なものはおきてたのね・・・

みんな天使の寝顔だ(* ̄∇ ̄*)
でもさ、ミル姫の『寝顔は』ってとこと
ポロンタンの『寝顔も』ってとこ笑える(* ´艸`)プププ  

ラッキーちゃん、体は1番大きいけど
無邪気なお顔がたまらないねぇ~?
2008.08.19 11:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
あーちゃん says..."10 ■ミーさんお誕生日おめでとう"
ミーさん まゆまま家の家長ですよね ミーさんの一声でポーさんはシュンですものね(^^♪
何時までも元気で皆の面倒を見てあげてね
今日昨日の東京は涼しいです
早く涼しい季節になってほしいですね(^_-)-☆。
2008.08.23 16:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4wans.blog95.fc2.com/tb.php/20-42a71e30
該当の記事は見つかりませんでした。
