みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


平穏な日は続かない

ミーの検査も終了して
いいお天気が続く今日この頃

ようやく楽しいお散歩も再開した矢先
先週の木曜日の夜ご飯を少し残したミー

ヘルニアを発症した直後でさえも食欲が落ちなかったのだけど・・・・・

お薬の服用も3週目に入っていたし
もしかしたら胃腸の調子が悪くなったかなあ?

あんまり気にも止めずにいたところ
金曜日は朝から全く食べないヾ(´囗`。)ノ

気持ちが悪いのか?
背中を丸めて震え始めてしまったミー

嘔吐も下痢もないから様子見の1日
回復しないまま土曜日に掛かりつけの病院に連れて行きました

その時は「薬の影響での胃腸炎かな?」との診断
脱水状態の回避と胃腸のお薬を点滴してもらい

帰宅する頃には少し元気が戻ってくれた

ところが夜ご飯の前に今度はマーが嘔吐する
でもすぐにケロっとしてご飯をいつもどおりに完食

安心したのもつかの間
1時間後から激しい嘔吐が始まる(ρω+`。)

夜に食べた物は全て出てしまった・・・・・
何も残っていないのに嘔吐は続き液体の様なものが

深夜になり救急病院に連れて行くか?
明日は日曜日で掛かりつけの病院はお休みの日なのです

とにかく先生に電話をしてみた 時間は深夜の2時をまわっている

病院の留守電に伝言を入れると、すぐに先生の携帯から電話が入る

実は土曜日のこの時間は先生は救急(隣県)の当番医をしているのです
これから手術があるからまだまだ帰宅が出来ないとのこと

絶食状態で水も与えず日曜日の午前中に病院に行く事になった

朝まで吐き続けたマー
病院に向かう道中も車の中で嘔吐が止まらない

到着してすぐに点滴をしてもらう
今日1日はまだ絶食を続けて安静にさせる様にと

病院から帰ってからもまだ吐き気は残っている様子
眠ることも出来ずにハウスの中でごろごろと体の位置を変えている

その後に下痢のうんちが出た
悪い物が出たからか?

少し気持ちが良くなったみたいなマー
深夜1時半くらいにようやく眠りについてくれた

そして月曜日の朝には元気なマーに戻っていた.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:♪

朝ご飯はいつもの半分の量にしておいた
心配したけれど嘔吐もなく1日を過ごせた

ミーの症状が出た時はヘルニアの薬での胃腸炎かなと
先生とも話していたけれど

マーまで出てしまったからやっぱり食事かな?

実はミーがヘルニアになってからは
手作り食のバランスを考えるのが億劫で・・・・・・

解凍するだけで食べさせられる冷凍フードにしていた
食べ切れない物は冷蔵庫に保管して次の食事に回し

いくつかの容器に入れて保管していたのだけど
もしかしたら間違って数日経ったのをあげていたかもしれない
生食で骨が入っているから熱を入れる訳にもいかず

しかもミーは先に食欲が落ちたけれど
マーはモリモリと食べていたので摂取した量は多かった事になる

パピランとポーは
たまたま解凍してスグのを食べさせていた

ミーのことがあり上の空で管理していた自分に怒りがこみ上げる

丸々2日も嘔吐に苦しんだマー(´っω・。`) 「ごめんね」




すっかり元気になったけど少し甘えん坊になったマー
こんなウルウルの目をしてママを見てます(*´Д`)=з

わがまま天使たち


ミーもリラックスしてます


わがまま天使たち



いつも元気なパピランはまたまた退屈な日が続きました


わがまま天使たち




そして最後にポー


ポーは相変わらずハウスでリラックス?

睡眠不足と心配でイライラしているママ
みんな(人間)に当り散らしピリピリした家の中を和ませてくれてます


わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち






ミーは随分と歩き方がスムーズになってきました

日曜日は奈良の専門医に診察に行く予定でしたが
こんな状態で行けませんでした

今週からは掛かりつけの病院でのレーザー治療になります

調子が良くなってくるといつものピョンピョンが・・・・
嬉しい悩みですが頭が痛いです(ρω+`。)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4wans.blog95.fc2.com/tb.php/257-07af5e95
該当の記事は見つかりませんでした。
