みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


お誕生日のサプライズ

またまたおサボリ~な日々を送ってしまいました(^▽^;)


ワンコ達の写真は記録として、いつもの様に撮影日に遡ってアップしていく予定です。

お時間があったら又遊びに来て下さいね。


色々な事があった一カ月、どんどん更新しようと思っていたのにな・・・・


そんな残念なmayuママの残念続きの極めつけが携帯フリーズ

あれは先週の木曜日の夕方、メールの途中に突然あせる


携帯には拘りがないし、

でもその時に子供達が「3年半も使ったら寿命やで」


そして娘の一言!

「私はソフトバンクやし、一緒にiPhoneにしようよ」(ちなみに私はauなんですが)



で、こんな事になっております。


わがまま天使たち

PCも開けずに夢中になってしまったおばさんでした。


と、言い訳はこのくらいでA=´、`=)ゞ



  クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
 クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

   


昨年の12月3日のお誕生日には娘にUSJに連れて行ってもらいました。



そして今年の12月3日


事の始まりはその前日、携帯が突然フリーズした日の夜でした。

日に一度確認するPCのメールボックスに見慣れないアドレスからのメールを発見。

沢山のメルマガに埋もれていたそのメール、まとめて削除しかけたその時



ふと気になって文章を読んでびっくり

ブロ友のりほのちゃん の携帯からのメールでした。


りほのちゃんとは同じマルチ飼いと言うだけでなく

福井在住のりほのちゃんの出身が大阪

以前、転勤で福井に4年住んだ経験があり現在は大阪在住の私

子供達の年齢もほぼ同じ


そして最愛のマルチの男の子が心臓病(2ワン共に今は天使になってしまいましたが)

そんな共通点もあり、会った事はなかったのですが

不思議な親近感を感じていました。


そのりほのちゃんが大阪に嫁いでいる娘さんの所に遊びに来ていること

そして明日会えないかとの内容でした。


奇しくもその日はお誕生日の3日でした。



午後4時に近くの喫茶店で待ち合わせ

りほのちゃんは優しい娘さんと可愛いお孫ちゃんと一緒でした。


「初めまして」も言わずに2時間余り

話しは尽きることなく続きます、大阪のおばさんの会話なのでもれなく大きな声で( ´艸`)


その長い時間、嫌な顔一つせずに子供を抱っこしながら

ニコニコと私達の話しを聞いてくれていた娘さんの優しさ

りほのちゃんの子育ての素晴らしさに感心しました


そして今回の突然の訪問の目的


昨年、りほのちゃんの最愛のりゅう君が亡くなりました。

りゅう君の為に買っていた洋服が手元に残り

捨てるには忍びなく、出来れば誰かに使ってもらえたらとお話しを以前されていました。


多頭の我が家なので、何気なく「うちならいくらでも着させてもらうよ」

そんなお話しをしたのが数ヶ月前。






その約束の為に、福井から大きな荷物を抱えて大阪に来たりほのちゃん。

袋いっぱいのワンコ服を前に「要らない物や気に入らない物は捨ててね」


いえいえ大切に大切に使わせてもらいます。


まだまだお話しが尽きない私達、再会を約束してお別れしました。





その夜にいただいた洋服を着るワンコです(*^▽^*) 

りゅう君の洋服以外の女の子用の物もサイズが合わないからといただきました。


わがまま天使たち

何故かワンピを着せると家族にニューハーフみたいと言われるパピ(笑)





せっかくの一張羅なのに・・・・眠る姿しか撮れなかったポロン


わがまま天使たち




そしてすましたマロン


わがまま天使たち



まだまだ沢山の洋服、これからのお出かけに着させてもらいます。


大切な思い出の品々をありがとう。




最後に豆好きのお父さんがとっても喜んでいたお土産



わがまま天使たち

ご馳走様でした(≡^∇^≡)



拙いブログですが、こんな素敵なお誕生日が過ごせ

書いていて良かったと心から感謝した一日でした。


ただ一つ残念だったのが、二人ともカメラを持って来ていたのに

お話しに夢中で写真を撮らなかった事(-"-;A

-2 Comments

りほの says..."1 ■楽しかったよヽ(^o^)丿"
ほんとにこの前は 初対面とは思えない程、会話のはずんだこと!
あっという間の2時間やったね。

貴重なわんこたちのお散歩タイムなのに ごめんね。

洋服、さっそく 着せてくれて ありがとう。
サイズ ぴったしだった?

ポロンちゃんやマロンちゃんが着てくれてるのを
見て りゅうを思い出し、胸がこみ上げてきたよ(>_<)

パピちゃんがニューハーフだなんて( ´艸`)
レディーにひどいな。
パピちゃん似合ってるよ。可愛いよ。

初めてお会いした日がmayuママさんのバースディだなんて!!
(うっかりしてた。ごめんよぉm(_ _ )m)

この日の事、きっと忘れないよ。
これからもよろしくね。
2010.12.11 23:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."2 ■りほのちゃんへ"
そうなの、お誕生日のプレゼントだなって
自分で思っていたの。

サイズはぴったりやったよ!

何時間でも話しが出来るよね。
又、いろんな所に遊びに行きたいね。

りゅうちゃんの代わりに洋服を着て、
毎日お散歩に行ってくるから
これからのお出かけの写真を見てね。
2010.12.12 16:12 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4wans.blog95.fc2.com/tb.php/325-7149543e
該当の記事は見つかりませんでした。
