みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


酵素の効果?

昨年の11月から始めた生酵素



シニアが沢山いる我が家なので、免疫力強化とアトピーのポロンの体質改善

その為にお友達に教えてもらって始めた訳ですが・・・・


アトピーのポロンに対しては???

やっぱりシャンプーが一番の治療なのかと感じます。


ただし大きな病気もせずに過ごせているシニア達

もしかしたらそれが最大の効果なのかもしれません。



そんな中、顕著に結果が出たことが一つあります。

それは手作りにしても何をしても治まらなかったパピの酷い涙やけ


昨年の初夏に鼻涙官閉塞を通す処置をしてもらいましたが

詰まりが酷く通すことが出来ませんでした。

一昨年の12月にもしてもらいましたが、その時も同じ結果でした。


涙やけが酷くても、それで体調を崩す原因になるわけではないし

気がついた時に目の周りを拭いてやる

そうやって半ばあきらめて過ごして来ました。


ブログの画像にアップする時は、涙やけの部分に加工を少々施していました(^▽^;)


酵素を始める前と始めた当初の修正なしパピ


わがまま天使たち

わがまま天使たち

わがまま天使たち


今日のパピ


わがまま天使たち

わがまま天使たち

涙やけの範囲が小さくなっています。


画像よりも実際に生活をしていると改善がよくわかります。

涙やけの部分には痒みがあり、前足でゴシゴシしていましたが

最近はその姿を見かける事がなくなりました。



そして又お友達から新情報をもらったので近い内に新しい事にチャレンジの予定です。



生酵素の良さは感じつつも、7ワン分は半端じゃない(金銭的に)

だけど酵素作りは大変なうえにこちらも結構な出費がかかります(酵素の元が高い)


これからなので少し時間がかかりますが、又報告します。

-2 Comments

heartyun says..."1 ■挑戦中ですが"
やっと今朝りんごのが出来ました。
一口飲んでみたら、シュワシュワしてました。

でも温度管理が大事なようで
開けっ放しの我が家では、20度~25度の適温維持は不可能に近くて・・・

もう少し暖かくなったら再度挑戦します^^
2011.01.12 12:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."2 ■Re:挑戦中ですが"
heartyunさんへ
シュワシュワって成功したんだよね。

温度調整か・・・・
マロンが手術する前は家もとっても寒かったけれど
最近は太郎・花も外に出してもすぐに入ってくるし
室温の部分はクリア出来そう。

近々やってみるね。
又報告するから待っててね。

それまでは生酵素を持続させる予定。
2011.01.12 15:35 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4wans.blog95.fc2.com/tb.php/334-d09f75e2
該当の記事は見つかりませんでした。
