みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


7ワンの為に・・・ 追記あり

今日は午後から2つの病院に行きます。



11月に受けた「人間ドック」の結果が12月中旬にきました。

概ね良好だったのですが、「肝臓に腫瘍の疑い」と記されていました。


血液検査結果に問題はなくエコーの画像に7ミリくらいの不明の物があるようです。

大きな病院なので時間がかかり、まず消化器内科の予約がとれたのが12月27日


27日の診察の結果は「悪い物の可能性は低いけれどCTを撮りましょう」ということになりました。

そのCTを撮るのが今日12日になりました。


それとは別に去年から予約していた乳がん検診が夕方にあります。


人間の方は、もう私がいなくなってもそれぞれの生活に影響は少ないと思いますが

自分の意思で家の子に迎えた7ワン達は、私がいなくなると生活が出来ません。


責任をもって最後まで生活する為には私が健康でなければいけない・・・

もしも何かの病気になっても早期発見により長生きしてあげなければいけない。



頑張って行って来ますニコニコ



☆追記☆


お昼過ぎに撮影したCTの結果は17日に担当医の診察で説明を受けることになっています。


夕方の乳がん検診の結果は、異状なしということでした。

マンモグラフィは初めてだったのですが、想像していた程も痛みがなかったです。

子供達を母乳で育てる中での授乳の時、又断乳する時に必ず乳腺炎になった経験

それとは比較にならない軽度な印象でした。


今度は1年後です。


もしも乳がん検診に躊躇されているなら、心配せずに受けてほしい

ちょっと生意気ですが思いました。


-2 Comments

アンぽん says..."1 ■あけまして、おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚"
年賀状、ちゃんと届きましたよ♪
家のブログは止まったままです・・・・

乳ガン検診、大丈夫で良かった。。。

私は2年前の2月に胆石を取る手術を受けました。
お腹には7つの傷跡が出来ました。
15年前、子宮頸ガンの検診を受け
結果、ガンであることがわかり、3ヶ月入院し
無事生還し今に至ります。

私も思います。
検診は大事です。
ママも毎年受けてね♪

私事で、ごめんなさい、、、
2011.01.13 17:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."2 ■Re:あけまして、おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚"
アンぽんちゃんへ

ご無沙汰~
みんな元気やった?

ママにそんな大病の経験があったなんて
いつも元気に仕事して頑張っているママだから

病気になる可能性は誰にも有ること
だけど早期発見が出来ればいいんだよね。

肝臓の方は多分大丈夫だと思うのだけど
担当の先生がカルテに「腫瘍削除」って書いていたし
肝臓は悪い時には必ず血液に出るらしいから。
又、診察に行って結果が判明したら報告するね。

は~い!来年も受けます(*^▽^*)
2011.01.13 18:58 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4wans.blog95.fc2.com/tb.php/335-030c9923
該当の記事は見つかりませんでした。
