みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


いろいろ

マロンのお誕生日に惜しくも間に合わずのお肉が到着!



わがまま天使たち


久しぶりに馬肉をと思って、GENーMEAT さんでお買い物しました。


一年ぶりだったかな、最近は近所のスーパーがメインだったから

だけどやっぱりGENーMEATさんってお安いと再確認しました。


その上、素敵な新商品が出ていて思わずポチっ!



こちらは馬肉と野菜のミックスパラパラミンチ


わがまま天使たち


馬肉軟骨やレバーそして沢山のお野菜が入っていて、これだけでご飯になります。

しかも500gで680円なんて、家で作るよりもお安くすみます(*^▽^*)



そしてこちらはわんぱく(ラッキー・太郎・花)用に


わがまま天使たち


噛みごたえがありそうな馬肉・軟骨ミンチ


商品が入っている段ボール箱にワン達は興奮状態でした。



                    ☆☆☆☆☆☆☆☆



先日「作るぞ!!」と告知した羊毛フェルトのワンコ

土台の骨組みにグルグルと羊毛を巻いてはみたものの


羊毛を固める道具のニードルも折ってしまったり

やっぱり最初から無謀だと今さら気付き・・・・


今日は大きな手芸やさんで



わがまま天使たち

まずは↑の「おにぎりちゃん」を作ってみようと思います。


コメントくれたくーまま・やすてんちゃん待っててね~



                    ☆☆☆☆☆☆☆☆      
                        



いつも勉強させてもらっている「私は社会化のドッグトレーナー」のチャーリーママさん のブログ。


関東の方ではお散歩トレーニングが開催されていますが

なかなか関西ではお目にかかれません。


27日に「かいぬし塾」関西 へ友達と行くことになりました。


ガウガウ・ビビりと問題犬満載の我が家

すぐに結果が出なくても気持ちの持ち方や少しでも人と犬が快適に過ごせる術を


それよりも憧れのチャーリーママさんに会えるのが一番の楽しみかな( ´艸`)

かなりミーハーおばさんなので。



昨年の春には同じ友達とドッグウォーカー博士のスローライフ の先生の講義を聞きに行きました。


犬のストレスに対する人の接し方だったのですが

3時間近くの講義があっと言う間に終わったって印象でした。



お二人のブログは毎日必ず読ませていただくようにしています。


そしてなるべくトラウマを作らない様に心がけて接っする努力も

と言ってもいいかげんな私なので・・・・・・・


何といっても一番の楽しみが犬との昼寝ですから(;´▽`A``











-6 Comments

くーまま says..."1 ■ふふっ"
美味しそうなご飯だね。
でも、ママはマメだから、手作りも上手だもんね。
幸せな子たちだといつも思うよ(*^▽^*)

そっか・・・、いきなりワンコは難しいのか。
私も手芸やさんに行って、見て聞いて来ようと思っている。
でも、頑張って、出来栄えをUPしてね(o^-')b

子供が小さいときに(あ、人間のだよ)、内気な性格とかのん気な性格とか色々と悩んだこともあったけど、ワンコの性格でも悩みはあるよね。

くーは家族以外の人には懐かない子なの。
今日も獣医さんに聴診器を当てられて、唸っていたよ。
待合室では腰砕けだし・・・。
これもビビリなんだよねぇ~。
色々、考えてしまうこの頃。
2011.02.04 21:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."2 ■くーままへ"
美味しそうでしょう。
このショップは人間のお肉問屋さんだから
メインは人間用を扱っているのだけど
とっても良心的で丁寧なの。
馬は本当にカロリーが低いから
沢山食べさせてあげられるの。


この間は、夕食の買い出しのついでだったから
手芸やさんで色々と聞いてきたの。
やっぱり始めは簡単なので基礎を覚えて
段々と応用していく方がいいみたい
ただし器用な人は最初から出来ると思うけれど
何といってもお裁縫はミシンの直線縫い専門だから(笑)

人間の子もわんちゃんも色々な性格があるよね。
たまたま巡り合ったわんちゃんの性格が穏やかで
フレンドリーなら苦労はないけれど
そんなの宝くじに当たるようなもの
みんな何かしらのストレスや困ったものを
持っているよ。

上のお二方ともそんなワンちゃんとの接し方を
毎日ブログで書いておられるの
一度読んでみて(*^▽^*)
2011.02.04 21:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
KOTAKOTA says..."3 ■こんばんは"
私は馬肉を馬肉インで買ってます。そこはエゾ鹿肉もあります。

まだ購入はしていないけど、お魚屋さんがワンコのおさかなご飯を作ってるところもありますよ~

羊毛フェルトは私もやったことあります。
千里中央まで体験講座にいったよ。作ったのは初代シェルティだけどね。

かいぬし塾、どんなんだったか教えてね(^人^)
2011.02.04 21:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."4 ■KOTAKOTAちゃんへ"
おお馬肉がいっぱいだ~
いい所を教えてくれてありがとう。

エゾ鹿も美味しそうだし。
乳酸カルシウムも売っているんだね。

お魚も新鮮そうで美味しそう。


羊毛フェルトの体験講座に行ったんだ。
いいなあ~
近くであれば教えてね。

かいぬし塾、頑張って聞いてくるね。

2011.02.04 22:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
アンぽん says..."5 ■美味しそう~"
ミンチのお肉、ママはどうやって食べさせてるの??

羊毛フェルト、頑張ってね♪
2011.02.09 13:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."6 ■アンぽんちゃんへ"
だから~
羊毛フェルトにはふれないでって!!

うちは生で食べさせているよ。
カロリーが低いから
マロンのダイエットは馬肉でしたの。

2011.02.09 16:11 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4wans.blog95.fc2.com/tb.php/359-2a29d864
該当の記事は見つかりませんでした。
