みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



ポロン病院へ

昨年12月くらいから湿疹と痒みが酷くなってきたポロン。

いつもの病院のお薬が合わず

違う病院で診察していただいて早2週間余り


抗生物質と痒み止めの2種類のお薬を飲み

マメなシャンプーをし


すっかり綺麗になり、痒みも殆どなくなりました。


痒み止めはテマリルというごく少量のステロイドが入ったお薬です。

ステロイドはすぐに切ってしまう訳にいきません


量を半分の日に1度にし、様子を見ながら切っていきます。



わがまま天使たち
                                        (画像は使いまわし)



待合室にて(iphone撮影)



わがまま天使たち


横でウサギちゃんが待っていたのですが

飼い主さんに「吠えたりしなくてお利口ですね」

そんな風に褒めてもらって

ちょっと得意げ?




お薬を減らしていく段階で、どのくらい痒みが戻るか

それが心配ですが。


ひとまず湿疹もなくなり綺麗になったポロンですチョキ




-10 Comments

くーまま says..."1 ■良かったね"
ポロンちゃん、よくなってきて良かったね(*^▽^*)
母としては、健康で元気に過ごしてくれることが、
祈りだよねぇ~。

くーも調子が悪そうだったから、もう心配で心配で。
でも今は元気だよ。

iphone、随分と慣れたみたいね。
色々と使いこなすママは凄いと思う(^_-)☆
2011.02.06 07:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."2 ■くーままへ"
お陰さまですっかり綺麗になりました♪
けど薬を切るのが大変で・・・・対処療法だから
これからどうするか考える方が大変かも

病院での様子も記録に残しておけば良かった
虹の橋を渡った子達の時に思ったの
けど体調が悪くて来ている人のいる病院。
カメラで撮影するのに気が引けて
iphoneでインカメラにしたら
膝に抱いたポロンを携帯を見ている風で撮れちゃった。

くーちゃんどんなだったの?
全然知らなくてごめんね。
2011.02.06 13:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
くーまま says..."3 ■りきちゃん"
りきちゃん、幸せで良かった。
お兄ちゃんたちにいっぱい遊んで貰って
いるんだろうね♪

ホント、花ちゃん、そっくりだよねo(^▽^)o

2011.02.06 21:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."4 ■くーままへ"
ごめんね、コメ欄閉じちゃったから

そうなの花にそっくりなの(笑)
ちょっとくーちゃんにも似てない?
花よりも少し色が薄いから

とってもいい子で可愛がってもらってるの。
可愛いお兄ちゃん達でしょう。
本当の兄弟みたいに育ててもらって
私もとってもうれしくって♪
2011.02.06 21:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
sala says..."5 ■お~っ"
キュートなポロンちゃん!
うちのシ-ズ娘も男前ですが、やっぱり可愛い。

(ハナちゃん+太郎)÷2=りきちゃ~ん
四兄弟がみんな幸せで嬉しいですね^^
2011.02.07 12:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."6 ■salaさんへ"
シーズー飼いのsalaさんに褒めてもらって嬉しいなあ~♪
あんまりシーズーの顔がわからない私なので

りきって顔は花似でも体つきはがっしりしているから
太郎にも似ているよね。
ママさん曰く、顔は花で性格は太郎だって(*^▽^*)

色々とあの子達には愛情をかけてもらって
本当に感謝しています。
2011.02.07 14:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
みーこ says..."7 ■ポロンちゃんおつかれさま"
病院お疲れ様です^^

痒いのは辛いね・・・。判るよぉぉぉ(涙)
ステロイドが切れても、今の状態がキープできるように
祈ってるね~。
見ているこちらが辛いもんね。

ワンちゃんにとっても、花粉の時期はいやだよね。
私もちょっとドキドキしています。
2011.02.08 08:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
みーこ says..."8 ■それからね。"
はなちゃんに本当にそっくりね^^
なぜか、コメ欄が探せなくて、こっちにコメさせてね。

私ね、はなちゃんの目が大好き。
すごく優しい瞳をしてるよね。
大好きだよ。

2011.02.08 08:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."9 ■みーこちゃんへ"
クッキーちゃんに比べれば大したことないのだけど
痒みだけだし、あまりお薬は使いたくなくて
出来れば自然療法の様な形でと
ご飯を工夫したりしてきたけれど
今回は掻いたあとに湿疹が出来てしまったから
これからの様子を見て治療法を考える予定なの

クッキーちゃんはその後どう?
毛はフサフサを保てているのかな
いつも気になっているのだけど

今年は花粉がすごい量みたいだし
お互いに頑張ろうね。
2011.02.08 09:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."10 ■みーこちゃんへ"
ごめんごめん
コメント欄を閉じていたから

ありがとう。
すごく甘えん坊であの目で見つめられると
私もついつい「はーちゃんどうしたの」って
言って甘やかしてます。
2011.02.08 09:15 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4wans.blog95.fc2.com/tb.php/363-28bc03f9
該当の記事は見つかりませんでした。
